北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



熊野古道を歩いてきました饅頭

和歌山に行った上司のお土産~
『熊野古道を歩いてきました饅頭』
お土産

「ホテルが広くって温泉に入るのに1キロぐらい歩くんだよ」
本当か?

昔混浴だった所が混浴でなくなってたのだそうで
とっても残念そうでした(笑)

まんじゅうはこんなん~~
まんじゅう

ちっちゃいですが、おいしかったです
  
最近会社のおじ様たちは早起き自慢をしている
五時だ、四時だ、三時だ・・・って老化し過ぎでしょ?

とても魚な夕食

いいだこと魚をさばくのは大変だった
妹にも掃除をして持って行ってあげようと思ったので
「掃除をしてから持って行くけん」
と言っておいたら、持って行ったときに
「部屋の掃除してから来るんかと思うた」
って、なんでそんなこと宣言するん?
いいだこはにんにくとしょう油につけこんでから揚げ
いいだこからあげ

いわにはしょうがと梅干で煮付け
いわしの煮付け

そして、いわしのつみれ
いわしのつみれ

フードプロセッサーなどはないので包丁でたたく
でかいつぶつぶのつみれ
ままかりは3匹しかなかったので
ままかり

ままかりは酢漬け

PC打っていてもまだゆらゆらするよ~
疲れたのでお休み~~

世界の中心でアジを叫ぶ

今日は初船釣り!めっちゃ楽しみ
沖からのサンポート
サンポート

ちょっと霞んどるな~
まずはいいだこ釣りいいだこ

ばかばか釣れてバケツはいっぱい、いいだこが逃げよるが

なんかいきなり酔ってえらいことになったけど(中略)
なんとか復活して、また釣りましょう~

庵治の沖で庵治を釣ろうと行ったら・・・
せかちゅー

世界の中心で愛を叫んでいる人がたくさん
まだまだ県外から来ているそうな。
いや~すまんが私は行ったことがないん

結局釣りの方はいわしが大漁で、あじとままかりが少し
いいだこだらけ

みんなで分けたけど、たくさんのたこと魚
いいだこ
いいだこだらけ

そしていわし達
いわしだらけ

こりゃ~さばくのが大変じゃ~

炭工房 かぐや姫

今日は『炭工房 かぐや姫』のコンサート
1000円 ワンドリンク付
アットホームな感じで、知り合いばっかりな感じだけど
初めての人も快く迎えてくれるいいとこ
コンサートの内容もすごい!のあり、いい感じのあり
かぐや姫

このバンド良かった~
いい感じの人たちでしたが、一応顔は隠しましょう(笑)

土曜日の若竹

今日のお昼は国分寺の『若竹』
おむそば

オムそば スープつき 500円
マヨネーズはオプション
中はこんなん
おむそば2

うまい!です

当たった~♪

今日、会社の切手を買いに行ったらこんなんくれた
八十八箇所切手

いや・・・くれたんじゃなくて、買ったん
『四国八十八ヶ所の切手』
「根来寺」「白峰」は苦手じゃ~
ええ、五色台のふもとに住んどりますが・・・
  
そして、家に帰ったら来てたチケット
当たった

詳しくは書きません(笑)
岩井志麻子と西原理恵子と言えば私の中の二大作家じゃないですか~
告知があってからすぐに応募しました
う・う・う・うれしい!
めちゃ楽しみや~

夢やけど重い~

昨日はしんどくて早々と寝てしもうた~~
なのに今朝はちょっとボリュームのある友達を自転車の後ろに乗せて
田んぼのあぜ道を必死に走っとる夢を見た
重くて重くて・・・あぜ道はくずれるし・・・
目が覚めてもしんどい~~
  
私の健康器具『バランスボール』
バランスボール

私のナイスバディはこれで作られる(ウソ)
でも、これを使い出してからなんと!
壁から足を離して逆立ちが出来るようになったん

自称「隠れあるある会員」の私はいろいろやってます
   
ついでに夕食10月26日

豚のしょうが焼き
玉ねぎスライスとマヨネーズをかけたらおいしかった
ピーマンは最近やたらと出来るから、せっせと使ってるんやけど
なかなかレパートリーが増えん(悩)

東京ばな奈

今日のおやつは東京のお土産の『東京ばな奈』
・・・のレーズン
東京ばな奈

初めまして~♪
中はこんなん
東京ばな奈2

クッキーにバナナ味のレーズン入りクリームがはさんである
んまい!
実は東京ばな奈の東京ばな奈はあんまし好きとちゃう
でも、友達に聞くとみんなおいしいと言う
んん~~私が変なんかな~~?

今朝の恐ろしい出来事
朝、お茶を沸かしていたら、やかんの下・五徳の上に昆布が乗っとる
???なんか分からんけど、のけにゃ~と思ってやかんをのけたら
昆布にしっぽがはえとる!!!
よ~くみたら、「ねずみのこどもか」「やもりか」!!!
どっちでもえーわ!はよーのけてしまわんとーー
泣きそうだったけど、思い切って外に投げた
か~ん!って音がした

夜のお菓子

子供の頃から疑問だった「夜のお菓子」
いまだに分かるような分からないような??
学校卒業してから就職した会社の本拠地が静岡だったので
出張のお土産は「うなぎパイ」
「もういらん!」ってくらい食べたな~
うなぎパイ

今また復帰したので、うなぎパイも復活!
久し振りに食べるとやっぱおいしいな~
これもお土産の会社のおやつ

レンジパン2種

今日もレンジパンを作る
今日こそ上手に作るぞ~お~
材料を混ぜて30秒チンして10分発酵させた物
一次発酵

これを二つに分けて、ウィンナーパンとチョコチップパンを作る
それぞれ成形して30秒チンして10分発酵して焼く
チョコチップパンとウインナーパン

出来上がり~~~♪
アップ

アップの写真~~
だいぶレンジの具合が分かってきて、うまく焼けるようになった
でも、自分で作るとパンが小さいんだよ?

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

