北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



某 冷麺

会社のえらい人が来たので
某所でご飯
写真を撮ったら、みんなから
「ブログしよん?」ってせめられたので
場所は秘密~~~
肉、めっちゃうまうま~~
自分では行けんよ~~
で、冷麺
冷麺

ゴムみたいな麺
うまうま~~でした♪
ちょっち飲みすぎ~~
高知の日曜市で買ったウコンも飲んだので
これで完璧~~
おやすみ(-_-)zzz

若者のふりはつらい

今日は寒かった~~
ストッキングをはかずに行ったら・・・
足が寒かった~~(T_T)
若者のふりをしたらダメだね~
風邪ひきそう(>_<)
  
今朝、社会保険事務所に行ったら
午前中にもかかわらず、車がいっぱい
人もいっぱいで、ざわざわしてた
やっぱり、あの問題のせい?
  
夕食~~!
長いもとエノキの豚肉巻き巻き~~
まきまき

ローストビーフ
ローストビーフ

これは・・・!!
飲まないといかんやろ~~!
でも、飲むとウォーキングはつらい・・
でも、誘惑に負けました
こんなもんです
で、ぜーぜーいいながらウォーキング
なんせ、アップダウンが激しいですから~~

紫気東来

カレーの次の日はカレーうどん
カレーうどん

どこの家にもあるどんぶりで(笑)
  
ずっと行きたった
『紫気東来』
綾上の「やまげん」の反対側
紫気東来

バラの八宝茶
八宝茶

色んなお花が入ってる
これは、美容・美顔だったかな?
ドライいちじく・ドライ竜眼・サンザシ・・・など
アテも色々~食べさせてくれた
ゆったりしたいい時間でした

ケララカレー

最近、パブロフの犬のように
パソコンの前に座る⇒寝る
の図式が出来ているようだ・・・?
昨日も書いたはずのコメントが消えてる(T_T)
  
昨日はスパイシーなカレーが食べたかったので
『ケララカレー』を買ってみた
ちょっと高い(笑)
いつもと違う材料で
ケララカレー

出来上がり~
出来た

想像したよりは辛くない
でも、野菜がたくさん入っているので
たくさん食べても重くない
おいしい~~
ついでに、サイダーレモン入りと牛乳で
ラッシー

ラッシーもどき・・・
本当のもどきでした(^^ゞ

フレッシュネスバーガー

昨日は、ブログを書きながら眠ったみたい・・・
なのに、寝坊してしまった・・・不覚

久々の雨~~
各種手続きの為、北へ南へ
お昼に会社へ帰れんかった
お弁当も作れなかったので、久々の外食ランチ
サトさんお勧めの『フレッシュネスバーガー』
会社の周りは、どこへ行ってもおじさんばかりで
たまには女子のいるとこに行きたいわ~~
本当は街中のOLさん達に混じりたいけど・・・
・・・なのに・・・
なんで、サラリーマンばっかなん?
私、呪われてるん?
ま、気を取り直して
アイスチャイ
チャイ

シナモンがきいていておいしい~
辛いもん好きな私はサルサ
サルサ

ほっくほくポテトと一緒に
フレッシュネス

ん~~あの、向こうにあるワールドスパイスが気になる~~
スパイス

いろんなスパイスがおいてある~~!
ハーブ入り岩塩とか、チリソース各種とか
取って来てポテトにつけたら美味しかったです
  
雨の日はあほ毛が出てきてじょんならん~~!!
そろそろストパーか??

今日もウォーキング
健康の為に頑張る

ふし麺

これが食べたくなった
ふし麺

これは半田のふし麺
安くて、結構好き~~
 

屋根の上にネコ

今日は久々のお土産~
お土産

ミカンのにおいがする♪
やわらか~

やわらか~~ぷるぷる~~
おいしい~
  
家に帰って洗濯物を入れていたら
雀が尋常ではない鳴き方をしている
ふと、隣の家の屋根を見たら、ネコ
ネコ

近くに巣があるんかな?
ず~~~~っと鳴き続ける雀
どうも、降りる事が出来ないらしい猫
だんだん、日も落ちてくる
雀は鳴く、ネコは困る
暗くなっていく・・・あれ?
雀はお家に帰った模様
暗くなったら終わりかい!!
ネコは夜にはいなかった、やれやれ・・・
  
ウォーキングをしていても、お店なんかないよ~
すれ違う人さえ、はっきりと分からない
こんなとこにお店があったら・・・・
『あ・むじな』のそばややな~~(笑)

人造人間バラン

タイトルは嘘です(笑)
本当はこれ
バラン

実家で見つけたんやけど、
最初「なに?」って思ったけん
ただのビニールのバランです~
昔、家の庭から採って来て、はさみで切ってたような??
どこの家にもあったんかな?

週末法事うどん

週末に法事があった
もちろん、うどんを取った
まんど~

朝、来た時には、もちろん打ちだち~~
もちろん、食べる・・1~2本をだしにつけて
でも、私が一番好きなのは、そのままのうどん
少し、ちぎって食べてたら、母に
「あんたはそれが好きやな~」
と、言われた(^^ゞ
そ~言えば、昔から袋の中のうどんを食べてた
行儀悪いな~~今更ながら・・
  
本当のうどんの食べ方はこれ
うどん

湯だめのつけ
正式なうどんは『つけ』らしい
行事の時や、田植えの時や・・・
  
読経の時は、お菓子
きむら

  
お昼は仕出
たかはし

これに、赤飯と、ばらずしと、巻寿司と、うどん
法事は炭水化物祭やね~~

もり家と万長ラーメン

何となく~もり家に行こう~と思って・・・
それが思ったより遠かった・・・
思ったよりお店は小さかった・・・
もり家

思ったより、一玉が多かった
思ったより、かきあげが大きかった
もり家2

こんな特大は食べれんわな~~
昨日、たくさん食べていたので、かき揚げ半分でリタイア
ごめんなさい~~
でも、うどんはこしがあっておいしかったよ~
  
レディ薬局で見つけた
『万長ラーメン』
万長ラーメン

一部ブログで流行っているので、食べたい~と
思っていたら・・・売っていた
楽しみ~~♪
  
坂出のバリューで見つけた
バリュー

あと、焼肉味のものあった
私は初めて見たんやけどな~~
さすが、サトさんお勧めの店やね~
かわったもんがいっぱいあった

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

