北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



きりん

大きなとこに移ってから、行っていなかった『きりん』
広い駐車場もほぼいっぱい
本当に広いね~
きりん

今日は冷たいぶっかけ
いつもおいしいです
  
夜に焼肉が食べたと言う次男の希望で『牛角』
牛角

臓物が結構多いです(笑)
  
締めのデザートはアイスとたい焼き
たい焼き

軽く焼いて、生クリームを付けて食べます

運転手だったので、巨砲ジュースを飲んだけど
せめて、ジンジャエールくらいは置いててくれ~~!!
できれば、ノンアルコールカクテルを置いてくれ~~!!
今から飲む!

こがね製麺所

近いので行ってみよ~
こがね製麺所の鬼無店
かけ 小
こがね かけ

「そのまま」って言いたかったけど、言ったことないけん
やっぱり言えずに普通のかけにしたら、後ろのおじさんが
「かけ、そのまま」って頼んでいた
言ってええんやね?
  
ぶっかけ 肉 大
こがね 肉

3玉はさすがに多くないかい?
  
善通寺のより柔らかい?
でも、おいしかったです
  
元のお店の名残が・・・
あ

  
イオンに行ったら、旭屋書店がなくなってて
びっくりしたよ~
ふじかわ牧場のソフトを食べようと思ったのに・・
(目標が違う・・・)
仕方がないので、スタバで「ダークモカフラペチーノ」
でも、写真を撮り忘れた~
痛恨の一撃!
  
冷房の効いたとこで、冷たいんを飲んだら
冷え冷え~~
はよ、帰ろう!

冷しらーめん

どーもやる気のない一週間
・・・って言うより、月曜日から飲み会ってのは
こたえるよ~

などど、言い訳しつつ、今日もお昼は買ったもん
コンビニで買った『冷し醤油らーめん』
冷しらーめん

なかなか麺がほぐれなかったけど(苦笑)
だしはおいしかった
それ以上の感想は難しいな~
決してまずいのではありませんよ~

何もなしな感じ~

なんにもない一日~
仕事して、中国語を習って終わり~
朝作っておいた夕食はハヤシライスでした
はやし

今日の写真も真っ黒で、台無し
なぜ?

今日もべんと~

なんか寝過ぎた
ご飯を炊いていたのに、弁当は作れず・・・
サティで買った弁当
弁当

バラエティー海苔弁当 298円
スープ春雨ワンタン 88円
  
海苔弁を食べてたら、海苔の下に
さけそぼろ

鮭そぼろ~~!
  
もっと食べてたら・・・
高菜

高菜~!
好きなもんばっかり!
ささやかな幸せ・・・・ささやか過ぎ?(笑)
  
先日に居酒屋での話
トイレに行こうと思ったら、先にサラリーマンの人が入っていったので
通路で待ってたんやけど、いつまでたっても出てこない
絶対に私の前を通らないと出られない場所なのに出ない
仕方がないので、お店のお姉さんに
「他にお手洗いないですか?」ってきいたら
「トントンした?」って言いながらのぞいてくれた
「誰も入ってませんよ~♪」って教えてくれた
その時は、「そっか~」と思っただけだったけど
後になって考えると、おかしな話だな~?と・・・
絶対に入って行くのを見たのにな~~

昨日はへべれ・・・

昨日は、飲み会に呼んでいただいたので
某居酒屋で~~
もうブログは書けない状態でした~(笑)
  
昨日の飲み会にて、以前に会社の男の子に言われたことと
全く同じ事を言われた^_^;
「めいてるさんに飲ますのは、もったいないね。
水でもいいのじゃない?」
・・・・え・・・・
よっけ飲むけんではありません
飲んでも全く変わらないからです
飲んでも変わらんけん、飲ますんはもったいない
と言うことらしいです
でも、酔ってますから~
普段、そんなにテンション高くないですから~
  
そんなこんなで、代行の人に車の置き場所を説明してる時
右手を出しながら
「左の方にとめてるので~~」
と、言ったら、代行のお兄さんが
「右ですか~?」
って・・・・・
ああ~~またやってしもうた
もう私は、一生右と左を覚えられんかも知れん
  
そして、結局お昼はこんなんしか食べられん
うどん

あれ?回転してない?
カップのきつねうどん
かつおだしが胃にやさしいね

こんぴらやとルーヴ

三越に行ったので、行ったことのないうどん屋
兵庫町のこんぴらや
同じ様な名前のうどん屋がたくさんあってややこしい
明太子マヨ
明太子マヨ

これは好きだな~♪
こちらは山かけぶっかけ
やまかけ

これもおいしい
毎日じめじめしてるから、山芋食べて元気をつけよう(笑)
  
明日は次男の誕生日なので、ルーヴのケーキ
ルーヴ

マジでものすご~く悩んだ
どれも食べたい!!

鳥から弁当

土曜日出勤~さすがにお弁当は作らんよ~
「やまもと」というお弁当屋さんの
鳥からべんとう炊き込みご飯バージョン
なんでこんな事になったかと言うと
会社の人がうまいんじゃ~と勧めるので
べんと~

鳥からは相変わらず柔らかくて、味がしっかりついていて
本当においしい~
炊き込みも大変美味でした!
何遍撮っても、唐揚げは真っ黒に写りますが^_^;
  
先日レンタルした「北京ヴァイオリン」
借りた物を二度観るなんて事はなかったけど
二回も観てしまった・・・・
最後のヴァイオリンを弾くシーンはすばらしかった
なんかね~主役の男の子がええんよ~
・・・って結局そこか?
いやいや・・・登場人物が、全員魅力的なんよ

パン食のお昼

昨日の記事は、後で見て
「ちょっとまずかろ?」と思い、一部削除(苦笑)

お昼はサティで買ったパン
100円のカレーパンとナッツ類のパン
パン

カレーパンは特価品です
どちらもおいしかった!私の好きな味
右のパンは高かったんやけど(210円)
さくさくで、クルミなどが入ってておいしかった
 
なんか久し振りにパンを買ったら、高くなってるね~
小麦粉はやっぱ高いんやね~

今日は雨で、ウォーキングは中止なんやけど
いつも一緒に歩いているNさんは、最近2kg痩せたんだと
一年間歩いても痩せなかったのに何故??
・・・・と思ったら、最近『書くだけダイエット』をしてるんだって
あの、自分の食べたもんを書くって奴です
すごいな~
今まで私に「残すな」とか「食べるんが遅い」とか
さんざんおこっていたのに、今では自分がしてるらしい(笑)
あんまり痩せると、らしくなくなるから、やだな~
ちょっとぽっちゃりな感じが、安心感があっていいんよ♪
 ↑
自分勝手

こわかった~


帰宅時に信号待ちしてたら、雷が落ちたような音が・・・
後ろの車が追突されて!!
関係ないのに腰は痛いし、心臓バクバクだし・・・
恐かった~~!!

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

