北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



携帯の替え時?

携帯のSDカードが出てこないようになった~
2年半くらい使っているからね~
面倒くさくてず~っと使ってる
それと、家がちょっと田舎なので
ムーバの方がええん
もうええ加減かえんといかん?
写真なしのブログになってしまうね~
  

検診にて

今日は会社の健康診断
胸部のレントゲンを撮る時に
「はい、手を腰に、肘を前に」
・・・ここまでは普通
それから、何故か後から私の手を握りしめる技師さん
じーっと握りしめて背中からせまってくる
「?最近のレントゲンは技師さんがおさえて撮るのか?」
などとお馬鹿な事を考えていると
「はい、息をすって~」
っていきなり離れてレントゲンを撮りだす技師さん
・・・・・・
セクハラ?
・・・・・・
   
  
視力検査では、コンタクトをしているにもかかわらず
0.5と0.6   (^_^;)
あまりにもショックな顔をしていたのか
「疲れていると視力が下がります」
と言われた
でも、なによりショックなのは、
3か月分のコンタクトを買ったばかりだった事(T_T)
ありえん・・・
  
聴力の検査では、右と左を間違えないように
気を付けていたにもかかわらず
「ひだ・・・・あ、右です」
と、お馬鹿な回答
  
なんだか疲れましたわ~

ないのは

普段、おやつは買わないんだけど
無いと言われれば、手に入れたくなるやん?(笑)

はんこ

特になにもないので、去年中国に行った時につくったハンコ
作ったと言うか、作らされたと言うか
ハンコ

メノウのハンコ
本体はプレゼントでタダ
掘るのに100元
微妙な値段~(笑)
日本で彫るともっと高いだろうけど
中国で100元も高い

あたりや

ゆめタウンへ行くので、近くのうどん屋へ
『あたりや』 ひやあつ
あたりや

かたうま~
前回来た時はお客さんが少なくて
緊張したけど、今日はたくさんの中に一人
  
おやつはミスド
100円なのでたくさん買ってしまった
ミスド

めちゃ久し振りに食べた~
  
夜は讃岐食堂
よっけ食べた~
締めは土鍋プリン
土鍋プリン

おごちそうさま~

ヘキサゴン

会社の人が『ヘキサゴンドリル』を貸してくれた
これが、めちゃはまってしもうて・・・
7回目まで解いたから、後5回分しかない
  
ものすごくど忘れをしていて、思い出せない時がある
何か老いを感じるわ~(笑)

おやつねたでも・・

ネタがないので、おやつネタ
頂き物のロイヤルホテルのケーキ
oyatu

さすがにおいしい
最近はおやつ豊富時期に入った
  
エディソンは引退するのか~
結構好きだったのにね

こんな時ですが・・

中国で買って帰ったおやつ
甘い梅干のような物
こんな時~

こんなご時勢ですが、食べてます
こんなとこが、がさつな私です(笑)

こだわり麺や

朝からばっちりメイクして、髪もくるくるして
行った先は・・・・うどん屋
ええ、メイクは何の意味もありません(笑)
  
うどんを食べるのは久し振りだにゃ~
こだわり麺や 綾南店
かま玉

かま玉小 多!!
  
長男の三玉
多い

めちゃ多!!

夜までお腹がいっぱいよ~

陳建一のマーボー豆腐

なんにもないので、夕食ネタ
陳建一の麻婆豆腐の素を買ってみた
ma-b-no

おいしいのか?
出来た~
こんな感じ

豆腐ぐずぐずですが・・・(笑)
  
思ったより辛くない
味は本場中国の味に近い
おいしいけど、日本人に受けるのか?
・・・って私の心配することじゃないね(笑)

明日は・・・

するべきか、しないべきか・・・義理チョコ
やっぱりしようっ!と買ったチョコたち
チョコ

義理まるだしな感じ(笑)
  
やっと食欲も出てきて、体調ももどってきた~
うれしい~~
実は一週間も飲んでない
自分でも心配~~~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

