北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



お花など

アレンジメントを習いに行く為に、まずは腹ごしらえ
 
15030801
 
とある台所(笑)
 
今回もおいしかった。
 
そしてお花
 
1500802
 
今回はうまく出来たかな?
ピンクのガーベラが可愛くて、テンションが上がる♪

ゴールデンウィーク色々

お休みは休まないと、って事で一日は、レンタルした『3月のライオン』を
1巻から8巻まで読んだり、CDを録音したり・・・・
  
ある日のお休みは
 
503

自衛隊のまきしま(清掃艇)
 
504
 
PAC3ではない
 
そこにいたあるマニアの人々
 
505
 
石油発動機愛好会
初めポン菓子を作っているのかと思った
 
 
それから、かなり迷って・・・
 
506
 
チキンカツ タルタルソース
 
かなりおいしい、デザートもおいしい
 
ドリンクは
 
501
 
抹茶ラテ
 
これもおいしい
 
ある日の夜
 
507
 
カニの身を取るのが大変でしたが、おいしかった
 
善通寺のお昼
 
真運土
 
258
 
ほたてのカルパッチョは美味
 
260
 
3種類の中から選んだクリームコロッケ
 
これも美味しい 
  
デザート 
 
261
 
このコーヒー好き
 
それからお花を見に
 
五岳の里
 
263
  
264
  
  
近場で済ませてしまいました
 

美味

私のテリトリー内に新しくお店が出来たので
 
友人達と行ってきました
 
237
  
外観の写真を撮り忘れ~
  
と言いますか、友人と一緒なので写真は撮れず
 
小龍包
 
235
  
実は美味しかったんはエビチリとエビマヨでした
  
デザートの杏仁豆腐
  
236
  
濃厚で食べた事のないタイプ
  
今回は食べ放題・飲み放題で2980円
  
でも、日本人なら絶対使わないだろう店名・・・

これは金曜日のお話で、今日は一日ひきこもり
  
これではいかんと思いつつ、家でゆっくりもやめられない
 

食べたり、食べたり~

今日は携帯の写真ばっかなので色が薄かったり、濃かったり
  
すみのランチ
hana
  
コーヒーも付いてる
  
残業をした日の鬼無の王家
  
hana
  
エビマヨ定食
  
エビがプリプリでおいしい
  
夜の12時までしてるのでありがたい 
  
・・・なんて贅沢してるっぽいけど、今日の昼食
  
hana
  
金ちゃんのきつね
  
夕食のオムライスのケチャップがなんとなく顔っぽくなったので
  
hana
  
かなり古い漫画っぽいなぁ(汗)
  
オリジナルのサザエさんとか、ポパイとか?

かりば~

昔「かりば~やき~」ってCMがあったよね
さっぱり意味が分らなかったけど、
非常に印象に残るCMやった
  
ところで、今日狩場蕎麦を食べに行くというで便乗~
  
126
  
なにらや浮いてみえますが、写真の具合です
  
全然臭みがなくて、美味しかった~~

パソコンがほこりをかぶって・・・

いっきに色々
476
これはおいしい
  
475
土曜出勤&お留守番の日の昼食
何年振りかのマック
  
もっとすごいんを想像しとったわ
  
473
ミラノのおかず屋さん
  
パンがめちゃくちゃおいしい
  
472
ペペロンチーノ
 
471
天満屋の北海道展で買ったもの
  
470
あじのみにも行ったよ
  
469
私が今まで食べてたアナゴはなんだったんやろ~?
ってくらい、おいしかった
  
ビールが苦痛ですが(汗)
  
468
次に行こうと思ってたお店が休みだったので・・・
お腹一杯になりました
  
やっぱりビールしか選択肢がないのはつらい・・・
ソフトドリンクは論外(笑)
  
467
あんまり詳しくは言えないけど、ここはめっちゃ面白かった
それに良かった
やっぱり私はウイスキー&ブランデー系が好き♪
よっけ飲んだ
もちろん歌いませんが・・・
  
「うちは毎日やってます」
との事でした
  
  
466
最後は初のおなじみ
チキンカツです
ご飯は他の人が食べているのを見てやめました
これだけでお腹いっぱい
  
こんな最近の私でした

最初はカフェ

正月一日は実家でご飯
ちゃんぽんでよっけ飲んで死にそうでした
  
ロールケーキの写真はケーキの出来がひど過ぎてボツです(泣)
  
