北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



怒涛のように日々は過ぎ~

大したネタでもないのに、何日も引っ張って・・・
でも、私のせいじゃ無いよ~
アップ出来ないんだよ~

気になるもんはこれ
  ↓
これは?
以前、どこかの会社が入っていて
空き事務所になってたとこ

ん~~ちらしとか入ればいいのに~

ん~~仕事が~~
あ~~ぱ~~っと飲みに行きたい!!

今日もいかん

通勤途中の気になるもんをアップしようと思ったら
今日もまた写真がアップ出来ん!
写真はまた明日~♪

七五屋

昨日、携帯を会社に忘れたけど
思った通り、メールも電話もなし(笑)
でも、朝は一人で目覚ましを鳴らしてたんだろ~な~
ごめんね~~
 
てな訳で、昨日のうどん
七五屋
うどん屋
結構、常にいっぱいでした
天ぷらは注文してから揚げるので、まず、うどん
うどん
ちょっと濃い目のだし
 
天ぷらまだかな~~?
てんぷら
ちくわとれんこん
写真だと、ただの小麦粉の塊みたい
 
熱々でおいしかったけど
急いでる&猫舌の私にはきびしかった
でも、おいしい~~
上あごを火傷したけど、おいしい~~
 
れんこんは味がしっかり付いていて
糸も引いて、ええ感じだった
最近のれんこんって、糸を引かないよね~?
 
朝、通勤途中に扇町のあたりで気になるもんを
目にしたけど、運転中だし急いでるし・・・
食べ物屋さんではありません(笑)
  
あ、食べ物屋と言えば、香西のホープ軒が
武内食堂に変わってた
なんだろ~~?

占いって、案外当たるんかも・・・

朝起きてから、ぼ~っと考えた
「昨日、ブログ書いたっけ?」
なんとなく焦ってブログを見る
あ~~~!!寝ぼけて書いて、
頭の暖かい人の書いたような文章になっとる!!
しかも、ringoさんのコメント付き(・_・;)

ひぇ~~!!ちょこちょこっと直す
 
会社に行ったら、男の子が自分の携帯を会社に忘れてて、
おまけに、会社の携帯を家に忘れてきたって(笑)
・・・なんて事を笑った罰なのか?
自分が会社に携帯を忘れて帰って来たよ~
 
写真が~~~
  
携帯は、持ってても、ほとんど電話もメールもないけどね
こ~よ~
先日撮った紅葉に見えない紅葉

八栗の話

ウォーキングの時のNさんの話
「土曜日に八栗に頼まれて行ってな~」
八栗??
「ものすごい坂を登ったんや~」
八栗に?歩きで?
「足がくがくや~」
 
どっかで聞いたような話しや~

そこで、ringoさんに教えて貰った
とっておきの情報を、えらそうに話した(笑)

Nさんはえ~~?って驚いてた
おやつ
おやつ
忙しくてよく見てない。。。高いとこのだったよね・・・?

エリンギじゃないよ~

まつたけ~まつたけ~
頭の中でまつたけがぐるぐる~~
我慢が出来ない~
で、塩江の阿讃亭へ
まつたけ
まつたけうどん 小 1500円也
 
お店に入った瞬間から、まつたけの香り
後から入って来る人も、みんなまつたけ
香りにつられて頼んでいる人も・・・
  
満足~~♪
  
せっかくなので、足湯もして
足湯
ちょっとぬるいね~
  
少し紅葉
紅葉
小雨の塩江でした~

丸岡の餃子

実家に行ったらお昼に餃子を出してくれた~
「もらったんやけど~」
って焼いてくれたのが丸岡の餃子
餃子
一口食べたら・・・うま!
「なにこれ?ただの餃子やのに、めちゃくちゃおいしい!」
・・・と5回くらい言った・・・と思う
それくらいおししかった

男前

帰りにコー○で売っていたチョコレート
男
男前豆腐のチョコレート
つい、買ってしまったよ~
  
中はこんだけ
前
味は同じらしい・・
 
中は豆腐ビスケットを豆腐チョコレートで包んだもの
豆腐
でも、今日は歯を磨いたから
食べるのは明日~♪
 
あ、探○ナイトスクープが始まってる!

あれあれカレー

今日は中国語の日なので、昨日仕込んだカレー
カレー
チキンカレー
讃岐風に言うと『あれ入りカレー』
 
誰もいないから、行儀悪くてもいいや~~
PCで動画を見ながら食す
  
昨日写真がアップ出来なかった写真
菓子
これをくれた時にNさんが
「飲んでよ~~」
って言った意味が分からなかったけど
中を見て分かった・・・・
あぶって、しょう油七味マヨで食べる?

今日は雨~

子供の時に食べられなくても
大人になってから食べられるようになった物って
誰にでもあるよね~?
 
貝柱の生がどうしても食べられなかったので
いつも一人だけ焼いて食べてた~
ほたて
これはほたて
 
夜にウォーキングをしてたら、歩き始めてすぐに雨~
Nさんが
「これは、ざば~っと振り出すで~」
と言うので、くるくる~~っと回って終わり
その後、Nさんがお菓子をいっぱいくれた
でも、写真がアップロードできない??

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

