北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



車が故障?

帰宅途中に、いきなり車がきゅるきゅるいい出した
「え~?何か変な音がする~」
と思い窓を開けたけど、やっぱり聞こえる
前か後の車かも知れないと思ったけど
家に着くまで音がした・・・(泣)
エンジンを切って、初めて原因が分かった
虫の音???
めちゃくちゃ虫が鳴いてるやん!
いきなり秋なのか~~??
  
そんな夜はスモークサーモン
サーモン

時間が無いので、盛り付けはてきと~
でも、色がきれいだと嬉しいね~♪

ホープ軒へ行く

サトさんのとこで見たホープ軒
行って来たよ~~
味噌小 500円 無料のトッピングは野菜
味噌小

サトさんのように迫力のある写真は撮れないね~
野菜が食べ答えがあったし、チャーシューも柔らかで
おいしいね~
隣のおじさんは味噌ラーメンとご飯を食べてた
私は小でお腹がいっぱい
一人で食べにいったので、席に着いたら
雑誌を持って来てくれた
こんなお店は初めてやね~(^^♪
  
最後はラムネ味のシャーベット
シャーベット

あわてて少し削ってしまった^_^;
あっさりしてておいしかった
  
店長さんの情熱を感じるお店でした
  
夜は自家製のゴーヤでちゃんぷる~
スパムの代わりに、安いハムのような奴を使って
かつおだしとオイスターソース
苦いのはおいしいのだけど
バツゲームの様な感じがするのはなぜ?(笑)
夕食

意味は無いけど・・・

どこへ行く予定がある訳ではないけど
作った・・・パスポート
作った

左のは、ものすごーく古い
しかも行ったのは中国ばっか・・・
出番があればいいのだけど

ローソンのごぼ天ぶっかけ

この前から天の声が聞こえる~~
「ローソンのごぼ天ぷっかけを食べるんじゃ~~」
あっちからも、こっちからも・・・
だから、お昼はこれ
ごぼ天ぶっかけ

さか枝のごご天ぶっかけうどん
お腹すいた~早く作らねば~~
出来た

こんな感じ?
固まっておいしくないかと思ったけど
意外や意外!!
きれいにほぐれておいしい~~
参った!!
  
○ingoさん、○三郎さん、ありがとう~~
(伏字に意味無し)
  
夜は会社の会食
月曜日からはきついよ~~
鯛やひらめの舞い踊り
たい~~
鯛

ひらめ~~
ひらめ

もちろんうまうまでした~~

モンスターバッシュ2007

ううう~~~暑かった~~
なのに盛り上がってしまった~~
死ぬかと思ったよ~~
モンバス

朝一の写真
アーチストの写真はもちろんNGね
  
MONGOL800で盛り上がって
SEAMOで踊ったら、熱中症になりそうだった
担架で運ばれる人がちらほら・・・
  
ウルフルズは目の前まで行って見ましたわ~
いつもかっこいいトタース!
(これを言うと、必ず「え~」と言われる)
丁度一年前に、映画「UDON」の公開だったって
うどんの大好きなトータス、今回はうどんを食べたかな?
  
とにかく疲れたのでお休み~

てっちゃん

朝、顔を洗う為に髪をしばるゴムを取ろうとしたら
それが小さいやもりだった
そんな一日の始まり~~
あ、やもりはつかむ前に逃げました(笑)
  
昨日の夜は、友人から
「ウォーキングやせんと、ご飯食べにきまい」
とのメールが入ったので、お邪魔してだらだら~
別の友人が連れてきてたわんこ~♪
わんこ

  
今日のお昼はてっちゃん
又、道に迷ったよ~~^_^;
変わりメニューにしようかと思ったが
暑さに負けて、冷しうどん
てっちゃん

むにゅむにゅの麺がおいしいね~
だしも懐かしい味~~
 
無理矢理連れてきた次男は釜玉しょう油
釜玉しょう油

釜玉が大好きらしい

真夏の道路を歩いてさか枝

お昼から用事があったのでさか枝で昼食
かけ小+かき揚げ 230円
さか枝

100円の駐車場にとめて、
230円のうどんを食べる~
食べ始めたら、うどんがものすごく多かったので
後のおじさんのうどんを間違えて食べたのかと
思って、どきどきした
  
この後、暑い中を歩いて、用事を済ませたら
疲れた~~
照明写真を撮ったら、30歳位老けてた
あまりのひどさに、お金を渡されて
「撮り直してください」と言われた
ぴ~~(泣)

水道の水が・・

水道の水がボイラーのお湯より熱い日々
暑くて、やる気な~
でも、たとえ冷房が効かなくても、室内にいるから
文句は言わないよ~
でもでも、弁当は今いち作る気が失せるね~
・・・と長々といい訳
冷凍スパゲッティの弁当
スパ弁当

具が少な!!^_^;
  
夜は大好きな貝柱をたくさん食べよう~♪
貝柱好き

子供の時には、生の貝柱が食べられなかったので
いつも自分のだけ、自分で焼いて食べた
なんで食べられなかったんだろ~?

みょうが~

念願のみょうが!
でも、なんか遅い?
みょうが

よ~く見たら花が・・・
ええ・・・想像通り、こわかった
何で今頃採ったんだろ~?
すぐ裏に生えているのに・・??

香西界隈

長男が矢沢心を見たい!と・・・
矢沢心

思ったより、人はいなかった
その後の、ラッシャー板前とつまみ枝豆の
チャリティーオークションまで見たよ~(>_<)
いや、面白かったんだけどね
さすがはプロって感じでした
  
お昼は十鉄でちゃんぽん
十鉄味噌ちゃんぽん

こっちは十鉄味噌ちゃんぽん大
そして・・・
牛すじ焼きちゃんぽん

牛すじ焼きちゃんぽん
あくまでも、牛すじラブ♪
想像していたよりも、ず~っとおいしかった
  
高松の商店街まで行ってから、また戻って
夕食は讃岐食堂
讃岐食堂

ジンジャーエールで粘る
息子達は水を何倍飲むんかい?って感じだった(笑)
その上、よっけ食べよったなぁ~
私は鉄板の上で焼いてたホルモンの油が
目の中に飛び込んで、えらいことになった
コンタクトに当たらなくてよかったわ~
氷をもらって冷しました
次男曰く
「ブログのネタが出来てよかったな~」
は~身体は張りたくないぞ~

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

