北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



新作トマト

新作では無いと思うけど、家では新作トマト
トマト

写真で見ると、ウィンナーみたいやな~
見た目よりは甘いけど、固いから
煮込み料理に使うんかな~?
  
この他に、ミニトマトと小さ目の普通のトマトがあった
今年はトマトが豊作なのか??
何年か前は毎日バケツ一杯くらいのトマトを料理してたな~
一番のヒット作は、水を一滴も使わないトマトカレー
贅沢なカレーだけど、苦肉の策

ひと味違うカップ麺

今日のお昼は悲しいカップ麺
でも、今日のはひと味違うよ~~
ラーメン

え?何が違うって?
これこれ
アクアクララ

最近やってきたお水~~
これで作る!!
なんと冷水とお湯が出るん
でも、ちょっとぬるかったかな~~?
麺が固め・・・でも、うまいよ~~
  
一緒にウオーキングしている友人Nさんは
知り合いのおばさんに
「最近、顔がすっきりしたんと違うん?」
って、言われたんだって!そこで
「最近ウオーキングしよんや~。
 そんでな~よ~けしゃべるんや~、だけんかな?」
って言ったんだって・・・ええ・・・
・・・二人とも痩せてません・・・・
しゃべり通しです。団地の人はさぞや迷惑でしょう~
池の魚もばしゃばしゃはねてます^_^;

アンジャリ

今日の昼食はうどんカレーと思ってアンジャリへ
でも、「時間がかかりますか?」と聞いたら
やはり時間がかかるそう
んんん~~~カレーにしようか
ナンもおいしそうだし~~
アンジャリ

本日のカレーの中から「鶏肉とほうれん草のカレー」と
「天ぷら入りヨーグルトカレー」
中辛にしたら、あんまりからくない~~~
食べてしばらくしたら、じわーっと汗が
ナンがおいしいね~~
カレーも食べた事ないカレーでおいしい
  
夜にサラダをしようと冷蔵庫の上の方をガザガザしたら
出てきたかにかま~~
んんん~~?昨日買ったっけ?
危ない

よ~~くよ~~く見たら
「ひゃ~~~!!!一年前のや~~!!」
自分の頭より高いとこの棚やけん、全然気が付かんかった
あぶな~~
でも、一番おどろいたのは、全然腐ってるっぽくなかった事

ロコモコ&マンゴー

次男から「朝はご飯にしてくれ」と言われたので
最近は、彼だけご飯
授業で「朝はシロメシがいい」と言われたらしい
ロコモコ

でも、朝からロコモコはどうなんだろう?
私は弁当にロコモコ
  
おやつは2時から100円のマックの
『マンゴーサンデー』
まんごーサンデー

冷たくて味がよく分からん??
 
昨日、香川オリーブガイナーズが優勝したね~~
友人Nさんは見に行っていたんだって
土曜日に一緒に行って、Nさんの無敗神話に
ケチをつけたのは、私です(^^ゞ

岡山の魚たち

朝、『がっちりマンデー』を見たら
回転寿司が食べたくなった~~
岡山でくるくる~~
「せんや 笠岡店」
せんや

ここのお兄さんが、めっちゃええ感じ~~
みんな関係ないことも話しかけてた
高松の某回転寿司は、二度と行かないと思ったけど
ここはまた行きたいな~
  
岡山のスーパーにて「べら」
さかな

ここでの私の名前は「ぎざみ」です
  
この横の方でひっそりと売られていた
とある魚を刺身にしてもらいました
トロ箱に放り込んであったので、しょうがないけん
売りました・・・みたいな
刺身

なんの刺身か分かりますか~?
「こち」の刺身 200円なり
自分で釣ったら刺身にして食べてたんやけどな~~
みんな食べんのかな~~?

中西うどんとガイナーズ

友人Nさんが「中西うどん」に行きたいと言うので
一緒にGO~~~
私もん十年ぶりやけん・・・・間違えました
店じゃないとこに入って行った
Nさんと行くと、旅行も珍道中になってしまう
もしかして、私のせい?
中西うどん

うどんはこしがあっておいしい~~
Nさんも「おいしい、来て良かった」と喜んでくれた
  
そして、初野球観戦
あ、ず~っと昔に甲子園に応援に行ったね~~
死ぬかと思った・・・ってか、熱出して寝込んだ
それ以来、野球観戦はしていない
サーパススタジオでガイナーズ対高知(名前は忘れた)
オリーブガイナーズ

風船飛ばしをしたかったんだけど、売りにこなかったん!!
今日は五千五百人以上入って、過去最高だったんだって
だから、忙しくてこれなかったのかな~~と
近くのばーちゃんも言っていた
でも、今日こそたくさん売るチャンスだったのに・・おしい!!
  
試合は残念ながら、負けてしまった
でも、面白かった~~~
  
素人目にも上手なのが見て分かる、高知のショートは
すばらしかったよ~~
個人的に気に入ったのは、高知のキャッチャー
・・・って高知ばっかりやん!
ガイナーズはひとくくりで好き~~

次男の誕生日
Fruitのケーキ
Fruit

うまいね~~(*^_^*)

マヨラーのご飯

マヨラーと言うほどではないけど
マスのソテー タルタルソース
たるたる~

自分で作って、いっぱいかける~~
  
生春巻きも好き♪
生春巻き

中身は、もやしとニラと焼き豚・・・
ちょっとしょぼい(@_@)
  
今日もビリー
ただし、ナンバー1しかないから、こればっか
昨日は、ビリーを50分したら、鼻血が出そうだった
そしたら、その後で50分した次男が
「鼻血が出そうや~」
って!
こんなん私ら親子だけ??

ビリー来日を記念して

アデラ○スの見本品を腕に付けてみた
玉吉

これ、すごいわ~~
人工毛なのに、本物にしか見えん
  
夜にすいとん炒め
玉吉

すいとん、好き♪
すいとん炒めは、『節約生活』でやっていたのを見てから
作り出したけど、意外においしい
うどん粉なら、何でもええんか~?なんて、言わないで(笑)
  
夜にはキャンプイン~~
ビリーバンドは無いけれど、頑張って50分
リズム感が無いのとか、手足の神経がバラバラだとか
細かい事は気にしない
『ヴィクトリー!』
明日は筋肉痛で起きれんかも(^_^;)

わ~たし、さくらんぼ~

この花を見ると、夏が来たな~~と感じる
葵

いやいや~~
夏が来よる場合とちゃう~~!!
雨が降ってね~~(>_<)
  
さくらんぼを作ってる人がくれた完熟さくらんぼ
さくらんぼ

甘~~うま~~
出荷する為に作ってるのは、やっぱ一味違うね~~

いよいよキャンプイン?

会社の男の子が
「めいてるさん、ビリーズブートキャンプをしませんか?」
って言ってきた
「長いし~無理やし~」
と言ったけど、ど~も勧めたいらしい
根負けして
「じゃ、最初のだけ」
・・・と言う事で、今朝持って来てくれた
ビリー

え~?ビリーバンドなんか持ってないし!!
でも、いよいよ私もキャンプイン?
  
これでマッチョになって、ビキニを着て
観音寺でマテ貝掘ったら、誰かマテ貝をくれるやろ~か?
いや・・・・多分マテ貝をぶつけれらるな~~
   
最近なんかしんどいので、豚肉でビタミンBを補給
豚シャブ~~なんの変哲もない豚シャブ
豚しゃぶ

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

