北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



そろそろあいつがやって来る

そろそろ花粉症の季節~
今年は症状が出るのが遅いね~
もしかして治った?んなバカなですね
ここ2年位愛用しているのがこれ
花粉に

鼻の中に塗るクリーム
ただし、塗るとこは、人には見せられない
それと、上手に塗らないと、鼻水が付いてるようになる
でも、ただのクリームで副作用ゼロだし
結構、効果は絶大

歯医者さんで読んでた本に載ってたグラタン
guratann

クリームコーンを使う
私は生クリームを混ぜて使った
簡単でおいしかった♪

静電気が~

会社のパソコンを何台も病院送りにした私
何年か前から、静電気防止用のリングをしている
前は高いのをしてたんやけど、時々失くすん・・・
それで、100均のを使ってみたら、
これがなかなかのすぐれ物
100円

今回も新しいんがあったけん、買ってみた
静電気防止用リングをするようになってから
車に触っても、あんまりバチっていわんようになった
帯電する次男とは、仲が悪い訳でもないのに
火花が散るん(笑)
  
今日のおやつ~ようかん~
ようかん

何か高そう
美味しかった~
もしかして、価値が分かってない?私・・・

浜街道

今日の夕食は『浜街道』
いつも混んでるから、5時から突撃~
浜街道

手前のは揚げだし餅
  
どんどんどんどん食べて・・・
最後はご飯でしめる『鉄火丼』
鉄火丼

手前で炭焼きのカニが手を振っている(笑)
おいしかったです~

結局カレー

なんだかんだと言いながら、結局カレー
カレー

次男が納豆を投入中~
カレーに納豆はかかせないらしい^_^;
  
今日、中国語の先生に
「来週は目的を発表しましょう!」
と言われた・・・
目的が無い宣言をしたばかりなのに
今から作るのか?わたし!

今日もおやつネタ

今日ももらったおやつ
たこ焼きようかん
たこ焼きようかん

実はだいぶ前にもらったんだけど
恐くてよう開けんの
どんな味なんだろう~~?どきどき・・
  
ところで、少し前のビーパルに、
どんぐりを食べる話がのっていた
食べられるどんぐりもあるんだね~
私の最強にまずかった食べ物は
やっぱり生のどんぐりやろな~
あれ以上の物は、今のところ出合っていないな~
なんか、見た目が栗っぽくて、おいしそうやろ~?

作り置きメニュー

1月からの中国語講座はお休みしていたのだけど
一緒に習っていた人から電話がかかってきて、思わず
「はい、行きます」
と返事をしてしまった(^_^;)
仕事の帰りに行くので、前日か当日の朝に
夕食の用意をしなければならない・・・
でも、大変なのは、そんな事ではなくて
・・・・・
メニューが・・・尽きた・・・

カレー・シチュー・おでん・牛丼・・・
後、何があるんだろう~?
  
大好きなringoさんのブログがお休みだし
なんだか今週はへこむ~
プリッツ

今日のおやつの「ちいさなプリッツ」
友人の大阪土産
今年に入ってから、会社のおやつがないので
持参して、こっそり食べてる
何年ぶりにか食べたプリッツ
おいしいね~

ボンタンアメ

おやつにボンタンアメ
ボンタンアメ

もらいものだけど、なつかしい~
歯にくっつくのも、昔のまんま
  
今日は雨でウオーキングはお休み
明日は雨が上がるだろうか?

池上・・・寒い!

今日はみぞれまじりの寒い日
こんな日は池上がいいかも・・・
ってことで、行った~!
やっぱり人が少ない!入口までしか
並んでいない!
久し振りに2玉食べる
池上

釜揚げ2玉と 卵と いも天と いいだこ天 450円
ひさしぶりの池上~おいしい~
そとは寒い~!食べ終わる頃には
手がかじかんできた
でも、満足~てんぷらもうま~
  
そして、帰り道・・・
「あ!サトさんのとこで見たとこへ行こう」
川沿いの『春風堂』
本当に安い~!
春風堂

チーズケーキ ワンホール420円
半分なのは、帰りしなに妹にあげたから
ケーキの横のは、チーズケーキの切れ端 210円
どっちもおいしかった
  
夕方から雪がぼたぼた降り出した
車が滑る~恐い~
でも、次男を迎えに行かなきゃ(泣)
心臓がバクバクで、寿命が縮んだよ

道の駅にて

仕事で川之江~2時間の旅
えらいわ!ちょっと一休み
道の駅

今日は曇り
こんなんを買ってみた
讃岐コーチンの卵とパパイヤ
買った

ちょっと残念なしなび具合
でも、名前を軽く入れてあげた(笑)
  
炒めてみた~あれ?なに味なのかな?
ナンプラーでいいのかな?
炒める

本当に瓜みたいな味
  
せっかくなので、サラダも
サラダ

ドレッシングは千萬のドレッシング
このドレッシングはめちゃくちゃおいしい
パパイヤの味は~?

たまには中国ネタ

何もないので、この前大連の中華書店で買った本
老舎の『駱駝祥子』
老舎

全体的に挿絵が恐い(笑)
それよか頑張って読まねば(^_^;)

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

