北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



タピオカ

ココナッツの缶詰をだいぶ前に買ってたので
タピオカを買ってデザート
タピオカは小さくて20分で茹で上がる奴です
いつも思うけど、某両生類の卵みたいです
でも、最近は見かけないね~
冷蔵庫で冷したら、固まったんですが??
タピオカ
ココナッツの味は好き♪
  
土曜日に麦蔵に行ったうちの会社の子たち
日曜日にも二人が行ったそうです
そこで、ばったり会ったらしい(笑)
んで、土曜日にかしわザルを食べた子はかけを
かけを食べた子はかしわザルを食べたらしい
  
で、今日その話を聞いていた別の子は
昼休みに食べに行ったんだって
 
どんだけ気に入ったんだ・・・
私はうれしいぞ~~

たまにはチーズケーキなど

賞味期限の切れたクリームチーズがあったので
何か作らねば~~
あまりにも暑くて、さすがにケーキを焼くのは・・・・
これまた賞味期限の切れたバターを使って
レアチーズケーキ
チーズケーキ
生クリームを泡立てないレシピだったので
濃厚チーズケーキって感じでした
でも、下の生地はクッキーを砕いたのより
パイ皮の方がおいしかったかな?
あ、でも、それだと焼かないといかんな~~

とりあえず、おいしかったです
たまにはケーキも作らんとねぇ
 
最近、ウオーキングで池の周りを歩いていると
綿菓子の割り箸のように、くもの巣が絡み付いてくる
2周もしたら、小さい綿菓子になってしまうわ

初シフォンは・・・

今年の初ケーキはシフォン
やっぱりと言うか・・・^_^;
シフォン

また失敗・・・
なんか縁起が悪いわ
もっと失敗しない奴を作れば良かった

久し振りにアイスを作る

朝はサンドイッチ
朝食

次男と二人なのに、作り過ぎ~~
・・・と思ったら、夜には無かった
明日の朝、食べようと思っていたのに~~
ま、えっか!食べてくれた方が嬉しいし
  
久々にアイスクリームを作る
アイス

それぞれを泡立てて、混ぜて冷やす
出来た

ちょっとフライング気味だけど、出来た~~
豆乳ホイップなので、豆乳アイス
自分で作ると、卵の味がしておいしい
これは途中でかき混ぜなくてもいいので簡単!
  
夢タウンで売っていた調味料『沙茶醤』
沙茶醤

これはインリンお勧めの調味料
「これを使うと私でもおいしく出来る」
と言う、最強の宣伝文句(?)に惹かれて買った~
味は、また今度
  
夜は牛肉を塩コショウで炒めたやつのサラダ
牛肉の塩コショウとマヨネーズって合うんだよ~~
肉

私の中の三流グルメ

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

