北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



怒れるおっさんたち・・・

行ってきました
296
暑くてウロウロする気もおきなかったので、早々に並んだら
一番前の席をゲットできた
  
2時間の弾丸トークは面白かったです
 
もっと聞きたかったな~
  
電車の時間が無かったので、サインも一番最初にゲット
297
どんだけファンなんや~!
って感じになりましたが・・・
  
最近落ち込む事があって、ず~っとポッドキャストで
うどラジを聴いていて、麺通団にどっぷりはまってます(笑)

先週は病んでました

のどが痛くて、熱が出てしまいました
  
なんとか病院に行き、先生がのどを見たとたん
 
「うわ!すごくやられとるな」
  
でも、一応インフルの検査もするとの事で、初インフル検査体験
 
なんか気持ち悪い
 
でも、幸いインフルではありませんでした
 
2本注射を打ったら熱も下がりました
  
抗生物質は2日続けて注射をしないといけないそうで、
  
次の日も注射を打ちに・・・
  
でも、診察室に入ったとたんに先生が
  
「消毒はちゃんとしてますから」 
  
・・・前の人がインフル?(笑)
  
看護婦さんが咳をしながら注射をするのが恐怖でした 
  
  
今は元気になったけど、月末月初のお休みは
 
いまだにひびいております(泣)

初詣

今日は朝から三越バーゲンに行って疲れた~
  
世の中の女の人は元気やなあ
  
夕方天気が悪くなってきたので、初詣に
  
ちょっとは人が少ないかな~?と思ってね
  
今年はヘビに変身してるかと思ったけど
  
87
  
去年引いたおみくじは肌身離さず持っていて
  
時々読んで、自分を戒めたり、励ましたり
  
1年お世話になったおみくじは木に結んで、
 
新たにおみくじをひきました
  
そしたら奇跡が!!
  
去年とまったく同じおみくじを引きました  
  
そんな事ってある~?
  
わたしゃ全然進化していないんやろか?

高血圧について

今年は何故か年末に行った健康診断
ここ何年かは血圧が高い~
ものすごく緊張するんよね
  
コレステロールと中性脂肪が下がったら・・・とっても少ない
タバコをやめたら下がりました・・・吸わないし
痩せたら下がりました・・・それは無理
  
酢・・・効果なし
酒粕・・・効果なし
蕎麦茶・・・効果なし
  
今年は玉ねぎか?
・・・と思ったけど、とりあえず一番安いのを買いました
409
  
家で測ったら、やっぱり高い
ん~~~と思いつつ何度か測っていたけど、ついテレビに夢中になって
・・・・・
そしたらあれ?高くない?
  
これから毎日測って血圧計に慣れるように頑張ります

たまには芸術

次男が出演するので・・・
369
観に行きました
  
会場前の行列は建物の外まで続いていました(゜o゜)
  
演劇やコンテンポラリーダンスやバレエやフラメンコや尺八や
内容てんこ盛りで良かったです
生でバレエを見たのは初めてで、感動しました
  
同じ舞台にいとこがいたり、学校の先輩がいたり、
香川はやっぱり狭いわ(^_^;)

身体にいい事・・・

先日シャンさんのとこで丁寧な説明を読んでから
試してみようと思った蕎麦茶
血液サラサラなのに高血圧気味・・・は~
  
346
以外(?)においしい

 
でも、こんなんが好きなんよね
347

ナイスバディ?

健康オタクでなんでもやりたがる私です
  
今度はこれ
231
  
ビリーよりはきつくないわ
  
何日くらいでこんなくびれたボディになるんだろ~?
わくわく・・・
  

知らん間に撮られた写真は

この前山に気を切りに行った時の写真が
「盗○しました」とのコメントと共にメールで送られてきた
  
確かにあなたはそばにいなかったよね・・・?
0521
恰好は派手だけど、真剣に切ってます
  
今週は仕事も忙しく、飲み会も忙しく
疲れた~

今年も高知に来たぜよ

今年も恒例の高知の梼原町で山のお手入れ
3104
今回は前泊
喫煙ルームだったので、タバコ臭くて参った・・・
  
ずいぶんと山はすっきり
3106
 
どんどん奥に入って行かないといけなくなって・・・
3194
キノコ?
  

セラピーロードなるものが出来てました
3195
  
  
ところで、前日の夕食時
「菊の花~菊の花~」
と歌いながら、日本酒を飲まされたりして・・・・
  
高知の習慣?

久し振りの発熱

ものずご~~く久し振りに熱が出た
昨日の夜にのどが痛いな~?と思っていたら
朝方に熱が出た
何も飲み込めない
  
今日は土曜日出勤の日だったけど、お休みして
なんとか病院へ・・・・
点滴したけど、1時間寝てたらベットが固くて
いたたた・・・
  
何度も「ご飯をちゃんと食べるように」と言われた
「水分を摂るときは、普段は飲まないと思うけど、
 カロリーの高いジュースを飲むように」
とも言われた
なんでジュースを飲まないのを知ってるんだろ?
  
扁桃腺じゃない部分が腫れているらしい
薬を飲んで寝てたらだいぶ良くなりました
1602
  
ジュースも飲んでます
1601
水曜日に見たこれのCMは衝撃的でした(笑)
  

 

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

