北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



久し振りの・・・

夕食を作ろうと思ったら・・・
小さい奴
小さい小さい奴でした
 

ちょっと虫の話

今日は病院に行ったり、美容院に行ったり
忙しくて昼ごはんを食べられなかった・・・
ネタがないじゃん・・・
 
昨日の話
夕食を作ってるときの事です
生ゴミを外のコンポストに捨てて帰ってきたら
ジャージの中に何かいる感触
膝のあたりで動いている~~!
初めはカエルかな?と思ったけど、なんか昆虫っぽい!
ゴキ○リ?と思った瞬間、心の中では「ひゃ~~!」

もう怖くて怖くて、ひたすら足をブンブン振って何かを出す!
でも、怖くて足を見れない~~
しばらく足を振った後、そ~~っと見ると、足元には

 
巨大なカマドウマ??
  
さすがに近づいて確かめられません(泣)
何故か死んでいるし・・・・
もちろん写真なんて撮れません
  
これ、どうしよ~~(T_T)
・・・と思いつつ、見なかったことにてご飯を作り続ける
ところが5分位して見ると、ちょっと足の位置が変わってる??
 
また5分位したら立ち上がってる!!

そのままどこかへ行ってしまいました
・・・と言う恐怖体験でした

はえにたかられる

週末に見に行った私のかめたち~
かめ
今日もよっけおるよ~
え?分からん?

かめよっけ
ここにもよっけ~♪
  
でも、母から衝撃の一言
「あれ、すっぽんちゃうんちゃうん?」
いえいえ~~!!すっぽんでしょう~~?
  
先週から会社の中で飛んでたハエ
なんと!今日も元気に飛び回ってた
普通落ちてたりしないか?
 
お昼休みに寝てたら、たかられたよ
腐りかけてる?私
お昼過ぎにめでたく捕まえました、素手で(笑)
 
こつさえつかめれば、ハエは捕まえられるんだよ~
教えていらんって?

ぶいぶい~

夜に何故かぶいぶいが飛び込んで来た~
電気のカサの中に入って大変でした
ぶいぶい
あんたほこりだらけやで~
  
ところで、これ何か分かりますか?
きちょうひん
マスクではありません
お遍路さんが首から下げてる奴でもありません
  
海外旅行に行く時に貴重品を入れるあれです
使った事はありませんが、これを見てて思ったんやけど
私の様にオウトツのない人がこれを付けて
カットソーなんか着た日にゃ~
「ここの貴重品がありますよ~」
って事にならないのかな~?

霧の森大福

先に言っておきます
最後の方に虫が出てきます(^^ゞ
  
昨日、中国語の先生に「n」と「ng」の聞き分けが難しいと言ったら
北京の人以外は、多分みんな分かってないと思う、との事で、
結局文脈から内容は分かるから、気にしなくてもいいんだって
長年悩んでいたのはなんだったんだろ~?(笑)
 
お茶のCMで、白人の女の人が「にごり」を「にこり」って言ってるのがあるね?
やっぱり外国人の人には、濁音と清音の区別が出来ないそうで、
聞いて区別が出来ないと、当然発音を区別するのは難しいですね
どうやって教えるのか?と言う話が大変興味深くて面白かったです
 
簡単な例として、「がっこう」を「かっこう」と言ってしまうそうです
  
  
昨日の夜に、コメントを投稿してたら出てきた数字
なんぼだ
ちょっと飲んでたので、ものすごく悩んだよ~
数字が浮んでこんのやもん!
「コウ」って何?
  
 
今日のおやつ
きりのもり
緑の丸い物体
 
だいふく
霧の森大福です~
甘いものが苦手な男の子も大絶賛です(笑)
 
 
夜に部屋にいたら、ブイブイとは違う大きな羽音
ぶ~~~~ん・・・・何?

やってきたのはこれ
かぶとむし
メスのカブトムシ
  
この後、おしっこするし、部屋の中を飛び回るし、大変でした
逃がしてやったけど、まだ網戸にとまってますわ~

部屋で待っててくれたのは・・・

今日帰ったら、誰もいない部屋で、『彼』が待っててくれたよ

                彼
                ↓
やもり
  
向こう側じゃなくて、部屋の中かい!
  
めちゃちっちゃくてかわいい
  
どの位小さいかと言うと・・・・

ちいさい
  

かわいいやろ?

どの位小さいかと言うと・・・・







ほら
この位



みんなのどん引きする音が聞こえるわ~(笑)
   


うっかり踏んだらいかんけん、ちゃんと捕まえて
外に出してやるんだよ~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

