北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



サミット 詳細

昨日のサミットについて、先進諸国の首脳二人が
アップしていたので、私もちょっと詳細を・・・
 
朝から、何を着て行けばいいのか?と衣装合わせをする
  ↑
これは本当の話
でも、こんな格好で出かけるのはおかしくないか?と思い
黒い服でお茶を濁す
森上で手土産をゲットしてそのまんま東へ~

あ~駐車場で立ち話してるのは~
ジェームス麺三郎さんと青いんさん!!
「は・・・初めまして・・・じゃないけど・・・」
つぶあんが苦手な私・・・ドラ焼を渡す時に
「私は食べれんのやけど・・・・」
と、この上なく失礼な口上を述べつつ渡す
 
そして、大撮影会~
怪しすぎる・・・
  
青いんさんは、想像通りのいい人でした
ちょっと色が薄かったけど(笑)
以前に松井うどんで見た時の話をしつつ・・・
無礼を謝りつつ・・・
 
麺三郎さんは、この前に奇跡の再会をしたのに
お互い気が付かなかったという、ドラマでもありえん話を
笑いつつ・・・
  
そして、伝説の「ちく天ストロー」を見せてもらった
Jさん「ちく天をこうやって・・・ずずっ・・・げほ!」
青いんさん「すんません、写真が撮れなかったので、も一回」
Jさん「こうやってズッと・・・げほ!」
・・・・・・・
素人には危険な技かも知れん
 
とっても楽しかったです
また呼んでください~~
  
実は土曜日にグリーンピア岡本で買って来た柿
青い柿
麺三郎さんとこで見て、どうしても食べたかったん
昼頃に行ったら、みごとに何もなかったけど
とりあえず青い柿
 
むいた
うす~いオレンジ
外見からは想像もつかないけど、柿です
こんなコメントですみません!!

サミットへ

コスプレで来るなら、という条件で参加を許された
秘密の東のサミット
ドキドキしながら東へ~
まずは一杯
あづま
ちくわ揚げたて♪
アップも
かけ
やっぱりおいしいね~
  
本物のづて~む
づてーむ
修行中のずて~む
青い

今日のサミットの議題は『うどん考』
大変勉強になりました
なんのこっちゃ?ですね
トップシークレットらしいです(笑)

森上でもらったおまけのおはぎ
おはぎ
めちゃでかいので、半分いただく~
実はつぶあんが苦手なんやけど
おいしかったです

前場うどんなど

家で暇そうなんが二人
「うどん食べに行こう~」と無理矢理連れ出す
前場前
無茶苦茶混んでる訳ではないけど
いつも県外ナンバーばっかりです
それも、みんな遠いとこから来とる~
 
かけ小
前場うどん
きれいなうどんです
 
色々行って、坂出のかうべる
道が狭い^_^;
車の後ろで寝ていた長男
「ここどこ~?」
と、本気で驚いていた(笑)
かうべる
ふつうにミルク
ミルク
牛乳の味がして、おいしいです

抹茶
抹茶
ものすごく抹茶の味がする

ここで知り合いに久し振りに会った
ピンポイント過ぎるやろ~?

バナナの噂は本当だった

息切れ気味の週末~今日はしんどかった~
お昼はヘルシーな弁当
ふた
357kl 298円
弁当
枝豆入り
  
残業してからスーパーに寄ったら、バナナはあった
けど、青い!!
バナナ
もぎたて?
しかも高い!いつもの4倍くらい
ピ~~~~(泣)

歯の治療は終わり~♪

なんとか歯の治療は終わり~
先生にとってはやや不本意な結末かも知れない
でも、痛くなく、時間もかからず、お金も最小限で
私にとっては最高の結末で、先生に感謝!!
  
