北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



フォッカチャやチョコケーキ

朝はフォッカチャサンド
フォッカチャ

コープの冷凍フォッカチャやけど
おいしかった
  
この前買った、えびせん
プラスチックの板みたいなん
えびせん

揚げるとこんなん
揚げた

ちょっと焦げました・・・
レンジでも出来るらしいので、レンジで加熱
レンジ

同じように出来る、ビックリ!
ローカロリーやし、手軽でいいね~
レンジの方がエビの味がする
  
先日、牡蠣ラブの私に友達が牡蠣フライをくれた
つい、全部一人で食べてしもうた
お礼に、久々に焼いたケーキ
チョコケーキ
チョコケーキ

なんか少し焼きすぎ?
必要以上にさくさく~

一福でいっぷく

朝、起きた瞬間から頭が痛い~~
こんなに痛いのは何年振りだろう?
体調の悪い時はうどんよね~
『一福』
肉うどん 限定商品?
肉うどん

醤油うどん+生卵
醤油うどん

私はかけ小をちゅるちゅる~~
かけ小

なんとなく頭痛が治ってきたかな?
  
夜は実家で焼肉
デザートは
SYOUWADOU

SYOWADOUのケーキ
妹と「高いな~」って言ってたけど、実物を見たら・・・
でかい・・・
この値段も分かるな~って納得
しかも、私の食べた桜モンブランは生クリームの中に
桜餅が入っていた(*_*;

あづまうどんでご対面~

今日は愛車の24ヶ月点検
○ヨタ

○ヨタの人はいつもいい感じ~
ありがとね~
  
たまさんが来高との事で、あづまうどんへ
今日は肉ぶっかけと、鳥天、なすび天
あずまうどん

1時半頃行ったら、やまちっちさんがいた!
そして、麺三郎さんも来た~!
初対面の方達ばかりだけど、うれしかったよ~
白い粉のディープな話も聞けました
大将にいただいたアイス
アイス

ものすごーくいい大将なん♪
たまさんが気に入ったのも分かる
やまちっちさんにもらった、馬路村シリーズ
やまちっちさんより

すごくうれしかったけど、悪かったような・・・
麺三郎さんのダジャレも出てきたところで
残念ながらお別れ~~(^.^)/~~~
いや~楽しかったね~~
  
今日、サティに行ったら、メチャクチャ安かった
3足980円の靴下が3割引とか
シルクロード展をしていたので、購入
シルクロード展

オイスターソースとか、なつめの干したんとか
ザーサイとか、干しえびせんべいとか・・・
塩はくれたん
全部で1530円

インタレスト~

初めて手に入れたインタレスト
インタレスト

香川の良さを再認識

たんたん・・・とムース

お昼はインスタントの坦々麺
なんだか急に食べたくなった
たんたん・・・・

インスタントだけど、おいしい~~♪
今日の豆はクリーム煮
豆

いか刺しがあるから、日本酒!
幸せだにゃ~~
しかし、自分の影が移り込んでる
写真を真面目に撮ってる人に、怒られそうやね
  
夜は久々にスウィーツ
ムース

マシュマロで作ったいちごのムース
思いの外よっけ出来た
明日が楽しみ~~♪

豆の季節がやってきた

今日のおやつもお土産~
かまどの『くるみパイ』
かまど

これ、好きなんじゃ~
後、フランソワも(*^_^*)
  
豆の季節がやって来たんやね~
台所に豆が置いてあった
スナップエンドウと、大きいきぬさやと
小さいきぬさや(よく分からん?)
全部エビと炒めた
豆とエビ

おいしいね~
その内、毎日豆の苦行が始まる
うそ、うそ!豆は好きなんよ~~
  
鶏肉焼いた
今日は皮もパリッとなって、うまく焼けた
鳥

カレーのリベンジ
全然違うか(笑)

カレーとなわとび

何の変哲もないバーモントカレー中辛
カレー

なのにまずい~~ど~ゆ~事~?
急いで作ったから、玉ねぎの炒め方がかいなかったん?
そんな日もあるわな~~
  
先日、骨密度に気を付けてと言われたので
縄跳びをしようと思って買った
なわとび

百均の縄跳びは細いな~~
昨日、友達と話しながらがんがん飛んだら
やっぱり筋肉痛(笑)
前二重跳びやら後二重跳びやら・・・
某小学校出身の私は、小学校の時に
死ぬほど縄跳びをやらされた(嫌いではなかったが)
だから今でも飛べたりする~~
でも、年には勝てない(泣)
今日はちょびっとだけ跳んで終わり

カフェギャラリー 甘露

お昼休みに友人が来てくれたので一緒にランチ
『カフェギャラリー 甘露』
今日のランチは豚のしょうが焼き
甘露

ちょっとづつおかずがあって、おいしい~
デザートはシフォンケーキとコーヒー
デザート

ケーキ付ってーのがいいね~
全部で1000円
  
ランチは一人じゃ食べられないからね~
会社の周りのこじゃれたカフェもここしかないし・・
(多分)
でも、この友人、私に会う前にはりやで
かしわざる大を食べて来たん
だから、コーヒーのみ
  
夜、わらびをくれた
わらび

しかも、あく抜きしてくれてる~
おおいしかった~

名もないうどん屋

朝は目玉トースト
朝

やっぱり、マヨネーズは普通のがいいね~
ローカロリーマヨネーズは、うまく焼けない
  
お昼は『名もないうどん屋』in香西
注文してから、天ぷらを食べつつ、しばらく待つ
天ぷら

やっと出来た~
ひやあつ

ひやつ1玉
細めの麺でつやつや~~
多いかな?と思ったけど、つるつる~っと入った
もっと食べたかったな~~
こちらは、ぶっかけ2玉
ぶっかけ

値段はうどんの種類に関係なく、玉数で決まるん
1玉2つと2玉2つと天ぷら7個で1200円
安!!
ここのうどん屋さんの店主の女の人
噂通りの飄々とした人
気さくに話をしてくれたよ~~(*^_^*)
  
夜はイオンに行ったけど、広くて
何が何やら分からん~~(+_+)
ユニクロでキャミを3枚買いました
以上!

筍は続くよ~どこまでも~~

昨日は仕事で身も心もふらふら~~
夜には身体が動かんようになって
布団を敷くのもうつろ~~で寝てしもうた・・不覚
友達と約束もあったけど~~よ~行かんかった(泣)
は!(゜_゜>)これは、もしや、竹の子の祟り?
3日前 竹の子ご飯と若竹汁
竹の子ご飯

2日前 竹の子のさくさく揚げ
竹の子さくさく

薄く切った竹の子に片栗粉を付けて、揚げる
本当はこれを煮るとおいしいん
でも、これもおいしい♪
昨日 竹の子のオイスター炒め
竹の子オイスター

意外にもおいしかった
  
今日は・・・まだあるけど・・・一回休み
  

本~

右の料理本は、毎日見ていたブログが本になったもの
料理のメモをたくさんとったけど、本になったので購入~
話もおもしろいし、おいしい料理満載!
左のTJかがわ・・・
息子が載っとん・・・ぷぷ・・^m^

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

