北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



やまぶしたけ

以前に食べた時には、ちょっと古くてまずかったんだけど
友人においしいからと勧められたので再度チャレンジ
P1000007.jpg

コーンスープにしたらおいしかったらしい。
でも、作ってる途中で気が付いた。
教えてくれたのは洋風コーンスープやん。
今作りかけてるのは中華風や~。ま、いいか(笑)

そして、やまぶしたけのなれのはて
          ↓
P1000008.jpg

とろとろしておいしかた。
棒状のものは餃子のねたを春巻きの皮で巻いた物。
何十個も作るより早いかなと思ったけど時間がかかった。

後はきゅうりとかにかまと梨のサラダ。
梨は量が足りないので足しました。

今日は会社で冷や汗いっぱいな出来事がありました。
ん~~慣れてきた時にミスは起きるね。
気を付けないと・・・とほほな出来事で血を吐きそうでした。

讃岐弁ばりばりで

今日は寝坊したので、昼はしょぼしょぼ~
P1000004.jpg

せめて『UDON』のカップ麺をたべなな~
おにぎりも昨日の残りのご飯やし。

やけん、夜はむつごいもんを食べないかん!と思って
P1000006.jpg

天ぷら⇒なす・かぼちゃ・ゴーヤ・ピーマン・おくら
白鶏(パイチー)もどき⇒下にはきゅうり、上にはねぎとしょうが

しょうが以外は全部自家製
私が作ったんやないけどね(笑)
けど、おくらが大きなり過ぎててこわい!
最後吐き出したもんは和紙を作る時の
粉々になったみつまたみたいやった

バッグの中身の整理

生協でこんなものを買ってみた。
P1000003.jpg

携帯で写真を撮るので代わりにマウスを差し込んでみた。
バッグのポケットに携帯を入れると型崩れする。
で、携帯は放り込んでいたので探すのに大変だったん。
これで携帯が取り出しやすくなるかな?
こまごましたものはこの中に入れて、バッグを換えるときは
このまま移動。

今日会社で聞いた仰天話。
昔、洗濯機を会社の敷地内の外に置いていたらしい。
そしたら日曜日に洗濯をしている人がいたらしい。
それも近所の人が教えてくれたんだって。
なんかのんびりしてるよな~

コンタクトが曇る

最近のヒット商品
P1000002.jpg

ロートのレンズエステ
ファンデーションを変えた為か、最近コンタクトが曇って
洗っても汚れが取れん~
コンタクトを買ったとこで購入したジェルででも取れん!
しかし!これを使ったらウソのようにピカピカ☆
キュキュッてなってるのが分かる。すごいわ~

テンション↑

西村しのぶの『メディックス』の単行本が出てた。
もう、二度と読めないと思ってたのに(泣)
最後に雑誌に載ってから14年も経つんやね~

メディックス メディックス
西村 しのぶ (2006/06/30)
小学館
この商品の詳細を見る


本屋はこまめにチェックしないとね。
ちなみに香川の人は本屋に行くとき
「宮脇へ行く」
と、言うな~。
県外から来た人は本屋の多さにびっくりするそう。
でも、沖縄の空港にも宮脇書店はあったん。
おそるべし宮脇。

つるや

郷東の『つるや』新規店です。
P1000031.jpg

写真は冷かけとレンコンのてんぷらです。
印象は・・ノーコメント。
うどんは普通においしいんかな?
ってびみょーな感想やな。

がもう

P1000030.jpg

昨日『がもう』に行った。
8時半過ぎに到着したのにすでに駐車場が
満車に近い状態やん。並んどる~
実は4回目のリベンジでやっと食べられたん。
1回目・・・売り切れ
2回目・・・休み
3回目・・・人多過ぎ(盆だもの)
こしがあった。こんなん初めて。
でも、雀は投げたうどんを無視よったわ(苦笑)
P1000028.jpg

はじめまして

沖縄 伊江島の写真です。
毎日の出来事をのせていきます。サンセットクルーズ

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

