北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ハワイのお土産

一緒に某スポーツをしている、若い女の子が
新婚旅行でハワイに行ったんだって
お土産~~
ハワイ土産

コナコーヒーのクリームコロン
粉コーヒーではない(笑)
 
明日は会社の食事会があるので
酔わないように、今日も酎ハイを飲む
なんだかね~だんだんお酒に弱くなるわ~(泣)

瓜の食べ方

瓜がたくさん出来だした
先日はちりめんじゃこと酢の物にしたので
今日は、これ!うり

瓜を油で炒めて、薄いだし醤油で煮る
初めて聞いたときには驚いた、この調理法
でも、やってみると案外おいしい
生ばっかりでは飽きるので
  
今日のHEI!X3でインスタントラーメンの
味比べをしていた
店長さんお勧めで、出演者もおいしいと言っていたのが
ロン龍

ロン龍
恐るべし、ブロガーの方達の舌
  

たまうどん

お昼はどこに行こうか~
まる石に行こう~分かりにくいとこだけど
まる石

ざるうどん
ものすご~くタイミングが悪かったみたい
いつも、おいしいんだけどな~
タダのコーヒーもあるし(^_^)v
  
あ~ふじかわ牧場のアイスクリームが食べたい~
イオン高松で、本を買ってから
コーヒーアイランドを食べる
コーヒーアイランド

本を読みながら、アイスを食べてたら、体が冷えた
外に出て、アツアツの太陽に当たったら
解凍されていくよう~~
  
そして、夜はお楽しみの『たまうどん』
たまうどん

生うどん~~♪
ちょっと食べてみたら、小麦の香りがいい!
緊張しながら、茹でる・洗う
うどん

庭のネギと、家にあったすだちで盛り付け
つるつるでおいしい~~
つやつや~
つやつや


ところで、夕食を作っていたので
本格的にうどんを食べ始めたのは、ちょっと時間が経っていた
そこで、驚くような出来事が・・・!
なんか、茹でたてより、さらにおいしくなってるんですが・・
なんだか分からないけど、めっちゃおいしい~~
では、恒例の・・・

たまさんって、ええ人や~~
  
番外編
鍋の底のうどんを集めて
味の素と、濃い口しょう油をかける
しょう油うどん

これが、子供の時の食べてた簡単うどん

ひらり~

ヤボ用の為に早退(昨日の話)
時間が出来たので、お昼はここ~~
ひらり
とまちりdeあさり
ひらり

トマトが入っていて、辛くて、あさりが入ってる
(説明の必要があるのか?)
絶妙な感じでおいしい~~
麺もつやつやでおいしい~~
付いていた、ガーリックトーストも
ものすご~くおいしかった
お客さんも多いね
麺三郎さん、ありがとう~~!!
  
今日のお昼はうどん焼き
しょうゆ味であっさり
うどん焼き

体感温度差

トマトをマルチシェフで潰して、煮込んだソース
出来上がりは酸っぱかったけど、
冷めたら甘くなった
チキンソテーに敷いてみたけど・・・
忘れてた・・・
次男はきれいに食べない奴だった・・・
とまとそーす

そんなかわいそうなトマトソース
かければ良かったね
  
実は2~3日前まで、夜は寒かった
窓をきっちり閉めて、布団をかぶって寝てた
でも、そんな頃、冷房をして寝ている人の話には
心底驚いた(*_*;
私は、暑さに強い訳では決してなくて、
暑さに鈍いらしい

創作過ぎる牛丼

まずは自作の、多分、県外の人は甘くて食べられないと
思われる牛丼(長い名前だが)
牛丼

煮込んでて分からないけど、玉ねぎは紫玉ねぎ
これはあったから
そして、ちょっと手を加えてみる
ちーとま

トマトの角切りと、スライスチーズのちぎったのを
乗せてみる
結構おいしいんではないか?
でも、人に勧める勇気は無い・・・(^_^;)
  
時々、創作が過ぎて、ダメな時があるが・・・
どんまい、どんまい~~

アンジャリのうどんカレー

朝、納豆のりチーズトースト
納豆トースト

実は想像していたほど、おいしくなかった
 
お昼は念願のうどんカレー
うどんカレー

これこれ~~
麺がねじれてて、太めでおいしい
??思ったより、上手く出来てる、上手になった??
うどん

・・・と思ったら、細いのや、太いのが出てきた
半分より下は、これぞ手打ちの折り目正しい麺が・・
おいしかった~満足~~
  
サンポートであった、外国人ののど自慢大会
のど自慢

ミャンマーから来てる人もいるんやね
キリギスにいたっては、聞いたことあるような??
中央アジアだそうです
中国人の人が大変多かった
上手な人あり、あんまりの人ありで面白かった
  
下ではフラダンスをしていた
フラ

やはり、最近流行っているのかな?

くせのある夏野菜の巻

弁当は高菜チャーハン
高菜大好き~~
タダのラーメンの具もよっけ入れる
高菜チャーハン

弁当を新聞紙に包んだ訳ではありません
念の為・・・
  
ゴーヤーちゃんぷるー
ゴーヤー

かつおだしとオイスターソースを入れたら
一瞬沖縄のにおいがした
出来たては苦い~~ど~しよ~
ちょっと冷めたら、苦味が減った
なかなかいいかも・・・?
サトさん、ありがとう~~♪
  
そして、もうひとつありがとう~~~
しその葉のにんにく醤油漬けでおにぎり
しそにぎり

これはおいしいね~~
しそも大好き

夏野菜に感謝

双子のきゅうり
きゅうり

夏野菜がたくさん
特にトマトが今年は豊作らしい
で、トマトをたくさん入れてドライカレー風
夏野菜カレー

おいしいね~~
  
おやつはたからの最中
たから

手作り・・・・する・・・らしい
んまい

あんこ分厚い!!
つぶあんの嫌いな私ですが、めちゃおいしかった♪

坂出の山下

遅れ遅れの更新
行ったのは、月曜日
坂出の山下~
山下

おくどさんがええね~~
  
うどんの冷たいんの小
うどん小

色んなもんをのせ過ぎた~
うどんが見えん^_^;
ここのうどんは好き~こしがあっておいしい
だしもおいしい~~
  
先日、徳島へ行った時に、道の駅でもらった
えんどう豆のおから
おから

写真では分からんけど、黄緑
もらった時は、熱々でめちゃええ匂いがしてた
我慢が出来なくて、ちょっと食べた
友人Nさんにも勧めた・・・・
二人で喉が~~~けほけほ~~
  
でも、このおから、普通のおからと違っておいしかった
・・・で、このおからから・・・
おからクッキー

おからクッキー
一応、ショートニングを使ってローカロリー
でも、このレシピでは甘かったので
次回は砂糖は少なめにしよう!

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

