北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ツルカメ食堂

年末なのに、全然やる気が起きん~
まだ仕事に行かないかんけん
 
無理矢理妹を誘ってツルカメ食堂に行こうと思ったら
しゃべり過ぎて通り過ぎたよ~
  
ぐるぐる回って到着
P1000187_20091227222932.jpg
 
サラダとパン
P1000181_20091227223043.jpg
フォカッチャはもちもち~
  
スープ
P1000182_20091227223102.jpg
野菜と鳥がトロトロ
  
ワンプレート
P1000184_20091227223128.jpg
感想は「肉食べた~」でした
結構がっつり!
  
デザート
P1000186_20091227223208.jpg
どっしりのチョコケーキ
  
お腹いっぱいです
なんとなく居心地がいいので、ちょっと長居しました
  
夜は真央ちゃんを見て感動~
私もイロイロ頑張ろう~

何と言われようと好きなんじゃ

先日仕事中にふと思い出した
「今年はミョウガを食べてない!」
  
実は子供の時から、ものすごくミョウガが好きなんよ~
でも、小さい時から物忘れのひどい私は
なかなか食べさせてもらえんかったんよ~
 
昔話にもありますよね?
ミョウガで忘れる話
  
大人になったので、まるかじりだって出来る
myouga
ピントが後ろのオクラにあってますが・・・・
 
やっぱりおいしね~夏は一度は食べないと~
もの忘れがひどいんわ直らんわ~
ボケても分からんかも(笑)

私だって何でも食べる訳じゃない

今日のおやつはみかん~♪
なんで夏に温室みかん?しかも冷えてる?
南国高知から~?
みかん
でも、おいしかった~~♪
  
  
会社の近くに生えてたキノコ
きのこ
さすがにキノコは食べませんよ~
 
このキノコは大きかった!
大きのこ
ほら!
 
ピカピカして、危なそうだね~(笑)

うどんdeメロン

昼ごはんに食べたごま豆腐
タレが枝豆のつぶしたん
ごま豆腐好きだにゃ~ジーマミー豆腐もいいな~
ごまとうふ
  
うどんdeメロン(ふらのメロン)
めろん
ま、そのまんまです
 
先週の土曜日以来禁酒をしています
ま、理由は色々なんですが、私のイメージとしては
アルコールを断つと、すごく気分がすっきりするとか
お肌がピカピカになるとか・・・だったんやけど・・・
  
なんか、調子悪!
アレルギーもひどいし
 
もちょっとして、気分が晴れたら、また飲も!

今日の日食は・・・

今日はみんな日食を見たのでしょうか?
ちょうど薄曇りで見えました
たいよう
でも、携帯で撮った写真はこんなん(笑)
  
直接太陽を見たらいかんね~吐き気がしたよ~
  
沖縄からのお取り寄せ
沖縄の
右下の黒っぽいんは、一緒に沖縄に行ったNさんのおすすめ
チョコレートのちんすこうです
さんぴん茶も好き~
 
連休中に愛媛に行ってた会社の人のお土産
おやつ
土砂降りで、泊まりにいっただけになったらしい・・・・
  

クジラ缶

この前買った99円のクジラ缶を食べてみた
くた
見た目は牛肉の大和煮と同じ?
  
食べてみると、なんかくせのある味
クジラってこんなんだったっけ??
いや、違う!これは山椒の味だ!
そのままでええのに~
肉は柔らかくておいしかったよ~
480円でも買うかは微妙だけど・・・(笑)


  
この前裏から外に出たら、足元を小さい蛇が走っていきました~
カエルを狙って出てきたんかな~?
小さいから、さすがに速かったです~(^_^)v


  
今日のウォーキングはお休み
一緒に歩いているNさんが一鶴で飲み会
香川に来て四半世紀になるNさんですが
初一鶴なんだって(@_@)
「一鶴にも行った事がないなんて失格」
と言う、最高級のおやじギャグを送ってあげました~♪

・・・言った自分が恥ずかしかったけどね・・・

高くなっとるよ~

99円で買ったクジラの缶詰
やっぱり高い~
かんづめ
あの時だけ安かったんかな~?
  
買ったものの使い方がいまいち分からんスパイス
『四川風スパイス』
すぱいす
麻婆豆腐にふりかけても、あまり意味が無い?
  
『必殺仕事人』が終わったからつまらん~
ヒガシの立ち回りは美しかったよね~

今日も虫

会社で飛んでいた蚊
か
よ~く見ると、マンガのように立派な刺し口
そんだけですが
  
久し振りの日本酒~♪
さけ
おいしくって秒殺!
  

パッションフルーツ

この前沖縄の道の駅で買ったパッションフルーツ
しわしわになった頃が食べごろなんだって~
しわしわ~
冷蔵庫で冷す
 
そして半分に切る~♪
半分
トロピカルな香り~
この種のとこをすくって食べる
トロトロ~
一口食べて・・・

  
  
す!
  
  
香りと味の落差が激しすぎるやろ~?
この文書を書いていても唾液が出るよ~
当たりが悪かったんか?こんなもんなのか?
んんん~~??

豆の季節

毎日豆を食べる季節がやってきたね~
豆
今日は茹でてサラダ

一番好きなのは、にんにくしょう油炒め

卵とじもいいね~

明日から連休
やっぱりキャンプに行こうかな~

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