てな事で、今日もかしむら
卵とじうどん
たまごとじうどん
なんか、すごい好きになった
相変わらず量が多いで

お、ええもんが♪
ねじれ
めちゃ太いねじれ麺
色んなうどんが楽しめて、本当においしいよ~♪
  
最近は会社を出る時には薄暗い
昨日はこうもりがよっけ飛んでた
寒くなる前に、虫をよっけ食べないかんねぇ

伊予の伊予ちゃん

伊予の伊予ちゃんは、いよいよダイエットに成功して
本格的に伊予ちゃんになっているらしい・・・・
 
私の愛用の体重計
体重計
ちょっと奮発して買った奴

毎朝はかってます
肉を食べると重い、魚・豆腐だと軽い
大変分かりやすい(笑)

パンと焼ラーメン

天気もいいからパンを買いに行こう~
サトさんが行っていた西村ジョイのモンシュシュ
入った時は空いてたのに、気が付けばすごい人
焦って箱に詰め込んだ(^^ゞ
パン
11個で1155円 安い!
モンシュシュ
おいしいね~
  
昼ごはんは『若竹』で焼ラーメン
焼きラーメン
丼は直径30cmくらい
キムチ味の五目ラーメン
野菜もよっけ食べました~

豪雨の中、日の出へ~

友人Nさんが、日の出製麺のうどんが食べたい!
・・・・と言うので、坂出へGO~
西に向いて走っていると・・・・
進行方向で雷がバンバン落ちてるような感じなんですが・・・・
坂出市内に入ったら、大雨~
もう前が見えない~洗車機の中にいるよう~
「もう無理!どっかで止まろう」
スーパーの駐車場に避難
  
なんとか小降りになったので、再度車を走らせる
到着・・・・すごい車や
みんな根性あるな~~
傘を差して列に並ぶ
日の出
着いたのは11時20分くらいだったかな?
きれいなおねいさんが注文を聞きに来る
そして、「雨で部屋の電気が付きません」
え??
暗い部屋でうどんを食べる
携帯にフラッシュ機能がないので、こんな写真
うどん
でも、めちゃくちゃおいしいし、安!!
 
そして飯山に向かう
体育館の駐車場にバス
バス
デンソーエアリービーンズ
見たのはこれ
バレー
バレーの試合
5セットしました~おもしろかった~
もちろんこの人もいました
さくらい
櫻井選手♪オリンピック選手を見ちゃったよ~♪
 
なんかお腹が空いたと言う事で『ガスト』
なんか久し振りやな~
秋バージョンの栗入り
パフェ
パフェ
そして、モンブラン
モンブラン
よっけコーヒー飲んで、解散~
楽しかったね~
 
あ、車はピカピカになってたよ(^^ゞ

半ドン~~欽どんじゃないよ~

仕事に行ってたけど、だんだんとほほな状態になってきたので
1時過ぎに帰る~お腹も空いたし~
サティでラーメン
ラーメン
380円 とんこつラーメン
安いのに具沢山でおいしい
 
んで、商店街に移動~
コンサートしてた
ものすごくいい声なので、思わず聞き惚れたよ
コンサート
手軽に生歌・生演奏が聞けるようになって
高松も変わったな~と思う
  
そしてイオンに行って、前から飲みたかった
タピオカ入りミルクティー
タピオカ
思ったより量は少なかったけど、美味しかった
ブラックタピオカももちもち~
でも、吸い込んでいたら、気管支に入らないかと思って
ドキドキしたよ~
  
そんで、バーゲン最終のクツを買った
くつ
写真だと分からないけど、水の中を歩く用のやつ
なんだかクツマニアみたいだな~
  
なんだか、うろうろしてるね~
ちょっと帰宅拒否気味(笑)

ちょっと水が増えた?

お昼はワンタンメン
わんたん
これが意外に小さい
  
ダムの水は増えたのかな?
だむ
ちょっとだけ増えてる~
水は増えて欲しいけど
ダム付近の人に被害がないように
増えて欲しいよね
 
明日も仕事~
がんばろう~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

