北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



こだわり麺や

日曜日~次男のアッシーとなる
坂出のうどんイベントには行けず(泣)
待ち時間に丸亀のこだわり麺やへ
こだわり麺や

1時半も過ぎてるのに、ものすごい行列!
ここは1玉が大きいな~ラッキー
  
そして、次男をお迎えして、バーミヤン
バーミヤン

ラーメンとチャーハンが食べたかったらしい・・・
  
今日はなんだか暑かったね~
何月か分からなくなるね~

なんもない日

雨は降るし、生暖かいし・・・
ネタも無いし・・・
今日の晩酌
晩酌

この氷結が凍ってて、いきなりメッチャ濃いのを
2~3口飲まされた^_^;
溶けるのを待って飲んだら、今度はめちゃ薄いが

今日のおやつ

最近お客さんが多かったので、会社におやつがいっぱい
きょうはこれ
抹茶もちどら

抹茶もちどら
おいしいんやけど、甘い!
お土産はあんこが多いね~~
  
あんこと言えば、全くあんこが食べられなかった
子供の頃の私
豆を甘く煮た奴とかは、拷問でした
なのに、ある日、給食の献立にのっていた
『魚のあんかけ』
この日が来るまで恐怖でした

真夜中の出来事

夜中に、膝の辺りでもぞもぞするのもが・・・
なんとな~く手で払ったら、今度は手の上で・・・!
ちょっと目が覚めて
「これはごきぶりか?むかでか?」
考えた・・・・・結論
「これはむかでやな、手で払ったら危ない」
寝ぼけながらもここまでは考えた
そして、思い切り手を振った・・・ぶんぶん!!
めりめりっとはがれる感触があって、飛んでいったらしい
それから、電気をつけたけど(寝るときは真っ暗にしてる)
姿は確認できず・・・・ま、刺されんかったけんええか
・・・と言う訳で、また寝ました
田舎の家は気をつけないとね
  
今日の夕食の一品『まるぽて』
まるぽて

某料理ブログの料理を、某ブログで作っているのを見て
作ってみた
蒸して、潰したじゃがいもに、チーズをくるんで
揚げた物  
これは炒め揚げにした
おいしいやん!

増えた~

先日、京都旅行の為に仕事を休んだので
書類棚の鍵を会社の人に渡しておいた
鍵が返ってきたら・・・・増えていた・・・
おや?

赤い招き猫が・・・
誰が付けたのかは、いまだに不明
これで宝くじを買ったら当たるんかえ?

枡うどんと鳥坂まんじゅう

今日は出勤日~
お昼は相も変わらずな枡うどん
枡うどん

今日のんは普通~おいしい~
  
会社の人のお土産~~
きゃ~!!鳥坂まんじゅう!!
久し振り~~うれしい~~
鳥坂まんじゅう

おや?しばらく会わないうちに、大きくなったね~きみ?
でも、おいしいわ~
この塩加減がたまらんね~~
  
頑張って仕事をしてたら、いい事もあるんよね♪

ついてない日々

最近にめざましテレビの占いが悪い
週末なんかは最悪続きだったしね・・・
と、思ったら、やっぱりどよ~~ん

関係ないけど・・・
先日スタバのコーヒーを飲みたかったけど
行けなかったので、ちょっと安いコーヒー
コーヒー

大を頼んだら、500mlくらいあった
ちょっと後悔・・

京都日帰り旅行

朝一番の高速バスで京都へ
今日の相棒~
今日の足

まずは清水寺へ・・・・いきなり迷ったが
ジャッキーチェンなみに登って、下って
階段下りて、自転車かついで、なんとか到着~
清水寺

もう秋の気配だね~~
近くでお昼を・・・うっかりうどんを食べそうになったけど
ここはおそばで
昼ごはん

たま~にはざるそばもええね~~
でも、自分がどこの国の人か分からん位に
まわりで色んな言葉が飛び交う
英語に広東語に中国語にアジアなまりの英語に
東北弁に・・・
  
そして、平安神宮
平安神宮

故宮を思い出す
哲学の道をじゃりじゃり走って、ちょっと休憩
よーじや

よーじやであぶら取り紙を買って、カフェでスウィーツ
豆腐花(トウフア)
豆腐花

梨のソースが豆腐にかかってる~おいしい~
庭を眺めながら
カフェ庭

こっちは友人Nさんのアイス
友人の

そして、銀閣寺
銀閣寺

帰りは鴨川沿いを延々走る・・・・
何か気持ちが悪くなってきた
「Nさん、吐きそう、車に酔ったみたい」
「自転車のサドルを上げ過ぎなんやろ~?
 体が斜めになりすぎなんちゃうん?」
おお~~治った!自転車で車酔いなんて
初めての経験じゃ~~
  
夜の京都タワー
京都タワー

最終のバスで帰りました~
ちなみに、朝乗ってた女の子の2グループも
一緒のバスでした~
楽しかったよ~ハードだったけど(笑)

お茶の季節

さすがに暑い時は、熱いお茶を飲めないね~
やっとお茶の季節
たくさんあるから、たくさん飲めるよ~♪
中国茶

明日は早いので、おやすみ~zzz

きくらげが食べたい~

夕方、ものすご~く突然にきくらげが食べたくなった
スーパーで探して、買って帰る
きくらげと言えば、中華
中華丼

ご飯にかけて、中華丼
あ~満足~~
何かの栄養が足りないのかな~?

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

