北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



うどんを食べたり・・・

ウイルス対策ソフトをバージョンアップしたら
パソコンが動かなくなったと言う、とほほな事が
ありました~
ひとつお利口になりました~
 
こがね製麺所に行くと、つい肉関係を頼んでしまうらしい
肉
肉とおんたまの大って・・・
むつごいんちゃうん??
 
今朝はりんごチーズトースト
・・・なんのひねりもありません・・・
サトさん、すまねぇ
りん
でも、おいしいよね~♪
  
やっと行けた、うわさの麺蔵
かしわは売り切れで、いかざる
いかざる
やっぱ食べ過ぎやろ~~?
 
私はしっぽく
しっぽく
おいしいんですが、味覚が年寄りになったのか?
しっぽくもいいだこ天もしょっぱい
そんな自分が悲しい~~(泣)

どんべえはおいしい!

突然食べたくなったどんべ~
どん
毎回あげでやけどをするので、今日は気を付けて
おいしいよね~
なんか好きなんだよね~~
  
ちょっと足りないので、先日寝込んだ時に
食べた残りのカロリー○イト
カロ
熱が出た時は、これとゼリーのアルミパウチが
私の命綱になる
ありがたや~
  
丈夫な私の友人達は
「どんなに熱が出ても普通にご飯は食べる!」
と言います~~
だから治りも早いです~~
いや、そもそも病気をしないです~
 
最近は、食と病気に付いて考える日々
たくさん食べるのは、大事なんや

これもデフレスパイラル

月末予定の寒いとこへ一人で行くぞツアーが
(ツアーじゃないし・・・)
だめになって、少々めげてます
おまけに、アルコールも制限中
(体調不良ではない)
飲めない⇒ストレスが溜まる⇒ストレス発散の為に飲みたい
⇒でも、飲めない⇒ストレスが溜まる・・・・・
ノンアルコールスパイラル・・・
もう、飲んじゃえ~~!!

本当に飲んじゃってます

小説を買って来てくれ!とのリクエストに答えてくれた
本

お土産~♪

大阪のお土産なんだって~
チーズケーキ
チーズケーキ??
周りはさくさくのパイで、中はしっとりチーズケーキ(かな?)
めちゃうま~~
マカオ
アモイアンドリュー焼き菓子店・・・みたいな~?
 
何故か会社の子達は知っていた
道頓堀の方にあるらしい・・・有名店??

ふられてばかり

街中に用事があったので、中浦へ行こうと思ったら休み
行こうと思ったら、毎回休み
行く気がない時は、いつも開いてるのにね~(苦笑)
 
中央公園の下に車を止めて、森製麺所
お休みなので、そんなに混んでない・・・
森
んん~おいしいです

野菜のかき揚げ
かきあげ
いかん!これが全部食べられなくなってる

のぶや

のぶやへ行ったので、しっぽくを頼んだら
「え?」って聞かれて、「しっぽく」って言ったら
「今日はやってないんです・・・」
メニューを見たら、確かにどこにも無い
どこで見たんだっけ~~?
と思いつつ、ま、えっか~
かけ小
のぶや
高松でこんな太麺が食べられるなんてね~
おいしいね~
ウインナーと玉ねぎかと思ったら
竹輪と玉ねぎだった天ぷら
天ぷら
おいしかったよ~

ちょっと疲れたので甘いもんでも・・・
デザート
桃のクリームのプリン
おいしかったです♪

お土産

ここ2~3ヶ月、恐ろしいくらいの勢いで
時間が過ぎて行く~
どんどん年とってるやん!!
母親が寒いとこに旅行に行ってたらしい
(マジでどこか忘れた)
お土産~~
お土産
「ストラップやけど~」
って笑いながら言ってた
お土産って、なんかストラップになるよねぇ

あ~障子の張り替えもせないかんね~

い・・・痛い!

夕食の一品にぺペロンチーノを作りました
ご飯を食べてから、ソフトコンタクトを外しました
指を目に入れたとたん!
「い・・・痛い!」・・・なんで??
 
あ~~とうがらしを触ったんだった~~

みなさんも気をつけましょう!
 
関係ないけど、飾り物のとうがらし
とうがらし
 
とうがらしが目に入ったのは、実はこれが3回目
そんな話をしていたら、友人Nさんは
「そんな事はないわな~」
って・・・そうかな?
 
1回目は2歳の頃
近所の軒先に干してあったとうがらしを触ってから
目をこすったら・・・・激痛!!
泣き叫んでました
  
2回目は二十歳の頃
辛子明太子を食べてたら、小さい一粒が
スローモーションのように飛んできて
目の中に入った
「う~~~」
ってなりながら洗いましたが、これも激痛
 
一度は夜に自転車をこいでたら、
虫が目の中に飛び込んで来て
驚いた虫に目の中を思いっきり噛まれた

ん~~~大きくもない目なのに
不思議じゃの~~??

イタリアンまみれ

めったにイタリアンなんか食べないのに
最近、やたらと妹とイタリアンを食べてる
サラダ
まずはサラダ
場所はカプリチョーザ
 
パスタは渡り蟹のパスタ
パスタ
当然、このカニは飾りモン(笑)
濃厚~~
デザートはモンブラン
モンブラン
もうお腹いっぱいです~~
しばらくイタリアンはいいです~~

むら家

近々寒いとこに行く予定なので
ユニ○ロでヒート○ックを買いに行こう~
イオンの香西はちょっと人が少ない?
フードコートも空席がいっぱいあった
けど、一人でここでは食べれん
・・・って事で、むら家へ
変わってから初めて

かき揚げ~
かきあげ
 
かけ1玉
うどん
一口食べたら、なんか懐かしい??
薄口のだし
おいしくてどんどん飲んでしまった
 
そしてお会計
「220円です」
え?安い!
いまだに時々びっくりする事があるよ~
讃岐うどんってすごいね~
200円台でお腹がおきるんだもんねぇ

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

