北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



中国語ジャーナル10月号

やっと1週間終わり~今週はしんどかった
月末・月初はハードやねぇ・・って!
来週は月初やんか!いやいや~~がんばらなぁ~
  
さてさて今月の中国語ジャーナル
表紙はF4のヴァネス・ウー(呉建豪)
中国語ジャーナル

彼はアメリカ生まれのアメリカ育ちで中国語は
いわゆる外国語なんだそう
なのにすばらしい中国語!すばらしい!
個人的にはもっと勉強をしようと思う刺激があればいいのにと思う
これからは時間もできると思うから頑張ろう~

なぞの生物

これは何か~?
ごーやー

ぱっくり口を開けた謎の生物・・・これは
ゴーヤです・・・・
子供がいまいち好きではないので、なかなか手付かずにしてたら
オレンジに熟れてさけて中が見えてる~~
真っ赤かの種が毒々しい
んで、あまりにも悲しいので、まだ熟れてないのを
ゴーヤーチップスにしようと思ったのに、粉も付けずに
油の中に入れちまった~!!
ただのゴーヤーチャンプルー@ごーやのみ
   
でも、とんかつも作ったよぉぉ
そしたら食わず嫌いで大竹しのぶが死にそうな顔をして
とんかつを食べていた
いやいや・・・泉谷さん最高でした

簡単!チーズケーキ

お昼は今日もしょぼしょぼ~スパ王ミート
食べさしやけど・・・
スパ王

味はいいんやけど、ちょっともの足りんので
栗まんじゅう byなかを
栗まんじゅう

中身はこんなん
中身

もちろん薄紙で包んでたよ
写真では黒~いけど、まるまる栗一個入っててうまい!
   
日曜日にチーズケーキを焼いた
涼しくなるとおやつも作ろうかな?って思う
チーズケーキ

でも、こりゃ手抜きチーズケーキ
クリームチーズの箱に書いてある材料を分量通り計って
全部ミキサーで混ぜて焼いて終わり
しかし!最近流りのチーズケーキっぽくておいしい
結構評判がいい

JALのカップ

仕事中~自転車で銀行に行ってたら
黒猫

道の真ん中に黒猫~~
裏道だから車も通らんからね

JALのチケット2枚送るとくれるカップ
夏に沖縄へ行った時のチケット
だけど、なかなか来なかった
JALさん、もっと速く対応してね
JALのカップ

毎朝コーヒーを点てて、車の中で飲んでいる私には
こーゆーカップが必需品
道中長いからね~
   
それにしても、飛行機に乗ったのなんか20年ぶりくらい
なのに何故か私が引率者
一緒に行った若い男の子は滑走路の端に行く時点で
「耳が痛い」とか言ってるし・・・まだ飛んどらん(笑)
この頃にブログを書いておけば良かったと思うくらいの
珍道中でしたね~

鯵をもらった♪

友達から電話で「今から鯵を持って行く」
「ありがとう~でも、今仕事終わったことだからおいといて」
家に帰ったら大量の鯵
鯵

想像していたんよりでかい!
友達の旦那が釣ったんだって、すごいぞ旦那(友人のだけど)
焼くのはもったいないので全部さばいて
鯵のたたき~~
たたき

全然生臭くなくて、めっちゃうまい!
ごまもかけてご飯にかけてもうまうま~~
幸せだわん♪

はりや

午前中用事があったので出勤前に『はりや』
11時半位なので大丈夫かな?と思ったが
もう並んどる~(泣)
30分程待って、かしわ釜あげ大850円
かしわ釜あげ

向こうに鳥天が隠れとる
  
そして、いかざる650円
いかざる

いんや、うまかったです

ふじかわ牧場

内場ダムへ
内場ダム

いい天気
  
ふじかわ牧場
ソフトクリーム

つい一口食べてしまったソフトクリーム250円
んまい!
  
動物

こんなんや↑ こんなん↓
あひる

  
珍しい一輪だけの彼岸花
彼岸花

塩江は思ったより遠かった・・・

天下一品

お昼は天下一品
こってりらーめん小600円
天下一品

たまーに食べたくなる
コラーゲンでお肌つやつや?

炭工房かぐや姫

夜は旧綾南町の『炭工房かぐや姫』
アマチュアバンドのフォークコンサートがあるので
真っ暗な道を進んで行く
この辺なんやけど~  あったあった!
ものすごく雰囲気のあるお店
コンサートはワンドリンク付き1000円
コーヒーがすごくおいしかった
   
そしてコンサート
かぐや姫

顔は伏せましょう、知らない人だもん
右の人は私の大好きな奥田民生風~
声がすごく良かった
オリジナルの曲の人もいたんだけど、独特の雰囲気があって
聞き惚れました♪
  
ちょっとおじ様達の楽しそうな様子がすごくいい
機会があればまた行きたいな~
週末はいつもコンサートをしているそうです

お好み焼き『若竹』

お昼は国分寺町の『若竹』
焼ラーメン大 700円
焼ラーメン

   
オムそば大 600円
おむそば

   
育ち盛りは食べるの~っつーかもう過ぎたんでは?
と思っていたら今さらながら背が伸びている次男
実家の鴨居に当たっとる・・ぷぷ・・

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

