北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



根っこと家しっぽく

朝はフレンチトースト
フレンチトースト

メープルシロップかけて食べたらおいしい
とろとろで幸せ~
昼は長男のリクエストでうどん
え~!夜も食べるんで~!
根っこ

これはかけ小180円
写真を撮ろうと思ったらみんなかき混ぜてしもうとる(泣)
掃除もつつがなく終わり、夜はしっぽくそば
さばさば~

さばさば~とぬくめて
しっぽく

しっぽくそば
もちろんこの後はしっぽくうどん
みなさん、来年もいい年になりますように

必殺!水餃子

朝は目玉トースト
目玉トースト

昼は「玉吉」
これは、おろしぶっかけ中2玉
玉吉

床ぴかぴか~
ぴかぴか~

夜は水餃子、毎年12月30日は水餃子の日
なんとなくそうなっとる
あん

中身はこれ
皮をこねこね~
こねこね

長男作 きれいやけど遅い!
長男作

次男作 早いけど雑~
次男作

茹でて・・おいしい~
水餃子

何個作ったか分からない・・しんどい~
皮が余ったので、なんちゃってかま玉
かま玉

中国人の人直伝の水餃子はおいしいよ~
初めて餃子を作っているのを見た時はカルチャーショックやった

大掃除 その1

今日の朝食はりんごチーズトースト
ちょっと時間があると作って食べたくなる
りんごチーズトースト

今日は風がきつくて寒い~~
外で網戸なんか洗えません(> <)
今年は風呂場で洗っちゃえ~
カーテンやら窓拭きやら・・・窓関係
ふ~今日はこのぐらいにしてやるか(笑)
昼ごはん
おむそばめし大
おむそばめし

私は広島焼き
広島焼き

ありゃ?かつおと青のりがまだのっとらん
今週はスポーツをせんかったけん肩が凝る~~

仕事納め~

今日で仕事納め~掃除をするのでGパン出勤
やる気満々だったけど、あんましせんかった(笑)
いつもより1時間早い5時退社なので煮込み料理
大好きなすじ肉~
すじこん大根

すじこん大根♪
そして、かぼちゃのサラダ
かぼちゃのサラダ

自家製白菜の卵とじ
相変わらず虫に喰われてボロボロの白菜は
中に芋虫がたっぷりや~
今日は一枚づつ葉っぱをはいだけん大丈夫
虫はいない・・・・はず
白菜の卵とじ

明日から頑張って掃除をしなければ(泣)

いかのアラビアータ

多分大根とたこうと思ってた冷凍のいか
急いでいたのでアラビアータにした
いか

トマトでたいておいしいんか?と思ったけど
以外にもおいしい!
 
今朝は善通寺に行って、昼から仕事して眠たい~

私の身体はもらい物で出来ている

何か弁当を作る気がおきない~ので
今日のお昼はノロ1号さんにもらった『グータ』
ぐーた

そして食後のおやつもノロ1号さんにもらったケーキ
お菓子

  
そして、3時のおやつはノロ2号さんにもらったマック
マック

久し振りのチーズバーガー!んまい!
ついでに夜は焼肉をおごってもらった
  
もらいもんばっかや・・・
私の身体はもらいもんで出来てるんかも知れん(笑)

おおさか一口餃子

コープで買った『おおさか一口餃子』
餃子

焼きながらパクパク食べてしまった・・おいしい・・
  
みんな一緒やと思うけど、年末だんだん追い詰められとる~
昨日のM-1は面白かった~
珍しく全部面白かった~
そして、さっき終わった「のだめカンタービレ」も面白かった
ラストは「え?これで終わり?」って思ったけど
続きがあるんやろか?

日の出製麺のせいろうどん

紀伊国屋書店へ行った
商店街

これは色んな人のブログでよく見る写真(笑)
新しく開店する書店は品揃えがいいので、すぐ行くべし!
本

血迷って、ついよっけ買うた・・・
お昼は家で~○ナカで購入の日の出製麺所のせいろうどん(袋入り)
いつもの2人前一袋の安いんを買おうと思ったら
「粉が違う、味が違う」と書いていたので、ついこっちを・・
味は違うのかな~?よー分からん
あげ+温泉卵+自家製のねぎはちょきちょきよ~♪
日の出製麺

鎌田のだし醤油ぶっかけ
材料はええんや
  
昨日、焼いたスポンジケーキを飾りつけ~~
500mlの生クリームは初めて見た
ホイップ

こんだけあれば足りるだろう
ケーキ

こんな感じ・・・搾り出し用のホイップのあわ立てが甘かった(泣)
夜は鶏の足も焼いてワンプレートで
画像はあまりきれいではなかったので無しです
○ナカの国産鶏の足はおいしかったけど、でか過ぎかも~~

讃岐食堂

お昼は『若竹』
ラーメン450円
らーめん

手作りチャーシューおいしい~
  
夜は『讃岐食堂』で忘年会♪
讃岐食堂

こんなん↑や、こんなん↓
讃岐食堂1

独特なインテリア
食べたのは2500円のコース
刺身・鍋
刺身・鍋

フライやサラダや・・・鮨~
すし~

よっけ飲んで、よっけ食べた
苦しい~~
帰ったらまだ9時前だった
運転手をしてくれた、友人の子供には気の毒でした・・・スマン
内緒だけど、酔いも覚めるような運転でした(^ ^ ;

冬至なので・・・

一応、今日はカボチャを食べた
かぼちゃ

なんか写真はピンボケ?
炊いたんもえーけど、焼いてベーコンのドレッシングをかけたんも
なかなかおいしい
  
弁当を食べている時、たまたまブロッコリーのマヨと
茎わかめの佃煮とご飯が一緒になった
こりゃなかなかいけるかも知れんです、いっけんさん(笑)
   
そして、夜
ベーコンがたくさんあったので、白菜のスープ煮をした
自家製の白菜で、少し虫が喰ってるな~とは思ったん
お~そしたらほとんど食べたとこで小さい芋虫が浮かんできた
これも食べたらおいしいかも?と思ったが思いとどまった
こんな私ですが、よく「好き嫌いがいっぱいありそう」と
言われます・・・ないです・・・げてもん好きです・・

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

