北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



そばもたまには

今ではちょっと遠くなってしまったけど、時々行ってます。
小島
  
15031001
  
あれ?画像が横?
天ぷら 110円

この日はそば
15031002
  
だしがおいしいから、うどんもおいしい。

wabi

先週熱が出て、病院に行って注射を打って、
熱が下がった次の日の朝の事~
体温を測ったら34.9度しかなかった
これはいかん!とご飯を食べて、掃除して、洗濯して
また測ったら34.8度に下がってた・・・なんで?
  
でも、さっき測った体温も35度そこそこ
体温が低いのは良くないとテレビで言ってたし・・・
困ったなぁ

病み上がりにおいしいもんを食べた
111
 
  
113
  
  
115
  
  
119
  
  
120
  
めちゃおいしい
幸せ~~~

ピザ

今日は妹と遠くまで行ったのに、あっちこっちのお店に振られて
やっとありつけたお昼ご飯
めちゃくちゃ気持ちよく迎えてくれました
  
ピッツェリア アル チェントロ
  
465
メランザーネ
モッツァレラがおいしい~
  
464
マラドーナ
生ハムが濃厚
  
とってもおいしくて満足~
  
以下、けっして悪口ではありませんので・・・
のってる葉っぱのひとつが子供の頃の記憶を思い起こさせる味がした
道端に生えていたひっつき虫の葉っぱの香り~
味とか香りから引き出される思い出って、結構強烈でいいよね
そして香りのきつい食材って、とっても好きです

ぱん~

まなべ製パンのパン
444
焼き肉のパンがめちゃくちゃおいしい~
でも、全部おいしかった~

中華など

日曜日にひまひま~親子
なんとなく西に向かったんやけど、
行ったのは丸亀の政麟
こんなとこにあるとは知らなんだ
  
それにしてもすごい雨!
  
写真の通りの黒い物体は・・・
234
  
豚バラのあんかけの麺(名前は忘れた・・・)
235
おいしいがな
  
息子は「中国の味がする」と言ってました
  
その息子が食べたエビチリチャーハン
237
これが好きならしい
ちょっと食べさせてもらったら、うまいがな
私もこれを食べれば良かったな~
  
餃子も美味
236
スープ餃子は大きい羽根付き
  
それからなんとなくイオン綾川へ
238
m~さんが見た方がいいと言ってた恐竜
ガオガオ言ってるだけかと思っていたら、ほんまにすごかった
しっぽをブンブン振り回すとこなんか、すごいわ~

土曜出勤の日は

今日は出勤日
でも、お昼は会社で・・・
232
しょぼい感じだけど、どんべ~は結構好き♪
  
ところで、ミュールのヒールの底がちびたので修理に出したら、
前の方も換えた方がいいと言われて一緒に直してもらった
千円ちょいの予定だったのに、三千円以上かかったよ・・・

現実逃避したり・・・

お久し振りです
152
  
どうも色々な事が片付かず、現実逃避してました
はぁ~~
もうひとガンバリだな~
  
残業した時の夕食
大八の野菜ラーメン
153
なんだかまずそうな写真ですみません!
  
与島
156
  
意外においしかった昼食
154
いや、ほんまにおいしかったです
  
157
マイナスイオンでリフレッシュ
  
  
そんな感じでしたが、本日のお昼ご飯
160
仁寺洞(インサドン)の牛筋スンドゥプ
161
グツグツいってます
  
おいしかったわ~

トゥラトリア

0405
連休中のお昼ご飯
  
いつものことながら迷いながら、道をぬいながら
やっと見つけた~!
  
駐車場をきいたら、こころよく案内してくれました
  
0406
  
ビビンバを食べよう!
  
99
まずはスープとサラダ
  
100
このビビンバ好き~
おいしい~
  
0401
この野菜の盛り合わせは見てるだけでもいい位かわいい
そしておいしい~
  
0402
このはっぱに巻いて食べる
でも、へたくその私はボロボロ落ちる
  
ゆず茶があったので
0403
小さいスプーンが付いているので、
皮も全部食べられる
  
デザート
0404
この杏仁豆腐はめちゃくちゃおいしい
濃厚でもっと食べたかった
  
こんだけ食べて1000円はすごい!
  
ちょっと連休は散財してしまったので、
今月は節約生活をしなければ・・・
 
それに体重も増えました(笑)

KUKKIA

何度ふられただろう~?
ちゃんとリサーチしなかった私が悪いんだけど・・・
  
やっと会えたね~!
2301
  
ちょうどあんパンが焼きあがったとこだった!
2302
おいしいよ~
どれもおいしかった
  
一人会社で食べるパンはなんだかさびしいけど・・・

鷲峰寺と金毘羅のあいだ

先日の鷲峰寺参拝の後、綾歌のアイレックスのとこのカフェは行ったら
なんとお休みで、満濃のどっかで食べようという事になったんやけど、
ナビの付いてる妹の車でもなく、地図を乗せている私の車でもなく、
なんにもない母の車だったので、行きたい場所に行けない~
  
お店に電話をかけて聞いたのに、自分たちのいる場所が分らない~
  
2時間位さまよって、結局たどりつかず・・・
  
仕方がないので、善通寺のカフェに行こうと思ったら
これまたたどりつけない・・・
  
お店の人に電話をかけて聞いたのに、また分らん・・・
結局先日そこのカフェに行った次男に電話をかけて聞いて
なんとかたどりつきました
  
なんで次男が一番最後だったかと言うと
こいつが筋金入りの方向音痴だから(^_^;)
  
  
香川県内で2時間以上も走ったら、県外に行くやろ(笑)
  
0305
は~やれやれ
  
0702
店内はレトロなものでいっぱい
  
何年か前に親戚の古い家を壊したんやけど
「あの家に売れそうな物がよっけあったかも」
なんてこそこそ話したり
  
0704
 
0705
  
0703
どれもボリューム満点
  
苦労して行ったかいがありました
  
そしてここから金毘羅さんへ・・・

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