今日は三越バーゲンに行きました
人がめちゃよっけ~
初めて開店前に並んで入りました
試着をするんに30分も待ちました
疲れた~~
  
お昼ご飯は『温ク』
407
黒豆のごはん・コロッケ・ぶりの照り焼き・なます・あげもちの入った味噌汁など
お正月なランチ
今日もお腹いっぱい
商店街で850円のランチは安い!
しかもドリンク付き

405
年越しはしっぽくそば&しっぽんくうどんでした
   
  
妹が年末に国分寺のまるいちでうどん玉を買おうと思って行ったら、
駐車場でコーンを立てていた男の人に
「すみません、昨日で閉店したんです」って言われたのだそうです
いきなり閉店しててびっくりしたわ@妹

実は行ってた

日曜日に妹に電話をしたら
「今満濃に行ってるんやけど、行く?」
と言われたので、二つ返事で行きました
でも、すでに滝の宮・・・(汗)
急いで行って、合流しました
  
10時半くらいの中途半端な時間
駐車場に入るまで結構並びました
でも、バスで会場まで行けたので楽ちん
  
134
丁度、朝一番の人とお昼の人の間で空いていました
  
136
   
135
  
138
  
139
  
137
  
3人で手分けしたら、サクサク買えました
でも、何の用意もしてなくて地べたで食べました(笑)
  
鍋焼きラーメンが想像よりもおいしかった
  
行くつもりは全然なかったのに、行ってしまったB級グルメ
楽しくて、おいしくて、良かったわ~
  
141
  
帰りに、見つけたカフェ
143
  
142
テラスでのんびり~

ぐずぐずしてたら私は誰かのいい子になっちゃうよ~

気が付いたらもう明日は金曜日
ほったらかしの記事を書きましょう
  
P1000206_20101002232329.jpg
何年も前から妹と行きたいね~と言っていたイベント
やっと行けた
  
5時にお店の前で待ってから・・・
『一直』
なんとなく、私らの中では敷居の高い、絶対に行けそうにないとこなので(汗)
P1000196_20101002232355.jpg
何年振りにビールを飲んだんだろ~?
付き出しはどれもおいしい
  
P1000197_20101002232407.jpg
ハモ~♪
  
P1000198_20101002232419.jpg
鯛~♪
  
どれもおいしくて満足~
  
次は評判の篠乃路
ここは本当にすごかった
  
悲しいかな、また生ビール
しかも目の前には焼酎がずら~っと!
P1000199_20101002232555.jpg
ごま豆腐のいくらかけ
  
私、ほんもののイクラを生まれて初めて食べたんかも知れん
  
P1000200_20101002232616.jpg
刺身に天ぷらに茶碗蒸しに・・・・
写真を撮るのを忘れて食べたけど、サラダのような和え物も
  
カレイの唐揚げは中骨以外、全部食べました
  
P1000201_20101002232707.jpg
ちっちゃいおにぎり
中にも具がちゃんと入っていて、おいしい
  
優しそうな大将とお話をしながらの贅沢な時間でした
もうお腹パンパンですが・・・
  
未成年同伴の為、飲みには行けず・・・
  
Kotoriya
P1000202_20101002232726.jpg
ここはちょっと暗くて、写真が良くない
サラダの上のチーズはその場で削ってかけてくれました
  
P1000203_20101002232814.jpg
上のチーズも下の生地も、どれもおいしい
 
P1000205_20101002232853.jpg
ワインを飲みながらめちゃくちゃよっけ食べましたが
写真はあまり撮れず・・・(^_^;)
  
友達と行く為とか、会社の懇親会の為とかの下見も出来て
とってもいいイベントですね
  
それぞれ1000円では申し訳ないくらい食べて飲みました
  
しかし、生ビール→生ビール→ワインって
私の最大天敵酒の黄金コースじゃな~
帰ってから酎ハイを飲もうと思ったけど
危険なので止めました

かずっち食堂

昨日の話、友達から「遊びに来ん~?」って電話が!
1時も過ぎてたけど、ご飯を食べてなかったので
「何か食べてから行くわ~」
って言ったら、
「食べにきまい」
って言ってくれたので、お御馳走になりに行きました・・・
  
P1000149_20100906234658.jpg
めちゃごちそうやん~~~♪
  
んで、あんな話やこんな話やを色々してから帰りました

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

