北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



お世話になりました

なんとか大掃除も終わり、今年も終わり
最後はやっぱりしっぽくそば
しっぽく

うどんも食べたかったけど、何故か今年はそばしかなかった??
そばはまんどくるまのそばかな?
大変おいしかったです
  
皆さん、よいお年を~~~(^_^)/~

なんじゃこら大福

お昼はあんかけうどん
あんかけうどん

冷凍ですが~~おいしかったです
  
友人Nさんの娘さんがくれた大福
大福

ずっしり重くて大きい
『なんじゃこりゃ大福』だそう
「松田優作?」って聞いたら
「いや、宮崎の大福じゃ」って
中がこんなん
なんじゃこら

イチゴと栗とクリームチーズ
なるほど~~なんじゃこりゃやね~~

体が弱ると、気持ちも弱る

私のおやつはもらいもの~
一人で食べよう♪
おやつ

でも、薬も飲まないと
薬

なんだか忙しくて、ちょっと病気
そしたら気力も無くなってしまった
年末が近いから、そんな場合じゃないねぇ

映りの悪いテレビ

昨日はイオンでペッパーランチ
ペッパー

写真や撮っとらんと、ひっく返さんと~
セット

これも~~
クリスマスなのでケーキも
ケーキ

行き当たりばったりに買ったかまどのケーキ
おいしかった~
  
ところで、家のテレビは冬になるとめちゃ映りが悪くなる
2階の大きいテレビも、テレビデオも、パソコンも
「盗聴器があるん違うん?」
などと、子供と話してたけど
家のバカ話を聞いてもな~~
なんでだろ~?
今はジージー言ってるよ~~(泣)

飲んだくれの手芸

会社の忘年会
忘年会

おいしかった~
かなり焼酎を飲んで、その後スナックで飲んで
次の日休日出勤して、仕事をしていたら
字を書くのにうつむいただけで
くらくらしたわ・・・
 
なのに、懲りずに次の日も忘年会
さすがに食べれない
めっちゃご馳走だらかだったのに・・・
  
次の日は「外食したい」との息子達の希望により
『讃岐食堂』
アナゴの天ぷら
あなご

いくらと鮭の釜飯
いくらの釜飯

めちゃよっけいったわ
外食三連続はさすがにきついし
食べれないな~~
  
そんな忙しい日々だけど
ウォーキングの時に、あまりに寒いので
帽子を編んでみた
マフラーをほどいてつくったから、ちょっと固い・・・
いや、もともと100円の毛糸やし・・・
帽子

耳付きのんが欲しかったんよ~~
でも、普通の太さの均一の奴で編めばよかった
ぼこぼこな感じになった

398円のお弁当

20071221122503
今日は会社の忘年会
場所を確保するのが大変でした~

今日のおやつ

お昼休みに見たら・・・
a!

なんとなくうれしい~~
  
おやつはお歳暮のおかき
おやつ

生姜と砂糖でおいしい
実はおかきは苦手~
あのにおいがだめなんやけど
それは、実は母親のお腹の中にいた時のトラウマ(?)
つわりのひどかった母親は、おかきのにおいで
吐きそうなかったそうな・・・
ついでに私はトコロテンが大好きなのやけど
母親がつわりの時に、唯一食べられたものが
トコロテンだそうな・・・
なるほど~~
  
でも、私はほとんど何も食べられなかったけど
子供らは何でも食べるな~

ふ~わ~

大連で買ったもの
北京オリンピックのマスコット『福娃』(フーワー)
ふーわー

路上で買ったから、たぶん○ッタもん
値切っていたら、おじさんの方が一枚上手だったと言う
苦い思い出の品物(笑)
  
ちょっと前に友人と「来年北京に行こう!」
って盛り上がっていて、ふと
「来年はオリンピックやのに、行ける訳ないやん」
って夢がしぼんだ~~(泣)

風暖木と焼き鳥

朝はパニーニ
パニーニ

パン自体がおいしいから、自分で作ってもおいしい♪
  
お昼は綾上まで遠征~
風暖木
ふだんぎ

中で話し込んでる中の一人がお店のおじさんだった
なかなか作ってくれんよ~
おじさんマイペースやなぁ(笑)
「今日はもう無くなって、いつものメニューやないんや~」
そば

暗くてあまりうまく撮れてない・・・
松茸の入ったそば
めちゃええ匂い~久し振りにこんないい松茸食べた
食材がどれもいいのではないのかな?
おじさんは
「こんな若いカップルが来てくれたらうれしい」
って言ってくれたけど、すみません~息子です~
「お~逆行やけん、よく分からん」って(笑)
  
せっかくなので、焼き鳥を買いに行こう~~
焼き鳥屋

私は焼き鳥は塩
焼き鳥

おいしい~
  
デザートは○ナカで買った奴
デザート

上海に行きたいな~
あ~今日もよっけ食べたな~
あ、晩ご飯作らな

山越まつり

山越のうどんを茹でて・・・
やはり王道の『釜玉』
かまたま

めちゃうま~~
そしてお次は『豚汁うどん』
豚汁うどん

畑が真っ暗なので、買って来た太ネギだけど
具沢山でおいしいよ~~

最近は星がきれいに見える
昨日、ウォーキング中に流れ星が二個流れた☆彡
友人「あ~~願い事が出来んかった」
私「金金・・・って言うんや」
友人「あ~~~また流れた!!あ~~言えんかった」
私「だけん、金金・・・って言わな~~」
なんの願い事なんでしょうね(笑)

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

