北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



枡うどんとワンセグ

ものすごーく久し振りにうどん
『枡うどん』 かけ小+ちくわ天+なすび天 350円
わかめにしたら140円アップやけんやめた
枡うどん

かつおの香り~やっぱうどんはええわ~~
 
突然会社の人がワンセグ
ワンセグ

この写真は悪いが、きれいな画面
うちのテレビよか、よっぽどきれいや~~

夜はオムライス
オムライス

オムライスの楽しみはこれよね~~
meitelu

めいてる(笑)
中はチキンとウインナー
中身

サラダはおからのポテトサラダ風~~
おからサラダ

これが結構おいしいん
明日は健康診断なのに~まだ風呂が空かないよ~~

ルーヴのケーキ

結婚式の引き出物のひとつ
ルーヴの木の実のケーキ
ルーヴ

本当はケーキカットに使って、後で切り分けてくれた
ケーキもルーヴのだったらしいんやけど
お腹いっぱいで全部食べれんかった~~(泣)
普段だったらありえん事やわ
ルーヴのケーキを残すなんて・・

チョコケーキと神様の湯

サトさんの作っていたおからと豆腐のチョコケーキ
チョコケーキ

マルチシェフを使って簡単簡単!
ローカロリーとは思えない濃厚な味
おいしいよ~♪
  
お昼に何となくテレビを見ていたら
チェン・ポーリン!!
チェン・ポーリン

神田沙耶加(字が違うかな?)が主役だったけど
チェン・ポーリンがすごく良かった
表情に引き付けられるんよ、この子は
金城武2世と言われるくらいに似ているん
  
ケーキを作った残りの材料で作った「豆乳寒天」
残り

そして、夜は「ほっこり温泉 神様の湯」500円
神様の湯

広くてきれいでえ~わ~露天風呂は磯の香り
今日で長かった温泉ロードも終わり・・・やれやれ・・・
煙突

ほーら煙突もきれいに出来た(^^ゞ

結婚式はいいよね~

結婚式に行って来た~
まるでバーか何かのような雰囲気で
照明も暗い~
初めて使ったデジカメ・・・うまく撮れん!
壇上

料理も色々出てきて、3食分位食べたけど
やっぱり上手に撮れん
これは携帯で撮った写真ですが・・
料理

お祝い事はやっぱりいいね~
 
夜は何人かで勝手に二次会
もちろん本人達はいない(笑)
さんざん飲んで、商店街をてくてく歩いて『宝温泉』
宝温泉

最近の温泉はお風呂の入口の戸が勝手に閉まるから
戸を閉めるのを忘れて怒られちったよ~
お風呂は色々あって 330円
ラドン温泉・サウナ・露天風呂・薬湯・泡風呂など・・・

黒い東京ばな奈

東京のお土産の定番『東京ばな奈』
東京ばなな

黒い~~中身も黒い~~
黒!

味は同じ?
飛行機に乗るんやけん、羽田限定スウィーツをリクエストすれば
良かったな~~しもうたわ~
 
今日は顔剃って、パックして、マニキュア塗って・・・
なかなか忙しいん
花嫁なみの気合やな~(笑)

チョコケーキを作ろうと・・

サトさんが作っていたチョコケーキを作ろうと思って
材料を買って来た
なんか、ほとんど家にないもんばっかりだった
ケーキの材料

大体こんだけ~~おや??
家に帰って気が付いたが・・・一個違う!!
本当は・・
ちゃうう~

左が間違い、右が正解
ゼリーじゃ加熱したら、固まらんようになるわ(笑)
はい!次の日に買い直しました
でも、毎日外風呂だから作る暇がないやん!
  
今日は久々にへこんだ~~(泣)
朝、プリンカップを洗うのに、ぐっと持ったら割れた(汗)
夜に納屋へ行ったら、直径1メートル位の鉄板が置いてあった
気にせずに荷物を持って、よろよろ歩いて鉄板の端を踏んでしもうたら
パリン!って音がした
「パリン?」って思って見直すと・・・なんと!!
洗面所のでっかい鏡を伏せて置いとったん
ひ~~!!鏡を割ってしもうた・・・
ばーちゃんは「かまん」って言ってくれたけど
生きてる価値がないんじゃないかと思うくらいにへこんだ
あ~~つらいわ~~

かざし温泉

今日も温泉~「かざし温泉」
かざし

2階 男湯 3階 女湯
500円なり
若い女の子がたくさんいて、ぴちぴちしそう
・・・な気がする(笑)
でも、毎日は疲れる~
移動も疲れる~温泉もさすがに疲れる~
  
夕食は、結婚式の引き出物に出したサラダボールを使って
時代が分かるような代物やな~
揚げにネギをはさんで焼いたらおいしいん
生協で買ったくわいとエビの餃子もおいしかった
夕食

今週の土曜日は結婚式なのに・・・身体がもつのか?

ふきのとうで春を感じる

台所にふきのとうがあった
ばーちゃんが摘んで来たらしい
ふきのとう

春が近いんだね~~♪
でも、ちっちゃいの4個では、一人一個もあたらない
今日はスルー・・・でも、しおれそうだった
ごめんね~

お風呂場工事の為、あかね温泉

洗面所とお風呂場を直すんだと
ぜーんぶおがした(@_@)
風呂場

夕食にハンバーグ
ハンバーグ

久し振りのオーソドックなハンバーグ
そして、みんなで『あかね温泉』
あかね温泉

分からんって?
実は家族を乗せて、「ここが温泉」って連れて行ったら
みんな「?」な感じだった
間違えてゴルフの打ちっ放しへ連れて行った(笑)
「むこうに湯って書いとる~」って言われつつ
あかね温泉へ・・・すまんの~~
  
お風呂の工事は1週間くらいかかるらしい

浜街道と温泉『きらら』

今日の夕食は『浜街道』
よっけ来とる~ちょっと待った~
サラダ大盛り~~ドレッシングがおいしい!
サラダ

すしもご飯が人肌でおいしい
すし~

焼き鳥はもう一息焼いて欲しかったかな?
焼き鳥

でも、塩味LOVE!
そして、刺身の桶盛り
刺身

さっきまで泳いでいたあじがむちむち~~
死ぬほど食べて温泉へ
『きらら』
残念ながら、ringoさんのとこで見た
くり抜いた風呂ではなかった
信楽焼きのつぼ風呂
小さい一人用のお風呂
私の後にちょっと体積のある人が入った
景気良くお湯があふれ出た(笑)
きらら

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

