北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



酢豚にはパイナップル

お昼は商店街の中のうどん屋さん
『明石屋』
明石屋

肉ぶっかけ+野菜のかきあげ 480円
甘辛く煮込んだ牛肉はおいしい~~
やや味が濃くて、こんこんいったけど・・・
好きだにゃ~~こんなの
食後は100円のコーヒー
エスプレッソ

お腹いっぱいになった(*^_^*)
  
夕食は酢豚
酢豚

家の酢豚にはパイナップルを入れるけど
結構それがダメだと言う人がいるね~~
でも、子供はパイナップルが入ってないと不満らしい

霧の森大福

う・う・う~~
時間の使い方が下手なのか~~?
PCの前に座る時間すらままならない~~
な、もんで、先週貰ったまま食べる事が出来てなかった
『霧の森大福』
霧の森大福

なんだか、青かびが生えているのかと思われるような
たたずまい~~
ドコモショップで電池パックを貰った時にくれた
うれしい~~
  
いつぞやに食べた若竹のうどん焼き
うどん焼き

うどんは『まんどぐるま』のん
おいしい~~うどん焼きは久し振り~~
  
どーしても切羽詰まって
県外の電気屋さんに電話して
「こんくらいの大きさの冷蔵庫と、
 こんくらいの洗濯機を送ってください!」
と頼んだ。物も見ずに電化製品を頼んだのは初めてじゃ~
だって、県内の電気屋さんに頼んだら、4月半ばになるんだもん
人間、追い詰められると、何でも出来るんだな~~と
違う違う!計画性が無いんじゃ~~~反省!

角煮カレーパン

無性にパンが食べたくなったので、お昼はパン
昼パン

左が『モンブランの季節』、右が『角煮カレーパン』
今はモンブランの季節じゃろ~か~?(笑)
角煮ラブな私にはナイスなパン!
  
大阪から来た人のお土産「たこやん」
土産

中はこんなん~~
たこやき

でも、まんじゅう
ビジュアルと味の落差がなんとも・・・^_^;
  
今、ヘナで髪をカラーリング中
抹茶の香り~
初めてヘナを使ってみたけど、うまく染まるんやろか?
ま、しかし年には逆らえんな~~

笠岡ラーメン 山小屋

金曜日にるるる~~なんて歌っていたのに
土日忙しくて、そんな気分も吹き飛んだ(笑)
土曜日、雨だけど桜が咲きそうだった
桜

枝垂桜?
夜の飲み会の後、(飲み会の写真は無いんかい!)
三越の近くの商店街のなかに巨大なブタ?のオブジェ
オブジェ

夜中やけん、暗い(笑)
  
日曜日に笠岡の『山小屋』~
はい、岡山ですね
昭和ラーメン
昭和ラーメン

とんこつ?おいしいよ~~
黒マー油ラーメン・・だったかな?
黒マー油

真っ黒、食べてはいない
豚トロチャーシュー麺
豚トロ

餃子も~~
餃子

  
夜は焼肉
焼肉

  
決して食べ歩きをしに行っていた訳ではないん
いっぱい運転して、働いたから疲れた~~
今日もちょっとお疲れ~~

人間なんて、るるる~~

やる気のないお昼は、カップ麺
お昼

おいしいのか、まずいのかも分からん
体重まで減ってる~~
お昼からは寒気も・・・
人間やる気が無くなると、気力も体力もなくなるんやね~~
  
でも、夜にはちょっとやる気も回復
体調も回復
明日は飲み会、がんばるぞ~~

西の豆菓子

日曜日に道の駅『もみの木パーク』で買った
豆菓子 190円
豆菓子

なんかおいしそうだったけん
  
今日は面白ネタはないので、おやすみにゃさい~~

棚卸しの日はスタバ(ウソ)

今日は棚卸しで出勤~~
マッチ売りの少女よろしく、手の先までかじかんだ
風邪ひきそうや~~
なのに、外は天気が良くて、暑いではないか~~!!
会社持ちの昼食は、久し振りの恐怖ラーメン
食べても食べても減らないラーメン
何か疲れたし、コーヒーが全然飲めなくて、いらいら・・
  
働いたから贅沢してスタバ
スタバ

本日のコーヒー S 280円
香りがよくて、苦くて、おいしい~~
生き返る~~
  
次男のお土産『明石焼き』
明石焼き

本人は、明石焼きがどんなもんか知らずに買ったので
「普通のたこ焼きにしたら良かった」
と、言ってたが、大きいタコが入っていて
おいしかったよ~~(*^_^*)

花咲く弁当

今日のお弁当のブロッコリー
今にも花が咲きそう
お花~

冷蔵庫の中にも着実に春が来ている~~
食べたらしゃくしゃくして、
虫を食べているような感触
はい、食べた事あるんな!という突込みが・・・
以下、実話です
中学生の頃、近所のおばさんがネスカフェのビンに
醤油豆を入れてくれたん
んで、夕食に食べてたら、豆とは違うしゃりしゃりした歯ごたえが
何個か食べてから、ふと豆を見ると、穴が開いている
んで、豆を割ってみると、羽の生えた虫が・・・
次々に確認すると、一個残らず穴が開いている~~~!!!
よっけ虫を食べてしもうた
  
夜、外に出ると、ガス漏れのような臭いが・・
この臭いがしたら、春が来たな~と感じる

中国語ジャーナル

今月の中国語ジャーナル
中国語ジャーナル

今月からインリン登場
日本語と中国語で話してる~
しかも、今月は料理の説明なんかしてる~
インリン

愛エプのようだけど、大丈夫か?
でも、インリンの中国語はちょっと舌足らずで可愛い♪

カントリーと田舎もち

今日はいいお天気~
田舎もちへ行く
新しい道が出来て、本当に分かりにくくなった^_^;
んで、行ったのはいいけど、最後の一つだった
『おはぎ』400円
田舎もち

前のおばちゃんたちが色とりどりのおもちを
持ってたのにな~~
ま、当たっただけいいか
それにしても重い!でも、食べたら甘くなくておいしい!
  
そして、道に迷いつつ『カントリー』
看板

ぶっかけ小+天ぷら2種 330円
カントリー

食べ初めて気が付いた・・・ぬくいん食べるつもりやった
でも、この麺おいしい
うどん

柔らかくてこしがある~~
それにしても、このあたりはうどん激戦区やね~
宮武の前は、人も車も大渋滞

天気がいいから満濃池へ
満濃池

気持ちが良かったけど、外にいると花粉症がつらい・・
帰りましょう~~

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

