北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



三色弁当

三越の閉店間際の残り一個の三色弁当だったけど
別に安くはならないのね・・・
15022001
上げ底とはいえ結構なご飯の量
お御馳走様でした。
たまには贅沢もええんじゃない?

塩レモン

去年作った塩レモンは、熟成されたのか腐ったのか
よく分らない状態になったので。。。
(若干かびくさかったので多分いかん)
泣く泣く廃棄して、新たに作り直し
○すこさんレシピのみじん切り

150130
これは4日目くらい
 
実は当日にカブの甘酢漬けに混ぜたけど、いい感じ~
そのまま使えるのがとってもナイス!
○すこさん、ありがとう~!!

水餃子

もみあげのあの人のように失踪のうわさが出る前に・・・・
  
22日に瀬戸大橋のスカイウォークの事をアップしようと思っていたけど、
天候が悪くて中止になりました(泣)
せっかく当たったのに~~~
「秋にあるので、また応募してください」
だって(>_<)
  
写真は自作の水餃子
482
ちょっと味が薄かった
自分で作ったら足るば食べられるからええね~
  
  
もっとええご飯の写真はないんかい

たまには街へ

妹夫婦と一緒に電車でGO~
歩きたくないと言う妹の旦那の意見により・・・
263
100円のまちバスに乗る
  
篠乃路へ行ったら予約でいっぱい(泣)
  
次のお店は入れた
264
   
265
  
おいしかった~
  
次に行きたいと言う妹の旦那の希望があり
私も妹も同じとこを思い浮かべた
  
269
  
BAR MAR
  
妹の旦那はおっさんのくせにワイン好き~
(偏見です、すみません)
  
266
かんぱい~
※ビールではありません、スパークリングです
  
267
  
268

たまにはオサレに

今日は妹や友人と商店街へ
だいたい地元で食べるのだけど、
今日は街へ繰り出す
  
元郡部の人は「高松へ行く」と言いますが、
これを聞くと、高松市民は笑います
間違っとらんが~!
  
行ったのは『Regalo』(レガーロ)
めちゃおしゃれな雰囲気
最近の飲食店は店員さんの対応が洗練されてる
  
おいしくいただきました
でも、携帯でうるさく写真は撮れません(汗)
  
最後に食べたお好み焼き
121
ふわっふわでおいしい
  
その後お話する為に、サンマルクカフェ
122
  
実はお店の冷房で鼻が詰まってしまって
風邪引く寸前だったので、早々に退散

日曜日のお花見

先週のとある日、夕食を作らなくてよくなったので
一人で外ご飯~♪
1202
商店街の温ク(夜なので抜クかな?)
  
1203
これで850円!ちなみにライスは小です
  
1201
鳥団子とタコ
 
おいしかった~
一人でもゆっくり出来ました
  
  
日曜日は友人とお花見
初めは4人の予定だったのに、なぜか最終は13人(^_^;)
  
1205
白鳥が二羽でハートマークを作っていました・・・ポッ!
  
近所の神社でもじゅうぶんきれい
1206

味玉

昨日は雪がどんどん降る中残業
「あ~もう屋島第一健康ランドに泊まるんやろな~」
なんて思っていたら、ちょっと雨っぽく
ラッキー♪
でも、帰るのは怖かった
  
味玉を作ってみました
柔らかめにゆでた卵は剥きにくい
  
1
  
これは3日目
2
おいしいやん!  
  
最近の私はものすごく卵好きな感じになってますが
そうでもないです・・・
  
残業の日の為に買っていたハンバーグ
3
おいしいやん!
  
やっぱ高いけど・・・

エセマダム

会社帰りに三越に化粧品を買いに行ったら
仕事帰りのOLさんがよっけ~
あ、私もそうか?(笑)
  
ジュエリーを買ってたりしてみんな案外リッチ?
  
閉店間際だったので地下に行ってみた
お総菜がめちゃ安い!
  
初三越のお総菜
P1000033_20110204233409.jpg
生ハムのマリネとやわらか煮豚
二つで525円
  
煮豚がめちゃくちゃ柔らかくておしかった
分厚いのが4枚入りでした

肉食女子

友人3人とガストでミーティング
4人中3人がステーキ
P1000023_20110130174812.jpg
どんだけ肉食なんやろ・・・
  
私も食べましたが(^^ゞ
  
しかし、飲まんでもエロ話(^_^;)
飲んでも飲まんでも一緒なんかい
  
昨日家の近くの道を歩いていたら友達に会って
シュークリームをくれた
P1000024_20110130175132.jpg
おいしかったです
ありがとう
  
すごく寒いので、引きこもりの一日でした

おうちごはん

なんだかホルモンが食べたい!
ので、コー○で買ったホルモンうどんを食べる
P1000156_20100912231648.jpg
  
なんとなく2人前作った
P1000157_20100912231701.jpg
よっけ~~
  
目玉焼きものせよう!
P1000158_20100912231720.jpg
そんなんだっけ?
  
途中からすだち投入
P1000159_20100912231742.jpg
これもまたおいしい!
  
食べ過ぎたけど、どんまいどんまい! 
  
私は内臓が好きです、ふふっ♪

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

