北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



最近のマイブーム

昨日は讃岐食堂でうどんを食べながら『ハイボール』のポスターを
うらめし~くながめてましたが・・・・
  
最近のマイブーム
P1000113.jpg
用意するもの
冷えた角瓶・計量カップ・冷えた炭酸水・グラスに氷
  
グラスにそそぐ
P1000114_20100808235310.jpg
  
炭酸水を入れて出来上がり
P1000115.jpg
  
とってもうまいです


出会えてしゃ~わせ~♪

今日、本当に偶然に麺三郎さんに会ったよ~
元気そうでなによりです
  
「今日、ワシ、風呂に入ってないん。だから会えるような気がした~」
  
・・・・私は麺三郎さんの体臭にたかる虫のようです・・・
  
かわいい緑あひるさんにも会えたので二重にラッキー♪
ええ日でした
頑張って生きてたら、いい事もあるよね~
  
必需品の豆板醤
P1000109.jpg
何を作ろう~~

かるだも~ん

久々に、自称元あるある会員の血が騒ぐ情報をゲット!!
イチローの朝カレーの中の何が効くのか?
と言う話で、どうやらカルダモンらしいとの事

んで、買ってみました
カルダモン
お菓子とも合うとの事だったんやけど・・・・
パンにはちみつとカルダモンをかけてみたんやけど・・・・
山椒??
  
どうりで、うなぎと合うって言ってたよね~
  
で、効果があったかどうか分からない位に
血圧が上昇するような事ばっかりあって・・・(in会社)
 
最近低調のうお座byめざまし占いでしたが、
昨日は久々に一番だったんだよね~
なのに今日は最下位ってど~ゆ~事?
こ~ゆ~事?

最近の飲み物

最近飲んでるもん
たから
甘くなくておいしい、安い

しかし、焼酎ハイボールって何?
  
今日のニュースで中国の建国記念のパレード他を
していたね~
あの戦車の予行演習のおかげで、
京劇を観た帰りに大変な目にあいました
北京の人は、やっぱり何かあるたびに
大変なんだそうです

無香料とは?

今まで使っていたシャンプーが売られなくなったので
某無香料の化粧品メーカーのを買ってみた
でも、なんかラベンダーのような香りがする~
と思ったら、やぱり!
顔がかゆい~
目がかゆい~
首もかゆい~
一日がつらかった~
 
なんで、今日はまた別の無香料シャンプーを購入
えらい出費になってしもうた
いままで使ってたんは安かったんやけどなぁ
  
今日のもちょっと香りがする?
顔もややかゆい
明日どんなやろ~?

花香る満月の夜

法事のお菓子がたくさんあるので
毎日一個ずつ消化してる
菓子
おいしいね~
 
今日のウォーキングは月が明るくて良かった
月
沈丁花の香りもしてた
夜は花の香りが強くなるね
  
昨日の化粧の話で、ふと思い出した話
子供の時に有名だった『おしろいばあさん』って知ってる?
地域限定のなかと思ったけど、結構広範囲の人が知ってた
もういないのかな~?

ファンヒーターの話

7~8年前に買ったファンヒーターは、
買った時からあんまり調子が良くなかったんやけど
最近、いよいよいかんようになってきた
一発点火は出来んし、ピーピー鳴って止まるし・・・
もう替え時かな~?と思い電器屋さんへ見に行く
ストーブ
これは、サ○ィのだけど・・・・
 
そんで家に帰ってファンヒーターを点けたら
なんと!今シーズン初めての一発点火
「捨てないで~」
って言う声が聞こえてくるようだった
 
こんな事って時々あるね~
物にも魂がある感じがする
つくも神も、あながちウソではないかも・・・

シャンプー リベンジ

昨日のシャンプーは良かったけど
香料アレルギーがあるんやから
やっぱり使ったらいかん!ということに気が付いた
一日中、顔が痒かったわ~~
  
そんで、無香料のヤツを買ってきた
シャンプー
これは良かった
  
あ、マスクも買っとこ、ピンクのヤツ
ますく
なんか、毎日マスクしてたら、色々と調子いいんよ~
乾燥した空気を吸わなくていいので、喉の調子もいいし
顔も乾燥しないので、潤ってるし、ぬくいし・・・
寝る時にするのもいいです
 
でも、インフルの子は、海外に飛び立つので
来週からはマスクがいらんかな~?

髪さらさら~

思い切って買ったもん
高い

ヘアトリートメント 6090円なり
もっと大きいんかと思ったら、小さかった^_^;
無香料の奴ってなかなか無いんよねぇ
  
髪に付けてみたら・・・・
あ~ほんまにさらさら~~~
これでつやつやの髪になって
いつか機関車に乗って宇宙に旅立つん

腕時計

今日の帰り~夕焼け
夕方

明日からは、また雨なのかな?
  
先日、調子の悪かった腕時計
電池を換えても動かなかった(泣)
仕方がないので、買った
時計

でも、前には20年くらい使ったからねぇ
最近の時計は安いんやね~
メーカー物でも結構安く買えた
もちろん高いのもあるけどね
  
前の時計の電池代の合計分くらいで買えた
今度のはソーラーで電池もいらないし
ま、えっかな?

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

