北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



最後はまんどぐるま

今日はまんどぐるま
さすがにラーメン系はしていなかった・・・残念!
今日もお腹が空いたので、かけ大とおあげ
うどん
おいしい~~!!
やっぱりここのうどんが一番好きや~
太さといい、コシといい
「私の半分はまんどぐるまのうどんで出来ているの」
その位は食べてると思う

実は年越しそばの注文を忘れていたので
ついでに買う
でも、うどんは売り切れ~(泣)
そば玉を買って帰る
 
うちのうどんをゆがく鍋
なべ
何年使ってるんだろ~?
50年位だろ~か~?(多分)
 
年越しの豪華版しっぽくそば
しっぽく
いろんなもんを載せたら、しっぽくの具が
見えんようになった
 
では、最後になりましたが
みなさん、今年一年ありがとうございました
おかげで、楽しい一年を過ごすことが出来ました
どんよりした気分の時も、コメントを読むと
元気が出ました~
来年もよろしくお願いします

今日も玉吉

目覚ましをセットせずに寝たら、9時間も寝たよ~
それも起こされたので、もっと寝られたかも・・・
あ~~死ぬほど寝たい~~
 
ワックスをかけつつ、そのまま外へ~(笑)
乾くまでうどん屋さんへ~
今日も玉吉
家の家族は一番好きらしい
私は肉うどんの大
うどん
大を食べたのは何年ぶりだろう~~?
いつもはほとんど動かないので、
身体を動かすとお腹が空くね~
 
今日は水餃子の日なのだけど(我が家では)
次男が参加できないので、焼餃子
長男と一緒に包む
ぎょうざ
右が長男作
・・・・相変わらず遅い・・・・・
 
子供の頃の夢は餃子をお腹いっぱい食べる事だった
「誕生日に何が食べたい?」
と聞かれたら、
「餃子」
と答えてたけど、いつも却下されてた~(笑)

飛ざる

大掃除中~お昼はうどん~
飛ざる
とびざる
久し振り~かけ小そのまま
おいしいね~
こっちは、豚とろぶっかっけ
とんとろ
豚トロはとろけるようだったよ~
 
デザートに、前に買ってた杏仁豆腐
あんにん
ちょびっと賞味期限を過ぎてるよ~
マンゴーの缶詰と一緒に
あんにん
おいしいな~幸せ~♪
 
なんかちょっと筋肉痛~
障子の張替えで筋肉痛??
毎日ウォーキングをしてるのに、情けない~

今日は・・・

今日はとりあえず障子張り
しょうじ
だんだん上手になってくる
でも、毎回桟が少しずつそげる
その内障子の枠が無くなるんじゃないか?

今年最後の麦蔵

仕事納めの日
仕事をしつつ、掃除をしつつ、お飾りをしつつ
早めのお昼を食べにみんなで麦蔵へ

会社の人に麦蔵を紹介して以来
みんな麦蔵ファンになってしまって
しょっちゅう行ってるん
で、食べ納めに行きました
やっぱり最後はこれ

むぎぞ~

うどんを待ってると、会社関係の知り合いの人が
家族連れでやってきた
「あんまりみんながおいしいおいしいと言うので~」
ふふふ・・・・またファンが増えたな・・・
 
そして、お歳暮のジュースを分けてた時の話
少しだけ余ったので、
いる人でじゃんけんをしました
「最初はぐ~、じゃんけんぽん!」
・・・・で出したのは、全員チョキ
729分の1の確立でした
びっくりしたよ~

ひらめいた丼

今日も残業~
昨日はちょっと高い夕食になったので
なんとか低コストで、早く出来て、おいしいもんを・・・
帰りの車の中で、ふとひらめいた
「あ!あの丼を作ろう!」
これ 焼豚丼
 ↓
どんぶり
焼豚を帰りに買ったんやけど、
ちょっとケチってしまったかな?
でも、早く出来ておいしくて、これええわ~~
麺三郎さん、まめぱんさん、ありがとう~~

残業は損?得?

残業してたら7時半~
家に帰ったら8時半~
ご飯作る時間も気力もなし
お寿司
すし
そして、お寿司
すし2
残業代よりは高くつくよね~(笑)

一応クリスマス

クリスマスなので、一応ケーキなど
ケーキ
ずいぶん前に頼んだから、どんなんか忘れてた
ちょっと甘い・・・・
  
先日友人宅に行ったら、玄関にツリーを飾ってた
私 「あ、ツリー飾ったん?」
友 「これ、旦那が拾ってきたん」←やや怒
私 「・・・・・」
別に酔って持って帰ってきたとかではなく
本当に拾ってきたらしい・・・
 
クリスマスイブはいつも車が混んでて
なかなか帰れないね~
何年か前の会社の忘年会をイブにしたら
居酒屋は貸し切り状態だったなぁ

うどんだらけ~

昨日は善通寺まで行ってたので
帰ったのがすご~く遅かった
スーパーのお惣菜も無い・・・・
親子うどんを作りました
めちゃ雑
たまごうどん
しかもラーメンの丼だし・・・
 
今日は山もりにて、かけうどん
かけうどん
きれいに盛り付けてあるね~
おいしかったです
かき揚げがめちゃぱりぱりで、おいしかった
・・・けど、口の中が傷だらけ・・・(笑)
 
今日も何も出来ずに一日が終わる~
ふ~~

会社の忘年会

肉が食べたいとの希望により、忘年会はここ
しゃぶ~
そりゃ~もう~おいしかったです
 
なのにみんな食べたり無いのか??
二次会は和食のお店
和食
メニューに値段が書いてないよ・・・^_^;
焼酎
焼酎を飲みつつ・・・・
どれもこれもおいしかったです
もうかなり酔ってました・・・・
なのに代行は一時間待ち・・・・
コーヒーを飲むために、おいしいものをいつも紹介している
某ブログにあったお店に行こう!
半空
半空
もう、おいしくてびっくりしたよ~
今まで飲んだコーヒーの中では一番!!
しらふの時に、も一回飲みたいね

そんなこんなで、今日のお昼はやさしいうどん
わかめ
玉吉のうどんは好き~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

