北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ネタはないけど・・・

雨降るし、寒いし、ネタないし、でも何か書きたい!
某週刊誌の連載
P1000170_20100201233306.jpg
奥さんが産休の為、吉田○車さんがピンチヒッターで描いてる
これが大変面白い
  
吉田さん(なんか変だ)は文章も上手いね
『吉田○転車』は、銀行の待ち時間に読んでて
吹き出しそうになったよ~
危険な本だった

寄生虫館物語

今日も暑かったね~
くちなしもどんどん咲いてる
くちなし
でも、風が強かったためか、香りはむせかえるほどではなかった
  
今日は会社と家で、大事なものが一つずつ無くなってへこんだ~
どちらも私が無くした訳ではないんやけど、それはいかんやろ~?
みたいな・・・・は~~~
  
夕食のおかずの一つサラスパdeたらこ
すぱ
昔、タラコイカスパゲッティを作ってお昼に食べてた時
その頃に流行った『寄生虫館物語』という本を読んでいた
丁度、サナダムシのくだりで
「長いサナダムシが卵をいっぱい産んで・・・」
みたいな話が出てきて・・・・
食べられなくなりました・・・^_^;
 
食事時に読む本は選びましょうね

何もないにゃ~

相変わらず変化の無い日々
本のネタでも
ゆめ~
しゃばけを読んだら、大変面白かったので
次々と、シリーズを読んでいきました
これは別の話
まだ読み初めだけど、早く続きが読みたい~
 
あ、この人も高知の人なんだね
坂東眞砂子が好きで、一時期読みあさっていたけど
坂東眞砂子も高知の人
仁淀川沿いの話とかがあって、親近感がわいた
話はおどろおどろしいけどね(笑)

それでもファンは待つ

やっと出た『ライン4』
ライン

西村しのぶさんは1巻出るのに
ものすごく時間がかかる
10年くらい待って出たのもあるぞ~
女の人が元気なマンガはいいね
  
ところで、今朝、庭で剪定した大きな木の枝に
つまずいてこけた(^_^;)
そりゃ~こんなこけかたは小学生以来だろ~?ってくらいに
おもいっきしこけたよ(@_@)
それが、土の上だったのが幸いしたのか
あまり無い運動神経を駆使したのか
あざにもならなかった・・・・奇跡!
みなさん、気をつけようね!

水入れる派?入れない派?

生協で買った王将の餃子
前回買った時は、焼き方が悪くてまずかった
今回は慎重に焼いたよ~
餃子

めちゃうま~~
ところで、私は餃子を焼く時には、水は入れない派
でも、説明書には必ず「水を入れて」って書いてるよね?
やっぱみんな水を入れるのかな?
  
一緒に買った「かにわし」の焼チーズケーキタルト
人数限定だった
ガトーよしだ

なんか小さいよ~
これで結構な値段だったんだけど・・・
週末にいただくわ♪」」

最近持ってる本

かばんの中には常に文庫本を入れていて
ちょっとでも時間があると読んでいる
なかなかまとめて時間が取れないのでね~
 
で、最近入れている本が、面白いんやけど
会社の用事で銀行に行った時とかに読むには
ちょっと危険なん
つい、にやにやしてしまう・・・
本

もちろんカバーはしてます
この人、文章がものすごく上手い!
マンガよりは読みやすい
・・・って全然ほめてないし・・・(^_^;)
  
今日のお昼は会社の近くのうどん屋さんへ
上司におごってもらった
かけうどん+天ぷら・・・多分200円
うどんはおいしかったけど、天ぷらはむつごかった
ごちそうさまでした~♪

ひどい天気でしたね~

今日も本
3月からのNHKのテキスト
テキスト

アンコールと言いつつ再放送
しかも半年分
予算不足なのか??

でもNHKは、時々とんでもなくマニアックな番組を作る
サラリーマンNEOとか・・・真面目なんだか??

昔ストレッチマンって~のがあって
全身タイツのストレッチマンがストレッチを教えてくれるんやけど
足が短いのなんのって・・・(笑)

子供向けの番組も、結構笑えたな~
素人のおじさんが
「それはね、○○なんだよ」
って、めちゃ緊張して、棒読みとか
見てる方が緊張したよ~
しかも、途中から奥さんにバトンタッチしてた

衝動買い

なんとなく、いつもだったら買わないような
高い本を衝動買いしてしもうた
本

これで、うどん屋さんに行くのも迷わないよ~
多分・・・
お菓子の本を読んでたら、
急に作りたくなってきたなぁ

今日、買ったもの

久し振りにブックオフに行ったら、
カードが使えんようになっていた
しかも、新しいカードが今無いそう・・・
今までのポイントと今日のポイントはどうなるん?
ま、あんまり使ってないからええけど
んで、買った本
買った

中国語の先生に、「中国の歴史の本も読みましょうね」
と言われたので・・・歴史は苦手なんじゃ~
しかも、中国の歴史はやたらと長いし・・・
とりあえず一巻を読んでみて、読めそうだったら次を買おう

『味覇』はイオンで買った
ここが一番安いかな?業務スーパーが安いかな?
中華には味覇が一番ええと思う

バッテリーbyあさのあつこ

大事に読んでたんだけど、とうとう5巻まで読んでしまった
『バッテリー』
バッテリー

単行本の方は完結しているんだけど、文庫本はまだ
本当は児童書なんだけど、これは本当におもしろい
来年には映画化される
少し前に作者のあさのあつこさんがOHK(だったか?)に
出てたんだけど、
「繊細な青少年を味わってください」
のような事を言っていたのが共感できた
息をするのも苦しいような繊細な青少年の時代を、自然の香りや
突き刺すような空気を吸い込んでいるような気がするほどリアルに
書かれている
最後まで読むのが残念な感じがする

今日は真面目に本の話をしてみました
なかなか小説の話って出来る人が周りにいないんよね~(泣)

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

