北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



龍河洞の話

週の半ばやし、自宅と会社のベクトル運動なので
弁当~~トリ南蛮弁当
チキン南蛮

夕食はたらのマヨネーズ焼き
夕食

昨日からマヨネーズばっかりや(^_^;)
マカロニサラダもマヨネーズやし・・・
  
昨日友人と話してて、龍河洞に行った事がないという子がいたん
ややぽっちゃりのその子
「途中で狭くなってはさまったりせんやろか?」
って言うから
「そんなかったら入口に『これを通れないと入れません』ってもんが
 置いとるわ~」
って言ったもんの、長い事行った事ないけんやや自信が無い
誰でも通れたよね~?って誰にきいとんじゃ!
高知に行きたいな~っちゅ~話でした
みんな簡単に行き来してるんよね~~

三分クッキング♪

今日のお弁当はエビフライ
がっちりマンデーのキューピー編でやってたやつ
えびに小麦粉を付けて、マヨネーズを塗って
パン粉をまぶして、オーブントースターで焼く
油で揚げないし、簡単に出来て、しかもおいしい!
弁当

意外とおいしかったのが、もやしのオムレツ
  
夜はガストでチョコケーキ
ケーキ

食べさし・・・またやってもうた・・・
カプチーノは泡が出すぎてまけるし・・・
カプチーノ

もうお腹いっぱいや~~

あずまうどんは?

今朝、会社の男の人が
「あずまうどんに行ったんや~。あそこめちゃうまいな~」
といたく感動して話してくれた
ん~~さすがサトさんおすすめの店や
土曜日・日曜日と続けていったらしい(@_@)

先日買ったアレッポの石鹸はシャンプーに使ってみたけど
惨敗だったん(泣)
無香料なんやけど、石鹸自体の匂いがすごくて
香料アレルギーの私は一日中顔と目がかゆくて辛かった
クエン酸のリンスだけはすんごくいいので使ってる
  
こんな日の夕食~~
豚キムチ・生卵のせ~
豚キムチ

 
安売りしてたけん、こんなんを買ってみた
ネイル

これ、どうやって付けるんやろ??

たも屋と仏生山温泉

家にこもってるのもなんなんでお出かけしよ~
お腹がすいたので、サトさんに教えてもらった
『海幸』へ・・・場所は教えてもらってたので
すぐ分かったけど、一人じゃ入りにくい~~
私のへたれな胃袋では多分太刀打ちできない
・・・ってな訳で『たも屋』
いっぱいや~行列が折り返しとる~~
うどん打つ

中でうどんを打つ人形・・・おさい銭?
かけ小+天ぷら(ちくわ・かき揚げ)350円
かけ小

トッピングはただ~お店の人元気がいい!!
細めの麺だけど、こしがあっておいしい(*^。^*)
  
そして仏生山温泉へ
仏生山温泉

写真撮れるんはここまで~
岩盤浴がある!!熱くていい感じや~
露天は炭酸が入ってる
この前テレビで内臓脂肪にいいって言ってた(本当か?)
中のお風呂はお湯がぬるぬる~~いい感じ
ゆったり入ってあったまりました
これで600円とは安い!
  
夜はロール白菜の中華風
中身が餃子のあんで、味覇で煮込んだ
夕食

マルタニ製麺

今日のお昼は『マルタニ製麺』
例によって、トギンさんの地図を頭に叩き込んで・・・
あれ?あってんのかな~~?不安になった頃、あった~!
かけ大 260円
マルタニ製麺所

おでん~~
おでん

外でおでんを食べるのは久し振りだな~~
1時頃だったので、天ぷらは全く無し(T_T)
だしがおいしい~~うどんもこしがあって、しなやかでおいしい~~
かけ小+かけ大+おでん6本  帰りに支払い
財布の中で2千円つかんで待っとったら
「900円です」・・・えっ?安!
  
夕食は焼きカレーとかつおのソテーとじゃがいも他のチーズ焼き
夕食

  
今日は紀伊国屋書店に行ったので、つい買ってしもうた本たち
本~

今年は真面目に勉強しよう!したい!出来るかな?
なんか「さだまさし」の歌のようになってしもうた
  
昨日はブログを書いてた途中で寝たらしい
保存をしとっただけマシか(~_~;)

東京土産

東京からやって来たお客さんのお土産
『東京BAY STORY』
東京土産

背の高いすらっとした若い男の子がくれたらし
ホットペッパーで夕食
ホットペッパー

世の中は進化している

今日の弁当タイム~
みそ汁を作ろうと思って弁当袋から出したら・・・
みそ汁

具が二つ・・・(-_-;)
味噌と具のはずが・・・味噌二つの方が良かった・・
  
郵便局で振込みをしようと思ったら、
中の機械の調子が悪かったらしい
「外のATMで出来ますよ」って言われた
え~~?(*_*)普通の振込み用紙なんですけど~~?
・・・ってな訳で、ATMで振込用紙を使って
振込みが出来るってぇ事を知りました
毎日こんな仕事してるのに~~?
世の中はどんどん進化してるんやな~
  
そんなこんなの夕食
牡蠣のピカタ
牡蠣のピカタ

牡蠣大好き~~♪んまい!
きんぴらをサラダにするとおいしいんだって
きんぴらサラダ

大根も炊いてみた~
大根の煮物

何故鍋?(笑)
よっけ作って弁当に入れよう

石鹸で髪を洗う

今、使っているのは無香料の炭シャンプー
他に何かいいもの無いかな~?と思って買ってみた
アレッポの石鹸
アレッポの石鹸

髪も洗えるらしい
一緒にクエン酸とグリセリンも薬局で買った
髪洗うセット

クエン酸とグリセリンでリンスを作る
そして、洗った感想は・・・?
『一日では分かりません(^^ゞ』
ごわごわもしないし、張りがある感じ
明日一日頭が汚れたっぽくならなかったらOK
  
夕食はシチューと高野豆腐の蒲焼
高野豆腐の蒲焼

手間がかかったけど、結構おいしい
「これなんやと思う?」って次男に聞いたら
「豆腐」って・・・(゜o゜)
つまらんな~

王将の餃子

夜は王将の餃子~
王将の餃子

コープで買った冷凍のん♪
焼いた~
焼いた~

いやいや~これはおいしいわ(^_^)v
  
そして、スポーツ・・・痛い・・・
痛い

肩が外れそうになるし・・・安藤美姫になりそうや
  
携帯のSDカードがダメになりそう
16MBっつーのもなんだけどね(^_^;)

このみかんの名前は?

今日のおやつはみかん・・・のような感じの・・・
これ
 ↓
みかん?

見た感じははっさくで、皮を剥いている時の感じもはっさく
でも、食べると全然すっぱくなくておいしい
てっぺんがでこぽんの様
くれた会社の人に「これ何?」って聞いたら
「なんか知らん」だって
ん~~?なにやろ~~?
  
帰り道お腹が空いて空いて・・・夕食を作る前のおやつは
昨日焼いたロールケーキ・シンプル版
ロールケーキ

お店の様にすぱっと切れん

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

