北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



凡蔵

今日は西へ行くよ用事があったので
初めての凡蔵へ
土器川沿いを走って、この辺かな?ってとこで
西に下りる・・・・お店があった!
けど、入る道が無い^_^;
細~い道を走って到着
ちょっとびっくりしたわ

初めてのお店は注文のシステムも分かりにくい
ちょっとあせってしまい、なぜかカレーうどん
凡蔵
らっきょ・たまご付きです
スパイシーでおいしい

たまごも入れよう
たまご
ん~~~おいしいね~~
ところで、「ぼんぞー」「ぼんぞー」って探していたのだけれど
うどんを食べてたら、女の人がお店の人に
「ぼんくらのうどんが食べたくて・・・」
って話してて
「ぼんくら?」
って思って、店内ののれんを見たら
「ぼんくら」ってよみがなをふっていた
  
そしてmorinへ
差し入れの為のシュークリーム
写真は箱だけ~
シュー
めちゃずっしりしてる!おいしいんだろ~な~

自分には和三盆のパウンドケーキ
和三盆
写真では地味ですが・・・
パウンド
バターと和三盆の香りが良くておいしい
幸せ~~♪

今朝は桐がすごかったね~
きり
でも、元の風景が分からないから
霧が出てるのが分からないね~(笑)

花粉症対策?

朝のテレビで、花粉症にメントールがいいと言ってたので
ちょっと試してみた~
塗ったのはコレ
タイガー
タイガーバーム
ちょっと鼻の通りが良くなった♪
でも、塗り過ぎて鼻の下が痛いよ~
 
タイガーバームと言えば、昔、香港の
タイガーバームガーデンの見学をしたことがあるよ
あまりのセンスにくらくらしたよ(笑)
あれも一種のパラダイスやなぁ

焼豚Pの炒飯

冷凍の炒飯が続いたので、お弁当を食べようと思い
コンビニへ~~
なのに・・・・買ったのは炒飯
チャーハン
だって、焼豚Pの炒飯なんだもん~~

知ってる人の親戚がやってるらしく
先日石ちゃんが来た時に、知ってる人の息子さんが
テレビに出るから、と言われて見てたけど、出なかった
そんな思い出のある焼豚P
 
チャーハンアップ
焼豚は、三宅ラーメンのチャーシューの味に
似ているような気がするような・・・・?
おいしかったです!
  
一緒に買ったパン
ぱん
桃って書いてあるのに、桜風味を思い描いて食べたので
食べた瞬間「なんじゃこりゃ~」になった
いえ、クリームがたっぷりでおいしかったですよ~

隣の芝は青い

江口洋○ってかっこええよね~
・・・って話を妹としていた時のこと
妹 「江口洋○って家庭でも、すごく優しいと思う。
   あんな人と結婚したらええよな~。
   でも、現実はこんなもんやな~。」
私 「そしたら、あんたは森高千○にならな。」
妹 「それは無理や!」
 
以上、ネタの無い日の小話でした。

最近おくりました

何度おくっても、訳が分からんですねぇ
疲れますねぇ
 
最近買ったテキスト
本
値段を見たら、40元(550円位)
実際かかった費用は全部で2500円くらい
ちょっとびっくりだけど、日本で出版されてるのは
そのくらいするかな~?

恐怖のドライブ

うどんのカテゴリーなのに・・・
本日は休日出勤
一人でさびしい~~
お昼ご飯にうどんを食べたのに
携帯を不携帯・・・・痛恨の一撃!
 
帰りにちょっとドライブ~
王越からの瀬戸内海
うみ
めちゃかすんでいるよ~
そして、五色台に突入した時に事件は起こった!

めちゃもやっとる!!
3mくらいの視界の中をドキドキしながら進む
進んでも、進んでも、一本道~
このまま冥界へ行くのかと思ったよ(^_^;)
 
では、一杯飲んでお休み~
のむ

吾里丸

いそがしいかも・・・・と言いつつうどんを食べてる
お昼から帰ったので、なかなか行けないとこへ
今は春休みだし~♪
吾里丸
吾里丸
初めてのお店はいつもどきどきする~
しかも大将の目の前だし
 
かけ小
かけ
寒い時にはええね~
うどんもおいしいね~
 
そして、あこがれの半熟たまご
半熟
本当に半熟~トロ~っと黄身が出てきます
奥のかき揚げもおいしかった
時間が経って冷めたかき揚げは
だいたい残念なんやけど
このかき揚げはパリパリしてる
おいしかった~もっと食べたかったな~
 
近くの駐車場も90分100円で
食べるんが遅い私でも大丈夫!
駐車料込みで410円!安!

そんなコーナーはないのに・・・

今日のなめくじ
なめ~
さすがに、自家製の白菜にはよっけおる
小さいなめくじがあっちにもこっちにも
友人は、なめくじがおったら、全部捨てるんやと~!
そのくらい農薬を使ってないんよ~
  
しばらく忙しいかも・・・
更新出来んかも・・・

久し振りのうどん

うどんが食べたい~
なんかうどんが食べたい~
なんで~~?
あ~10日くらい食べてない~
  
ではでは、初めてのとこだけど・・・
うどん
なんか雪が降り出したし・・・寒い!

かけで暖まろう!
かけ
かき揚げは切ってくれたよ♪
これは、高松のうどんだね(私の中では)

そろそろ・・・

今日のおやつはコンビニお菓子
okasi
105円で色々売ってるんだね~
  
そろそろスマスマにユニコーンが出る
ではでは!!

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

