北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



さか枝

ちょっとお見舞いに行ったついでに、さか枝へ
さかえだ
よっけ人がきとるね~
アップ
アップ(ネギがとんどる)
  
三越でパンを買う
パン
包丁でもなかなか切れんくらいハードだったけど
おいしかったよ~
明太子&和三盆クリーム
 
実家の血圧計で測ったら、相変わらず高い
よけいにドキドキするわ~
でも、夜に新しく行き始めた中国語の教室に行ったら、
ちょっとマシになった・・・ような気がする
私、ええ先生を見つけたかもしれん
ちょっと遠いけど・・・・頑張る

突っ込みどころはたくさんあるけど・・・

今日の健康診断隊は普通だったらしい
やっぱり血圧が高いのか?
悩むからよけいに、お昼寝をしてても
心臓のドキドキがよく聞こえる・・・・
このまま死ぬんじゃないだろうか?
 
ま、無事起きましたが(笑)
 
グアムのお土産
お土産
「それでコーヒーとか飲んだらいかんですよ」
???
「シミになると思うから、鉛筆立てにしてください」

『鉛筆立て』
懐かしい響き~
裏に値札がついとるけど、しかも買ってきた本人も知ってるけど
ありがとう~
 
今日のMステ
16年ぶりのユニ○ーン
ユニ
タミオはなんで坊主なのか?
阿部Bはなんでギターなのか?
EBIは髪を切らないのか?
テッシーのスーツ姿はありえん!
川西くんは一番年上なのに、一番若気や!
などなど・・・・
突っ込みたいとこはいっぱい!
でも、ただただ嬉しかったです~♪

健康診断は・・・

今日の健康診断で血圧を測ったら・・・
ほんとうにビックリした!
 
私 → 見たこともない高さ!
いつも血圧の高い20代の男の子 → 見たこともない低さ!
いつも血圧の高い30代の男の子 → 見たこともない正常値!
60代の男の人 → 血圧計がおかしいと文句を言った
  
本当にあってるんやろか~~?

今日で禁酒は解禁だと思ったけど
気分がやや盛り下がり~~
大丈夫なのか?私は?
160なんて見たこともないよ~

禁酒週間(明日まで)

飲み過ぎて調子が悪かった日曜日から
ずっと禁酒をしている
明日が健康診断なので、なんとなく~
明日になったら飲んじゃうかな~?(笑)
 
今日の午前中のおやつ
ルーヴのシュークリーム
シュー
カスタードがめちゃおいしい!
 
午後のおやつ
おやつ
餅のどら焼
このお菓子、実は頂いた時に入ってた袋が
せんべいっぽかったので、置いてたら、どら焼だった
しかも賞味期限が近い!
気が付いてよかった~(^^ゞ

神戸のお土産

先日、神戸他に行ってきたNさんのおみやげ~
おみや
『コーベア」
明日、会社に持っていって、おやつにしよ~♪
 
眠い~おやすみ~

ファンヒーターの話

7~8年前に買ったファンヒーターは、
買った時からあんまり調子が良くなかったんやけど
最近、いよいよいかんようになってきた
一発点火は出来んし、ピーピー鳴って止まるし・・・
もう替え時かな~?と思い電器屋さんへ見に行く
ストーブ
これは、サ○ィのだけど・・・・
 
そんで家に帰ってファンヒーターを点けたら
なんと!今シーズン初めての一発点火
「捨てないで~」
って言う声が聞こえてくるようだった
 
こんな事って時々あるね~
物にも魂がある感じがする
つくも神も、あながちウソではないかも・・・

武内食堂(香西)

朝からつらい~
なのに、長男が「武内食堂に行きたい」と言う~
まさか食べられないとは言えず、行きました
 
かしわバター丼 大
かしわバター
おいしそう~
肉が柔らかくておいしい
 
こっちはつけめんザルセット(のような名前)
つけ麺とマグロ丼のセット
マグロ丼
ミニと言いつつ、たっぷり一杯分のマグロ丼
つけ麺のめんはもちもち
ざる

バターの香りがしてたから、たらこイカが欲しくなった
メニューをよく見たら「かしわバター麺」があったから
あれでも良かったかな~?・・・と
でも、ほとんど長男が食べました
例え体調が良くても、一人では行けない・・・

よしや~田舎そば

昨日はちょっと飲みすぎてしまいまして
せっかくのネタをアップ出来んかった・・・
痛恨の一撃!
 
