北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



石垣生まれ

会社の頂き物を頂いた
石垣生まれのパイナッポ~
ぱいなっぽー

最近は小さいパイナップルが流行ってるんかな?
もう少し熟してから食べよう♪
  
体力の限界で、今年はモンバスに行かない宣言を
高らかにしたのに・・・第一弾が発表になったよ・・・
FUNKY MONKEY BABYSが来るよ・・・
ど~しよ~

1年ぶりの・・・

今日は遠くからやってくるたまさんの
うどんを食べに行く!
東方面はめったに行かないので
思ったより遠かったわ(^_^;)
ちょっと昼をはずして・・・と思ったら
ありゃ、もう4玉ぐらいしか残ってない
危ね~食べ損ねるとこだった
たまさんうどん

たまさんの人柄が出てるようなうどんでした
本当はたまさんの武勇伝をもっと聞きたかったけど
忙しそうだったので、失礼しました
頑張ってくださいね~~
  
せっかくなので、大窪寺にでも行こう
・・・・遠いわ・・・・
大窪時

小学校の遠足以来
なんか、谷に落ちそうな道を走って行ったような
記憶があったけど、今はきれいになったんだねぇ
  
イオンでふじかわ牧場のソフトを使った
『コーヒーアイランド』
ふじかわ

これ好き~~
相変わらず冷房が効き過ぎて長居が出来ない
頑張って本を読んでいたけど、退散(泣)

腕時計

今日の帰り~夕焼け
夕方

明日からは、また雨なのかな?
  
先日、調子の悪かった腕時計
電池を換えても動かなかった(泣)
仕方がないので、買った
時計

でも、前には20年くらい使ったからねぇ
最近の時計は安いんやね~
メーカー物でも結構安く買えた
もちろん高いのもあるけどね
  
前の時計の電池代の合計分くらいで買えた
今度のはソーラーで電池もいらないし
ま、えっかな?

ディーラーモーニング

なんじゃ、それ?みたいな題
モーニング

車を修理中に出してくれたモーニング
可愛い♪
でも、朝ごはんは食べてたから、お持ち帰り
そして、長男のおやつに(^_^;)
  
あ~今スマスマにTMネットワークが!!
TM

宇都宮隆さん、太ったね~
昔、コンサートの抽選に漏れて行けなかった
TMネットワーク
すご~く好きだったんよ~実は

中華 本田

歓迎会を中華の本田で
疲れたので、リポD飲んで、それからこれ
うこん

なんとかいけますように
  
食事は鳥から(鳥の唐揚げではない)
本田

タレでよく分からないけど、蒸し鶏
柔らかくて、タレがめちゃうま~

それからエビチリ
そして・・・
本田2

こんなんや・・・
本田3

この野菜を炒めたのは絶品
本田4

黒酢の豚の角煮
蒸しパンに挟んで食べる
柔らかくて、香りもいい
レタスチャーハン食べて
デザート
本田5

本当の杏仁豆腐
お腹いっぱい~
紹興酒もおいしかった
おごちそうさま♪

麺食い~

買い物に行ったら、ビーフンが私を呼んでいた
今日もビーフン
ふんぱつして、ナンプラーも買った
めん

臭いん好き♪

出来上がりの写真はありませんが・・・
はっきり言いましょう!
私は「面食い」ですが、同時に「麺喰い」です
味覚も視覚も「めんくい」です
しかし、自称面食いはアテにならんけど・・・

どきどきした日

仕事の帰りにパン食べて~
夕食1

中国語講座にGO~

初めてのクラスなので、どきどき・・・
本当にどきどき・・・
1ヶ月分の脈を打ったんじゃないか?
え・・と、じいちゃんが多かったです(笑)

帰ったら誰もいなかったので一人で夕食
夕食2

パソコンの前で食べちゃお~~
行儀が悪いのって、楽しいよね~
ちなみに、夕食はネギトロ丼と
豚抜き豚汁 エビ天入り
(本当に豚汁~~?)

はまっているもの

今、はまっているもの
コパン

コパンのメープルシュガー味
メープル好き~
おいしい~
でも、カロリー高そう~~

ものすごく付いてない日

朝、会社に着いてから気が付いた
「べ・・・弁当をわすれた」
ふ~~ショック!!

腕時計も止まってしまっていたけど
電池を入れなければいけないので
取り合えずつけてきた
9時半頃、いきなり復活
でも、2秒後度に秒針が進んでいる(^_^;)
夕方には直っていたけど??
  
お昼は仕方がないので、お弁当
4月14日

お寿司と春雨スープ
危うくスープをキーボードにこぼしそうになった
ってか、端の方にちょっとまいたよ・・・
  
その後も、仕事関係でやな事の連続
さすがに落ち込むよ・・・・

いきなり登山

朝、外でものすごい音がしたので、ベランダから見ると
ブルーインパルスが飛んでいた!
4~5機が並んで、旋回して、
めちゃかっこ良かった!!

しばらくして、妹から
「飯野山に登らん?」って電話があった
特に予定もないので、登山
飯野山

思っていたより距離があったわ
頂上は桜が満開♪
頂上

おじょもの足跡?
足跡

今日の讃岐平野はけぶっていた
讃岐平野

  
それにしても、よっけ人がおった
・・・と思ったら、管理人のおじさんらしき人が
「今日はよっけ来とるわ~」
って言っていた
明日、足が痛いかも知れん・・・^_^;

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

