北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



某局~薬局~エフエム放送局~ジョイマン風に

昨日の某局は?
サトさんのコメントを、ちょっとぱくりました
FM香川
放送前のFM香川
今日、行ってきました
21:00~の生放送にFUNKY MONKEY BABYSが出演
もう、行かねば!!です

加藤さんは相変わらずかっこしい!
モンちゃんとケミちゃんはかわゆす~
今日はええ夢が見れるわ♪
でも、FM香川の観覧って、外なんだね~
びっくりしたよ(笑)
 

今日もありがと~

なんかね、うちの会社の男の子は
若いくせに気前がええんよ♪
ハーゲン
ありがとう~~
私は幸せだわ~~♪
 
昨日の朝、車での通勤途中、横を走ってた
自転車の男の子(20歳半ば?)と目が合った
信号待ちをしていたら、通り過ぎたその子がUターンして
戻って来て、こっちを見てる
怖いので、ひたすら正面を向いていたけど、目の端に見える(泣)
ニコニコしながら、その内手まで振り出した
怖いよ~~でも、絶対に見れないよ~~
ひたすら前を見て、信号が変わるのを待つ
心臓がバクバクしだした!!
信号がやっと変わって猛ダッッシュ!!
こ・・・・こわかった~~
最近変な人が多いからね
車に乗ってるとはいえ、気を付けねば

とりあえずの悩みは、明日某局に行くかどうか・・・

今日もごろごろ~

ウオーキングの時は雷がピカピカ
音はしなかったけど、すごい雷
かみなり
携帯なので、予測をしてシャッターを押す
何枚も撮って、やっと撮れた一枚
 
昨日子供達と話してて知った、驚愕の事実
『銀バエ』を知らなんだ・・・・
見たこともなくて、歌手だと思ってた
・・・・「横浜銀蝿」ですか?
  
んで、最近の子は「ビルマ」を知らないと言う話を
会社でしていたら、ちょっと年配の男の人が
「ビルマって今なんだっけ?インドネシア?」って
も~どっちもどっちやん!!(笑)

雷~

帰ってたら、雷は光るし、ゴロゴロいうし
雨は降るし~~歩けんかった(>_<)
FC2のずっと気になってるお知らせ
気になる
中国語も書けるのか~♪
・・・と思ったら、日本語と混ぜこねては
ダメみたいです~
  
特に目標がないので、モチベーションが下がる
そんな事ないですか?
検定でも受ける?
問題
でも、前回受けたのは、ずいぶん前だな~~
 
あ、雨が降ったので、すごく涼しい~♪
昨日は、洗顔をした時の最後の仕上げの水が
お湯より熱かったよ(笑)

山越など

会社の人があっち方面で仕事をしたので
お土産にってくれた
山越
本人はもちろん食べてきた(笑)
暑いので、普通にぶっかけ
ぶっかけ
ん~~やっぱりおいしいね~~
  
先日マックもらったのタダ券の
期限が今日までだったので
100円のアイスコーヒーと一緒に
マックただ
2個もらったので、長男・次男に

今日は家にいたら、窓から熱風が吹き込んできた
も~図書館に避難~~
そしたら、いっぱいで、座るとこが無かった
みんな考える事は一緒やなぁ

茜どき

久し振りに友人と飲み会
高松駅に近いとこで、『茜どき』
5時スタート
つきだし
つきだし
右から、「たこわさ」「ひじき」「とり」
この鶏がおいしかった
でも、写真はこれだけです
あとは、ひたすら食べて、飲んで
 
後のお客さんがあるので、8時までにしてくれと
言われたので、場所を移動~
カラオケへ
そこで、競い合ったのが、最後に出てくるカロリー
ラップを歌った私が最高だった・・・・ふふふ・・・
 
ピンクレディーを踊ってくれたりして
楽しかったよ~
で、おまえは踊らんのかい?と言われれば
やっぱり踊った(笑)
あの音楽が鳴ると、条件反射のように踊るよね?
・・・ってネタが、探偵ナイトス○ープにもあったね

今日の歯医者は痛かった

久し振りに大掛かりな歯の治療
生まれつき永久歯が足りなかった為
ブリッジを入れてます
2年位前に急に痛んだんだけど、我慢してたん
歯も痛いけど、セラミックの歯を壊すのは
もっと痛かったん・・・
けど、やっと諦めました
中が虫歯になってて、痛いんよ~~
でも、神経を取るのが痛いのなんのって
絶対に痛くない歯医者さんなんやけど
さすがに今日は痛かった
麻酔が切れる前から痛くて痛くて・・・・
仕事にならんけん、飲みました
薬
めちゃ効きました
びっくりです
これから、長い治療ロードが始まります

うなぎでも食べにゃ~

暑いね~
今年は久し振りに夏バテ
うなぎでも食べて元気を出そう~!
うなぎ
一応国産
でも、まだまだしんどい

たまにはチーズケーキなど

賞味期限の切れたクリームチーズがあったので
何か作らねば~~
あまりにも暑くて、さすがにケーキを焼くのは・・・・
これまた賞味期限の切れたバターを使って
レアチーズケーキ
チーズケーキ
生クリームを泡立てないレシピだったので
濃厚チーズケーキって感じでした
でも、下の生地はクッキーを砕いたのより
パイ皮の方がおいしかったかな?
あ、でも、それだと焼かないといかんな~~

とりあえず、おいしかったです
たまにはケーキも作らんとねぇ
 
最近、ウオーキングで池の周りを歩いていると
綿菓子の割り箸のように、くもの巣が絡み付いてくる
2周もしたら、小さい綿菓子になってしまうわ

こめやや鳥など

ずーっと行きたかった『こめや』
駐車場がいっぱいで、とめるのに往生した~
私は270円のチキンカツ定食
チキンカツ
え~っと逆から撮ってますね~
この後、正面から撮ったのがいまいちだったので・・・
チキンカツが熱々でジューシーでおいしい!!
人に作ってもらうと、揚げたてが食べられるのでうれしい♪

日替わりは、刺身と魚のあんかけ
日替わり
あんかけが大変おいしかったそう
 
こちらは、唐揚げ定食
唐揚げ定食
チキンカツ定食以外は、普通の値段(笑)
丼がおいしそうだったな~
 
入口の兵馬傭が良かったなぁ
でもご飯は、うちで作って、ガス釜で炊いた
白飯の方がおいしいかも・・・
 
この前、ぴったんこかんかんで石ちゃんが
一鶴の鳥を食べていたのが食べたくて~
夜は『一鶴』
ちなみに、あの番組の焼き豚編に知ってる子が出ると言うので
見ていたけど、全然出んかった・・・??
一鶴
鳥は昔と味が大分変わったんよね~
母親は今の方がいいらしい
私と妹は昔の方がいいと言う意見
でも、おいしかったです♪

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