先週一週間、毎日よしやのうどんの写真を見て
ど~しても行きたかった
土曜日にうきうきしながら行きました~♪
飯山に入ったあたりで、ふと後ろの車を見ると
「麺三郎さん??」
やっぱり目的地は同じでした~
そこへ青いんさんも!!
ものすごい偶然!!あづまうどんのサミット以来!
 
緑あひるさんにもお会いしました~
かわいらしくて、どきどきしたよ~~
麺三郎さんがうらやましい~
 
どきどきしながらうどんを
よしや
香りがすでに懐かしい感じ~

そして恒例の写真撮影会

するどい手つきで写真を撮りまくる麺三郎さん
Jさん
白いジャケットがよく似合うシティボーイだね~
  
慣れた手つきで写真を撮る青いんさん
青いんさん
今日も青くて素敵だね~
  
そしてうどんを食べる
めちゃ懐かしい味!
子供の頃に善通寺のおじさんが打ってたうどんみたい
毎日食べたいよ~
 
そして、三人が偶然にあった奇跡に付いて協議をする
結論は 「たまさんのお導き」 (笑)
そして解散~~
  
それから某所に行こうと思ったんやけど
見つけられなくて、徳島の県境まで行ってしもうた
ありゃ~~?
しょうがないけん引き返す
そしたら偶然田舎そばの看板を見つける
本当は一日一玉なんやけど、これは食べねば~
さむい
この辺は雪が残ってて寒い!!
そば
中に入ったとたんに
「もち焼けたけん、食べる?」
って聞かれた(笑)
とりあえず、きのこそば
待ってる間に漬物を食べる
つけもの
どれもおいしいよ~
たくあんは食べたことのない香りと食感
辛子漬けもおいしい!

そして、そば
きのこそば
きのこがおいしい!
そばもちょっと太めでおいしかった
お金を払おうとしたら
「コーヒー飲んで行きまい。その辺にあるんも食べてええけん。」
と言われたので、コーヒーを作って飲みました
コーヒー
そしたら・・・・
「もちが焼けたけん、食べまい。」
ってあつあつのおもちを頂きました
もち
黒豆のとよもぎのおもち
めちゃおいしかったです~&懐かしい~
このまま座り続けたら、どんどん食べるもんが出てくる気がする(笑)

そして、夜に新年会
刺身
飲むのもほどほどにしないとね^_^;

シャンプー リベンジ

昨日のシャンプーは良かったけど
香料アレルギーがあるんやから
やっぱり使ったらいかん!ということに気が付いた
一日中、顔が痒かったわ~~
  
そんで、無香料のヤツを買ってきた
シャンプー
これは良かった
  
あ、マスクも買っとこ、ピンクのヤツ
ますく
なんか、毎日マスクしてたら、色々と調子いいんよ~
乾燥した空気を吸わなくていいので、喉の調子もいいし
顔も乾燥しないので、潤ってるし、ぬくいし・・・
寝る時にするのもいいです
 
でも、インフルの子は、海外に飛び立つので
来週からはマスクがいらんかな~?

頭のケアは・・・

年賀の挨拶に頂いた和三盆
和三盆
かわいいね~♪
そして、おいしかった~♪
  
この前、石鎚のSAで買った大福
大福
あんこだけど、これ好き
中身
中に生クリームが入っていて、伯方の塩の
絶妙な塩加減がええんよ~~
  
最近、男性用の物を女性が使うのが流行ってるよね?
子供に買ったシャンプー
シャンプー
使ってみたら、めちゃ頭がすっきり~!
髪もさらさら~~
でも、香りが男~~(笑)

香料で身体に発疹が出たし、顔も痒い
自分用に無香料のを買ってこよう!
でも、スカルプはいい感じです~♪

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

