北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



やおよろずかみの・・・

朝は雨だったけど、行ってたら晴れてきた
  
20150401
 
  
山いっぱいの桜 
2015040502
  
  
ソメイヨシノではない 
2015040503
  
  
201540504
  
  
やっとお花見に行けました

  

土佐旅行

日曜日に高知へ行きました
まずはひろめ市場で腹ごしらえ
446
たれのタタキ・塩のタタキ・ハランボ・青のりのかき揚げ
  
特においしかったハランボ
447
  
そして日曜市
448
手タレby友人・・・のいも天
  
449
ついでに高知城
 
450
なんと!知り合いがチケット売り場に!
  
451
高知駅
  
「龍馬伝」幕末志士社中へも行ったよ
ずっとテレビを見ていたので良かった
  
452
高知と言えば、はりまや橋
昔見たのと違う!
ちゃんと川にかかっている!

  
453
夕食は死ぬほど食べました
  
454
  
455
  
なのに朝はまたたくさん
456
  
なのに須崎まで行って、鍋焼きラーメン
457

458
卵は沈んでいます
  
この後須崎駅の方へ
知り合いから「鍋焼きプリンを買って来たらええよ」と言われていたのだけど、
全然お店が見つからない~
駅前でウロウロしてた、友人がタクシーの運転手さんに聞いていた
「○○○へ行きたいんですが」
「まいたで」←ウロ覚え
「マイタってとこですか?」
「いや閉店した」


なんと!!
でも、別の運転手さんが須崎のタウン誌をくれたよ♪

やっぱり高知の人は親切だね~
  
その後ちょっとウロウロしてお家に帰りました

牛窓

妹と岡山へ~
牛窓
とりあえず街中を歩く
330
  
カンゾー先生のロケ地がある
 
お昼は刺身定食
331
やっぱり岡山、やぱりままかり
  
オリーブ園の展望台より
向こうの方に屋島が見える  
332
  
んで途中でデザート
333
これはチーズ味
めちゃ濃厚でうま~~

いもたき♪

台風も吹き飛ばす勢いで色んなところからブロガーさん、
その他関係者が集まってきた芋炊きの会
では、楽しかった一日の話を・・・
  
クールビューティーのre-nyaさんに拾ってもらって
緊張しつつ色々お話をしつつ、お初のこおろぎさんを拾い
久し振りの青いんさん(やや色が褪せつつある)を拾い
re-nyaさんの嗅覚を頼りに待ち合わせの場所に行きました
  
P1000282.jpg
なにやらおいしそうな予感
  
ここで今まで後ろ姿した見た事のなかったりこさんのご主人さんに会いました
ほんまにやさしそうで、その上男前やん!
  
283
たまご食べ放題
  
284
たまご丼
  
おいしい~おいしい~
  
そしてちょっと食後のコーヒーなぞを
  
288
アイスクリームにエスプレッソをかける系の好き~♪
  
ここでこおろぎさんのお土産争奪戦
285
めちゃよっけあるがな
よっけ分けてもらってありがとう
  
そしてりこさん家でまったりして・・・
  
会場
291

鍋の具  
292
  
煮えてる中
294
  
お土産配り中
296
  
すごくええ雰囲気  
297
  
楽しい~おもっしょい~
  
撮った記憶が全くない写真
2992
  
いっぱい気配りをしてくれて、色んな用意をしてくれたりこさん
ほんとうにありがとうございました
運転手をしてくれたre-nyaさんにも感謝、感謝!!  
  
そして今日のお昼ご飯
301
  
いつもながらのまずそうな写真ですまん
302
おいしかったよ~
ありがとう、こおろぎさん!

ひとりちゅ~

278
日曜日に愛媛の帰りに行った豊稔池ダム
下から水が放流されてて涼しかった~
マイナスイオ~ン!
  
今日はまさかの事務所一人きり
怖いので鍵は閉めておく

雨が降りませんよ~に!

霧の森

妹とどこへ行こうか~?
271
・・・と言う訳で霧の森へ
  
豆腐アイスが105円になっていたので
270
これは抹茶
豆腐はあんまり分らんかったけど、おいしかった
  
んで建物の中をウロウロしてたら
押し花の体験教室があったのでしてみた
  
しおりは50円で出来ます
しかし、センスのなさがまる分り(^_^;)
272
   
妹はかわいく
273
  
お昼になったので、ご飯の変わりに・・・
275
一皿1200円のを二人で分ける
  
抹茶ジンジャー
274
  
こっちは日本茶
276
  

 
277

阿波おどりへ行ったり

土曜日に阿波おどりに行きました
まずは石川うどんの肉ぶっかけで腹ごしらえ
219
お肉が柔らかくて、味もいい!
でも、うどんの量にびびりましたが・・・
  
せっかくなので天ぷらも食べたい!
221
友達と半分ずつにしたんやけど、
「私半熟の玉子はあんまり・・・」って(汗)
ちくわも玉子もおいしかった
  
さてさて徳島に着いたら、まず船
でも1時間以上も並びました
223
ちょうど日も暮れかけで気持ちいい~!
でもこの日は大潮で橋をくぐれないとこもあり、
一周は出来ませんでした
そのかわり(?)スリリングな運転をしてくれました
楽しかった~
100円でこんなに楽しいのはすごい!
  
さてさて阿波おどりは・・・
226
この後私も踊りました(^^ゞ
にわか連という誰でも踊れる連があるので・・・
でも、正直疲れました・・・
  
大阪のおみやげ
227

鷲峰寺

これは日曜日の話
0304
鷲峰寺でめったに見られないお宝を見せてくれるとの事
  
普段は鍵を締めている宝物殿の中に
お釈迦様と仁王さん
とっても古くてありがたい
  
お茶も出している
近所の人かな?よっけの人
0701
  
でも、この日はその後大変な事が・・・

  
そんなこんなで色々あった後に行ったのが金毘羅さん
0706
上の方は桜が咲いてた
  
0704
当然のことながら、月曜・火曜は筋肉痛

初詣

今年は生まれて初めて年越しを神社で過ごした
12時になったとたんに並び出すんだね
P1000001_20110102001559.jpg
思ったよりは寒くなかった
  
ふるまいのおでん
P1000002_20110102001558.jpg
暖かくて、味もよくしゅんでいておいしかった
  
今年はいい年になるかな?

久し振りに川で泳ぐ

ここ2年ばかしキャンプにも行けずにやや腐り気味~
今年も川で泳げず終わるのかと思っていたけど、妹から
「川へ行かん?」と言われて、一緒に行く♪
  
穴吹川
P1000140_20100829231826.jpg
水もそんなに冷たくなくて、川の中で流れてみる
気持ちいいね~
  
だんだん人が増えてくる
P1000141_20100829231846.jpg
  
泳いでびしょびしょのまま眠る
でも、それも気持ちええね~
  
なんかのんびり~
でも、肩が冷えたのか痛い(泣)

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

