北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



一応さくら

春限定
わんたん
光ってるけど、ワンタンメン
さくら
分かりにけど、ワンタンもピンク
桜の花びらのかまぼこ?

法事のご飯をやっと完食
最後の赤飯は冷蔵庫に入れてたので
固い非常食のようになってたよ~
忍者が持ち歩くようなご飯?
 
夕食の時にはチンして食べました
普通においしかったです
お米を捨てると目が潰れるという迷信を信じている訳ではないけど
お米は捨てられないよね

ほ~じの料理は続くよ~

今日のお昼も法事の料理
すし
これは半分食べたところ
まだ赤飯が残ってるよ~
1人前が3食分以上あるよ~
苦しいよ~
 
なのに・・・夜はちょっと用事があって
ジョイフルでおごり~
ジョイ
トンカツにエビフライに白身魚のフライ
・・・ちょっとガッツリいきすぎた
苦しい~

ほ~じ

今日は法事でした
まんじゅう
まんじゅうを食べつつ・・・

そして、仕出し
しだし
なんか、今思ったら、ここ何年かうどんがない
寿司に赤飯もあるから、もうええんかな~?
めんどくさいんかな~?
忘れとんかな~?
でも、この上にうどんって、大食い大会だよ
 
春なので、汁は季節感たっぷり
しる
たけのこと木の芽~
ちょっと疲れましたわ~
                                                      

県外人のような一日

今日は花見に行こうと思ってたけど
あまりの寒さ&桜咲いてないやん!ってことで
うどんを食べに行くことになった
NさんとIさんをお迎えに行って
Nさんが行った事の無い「坂出の山下~」へ
山下
今日もおいしい~
ちくわの天ぷら+うどん 230円
でも、うどんを注文している時に、二人が後ろで
「次は田村?松岡?」って相談してるよ~
「え~?うどんツアーだったん~~?」って言ったら
「え~?知らんかったん?」

なんでこんなに混んどる時に・・・・
 
次は田村や~~!!(やけくそ)
バスが来たよ~~!
「団体の前に並ぶんじゃ~~!!」
と走って並ぶ
きつねうどん 200円
田村
松岡はかんべんしてくれ~

よしやでしょうゆうどん
よしや
今日もおいしい・・・って言うか、だんだんおいしくなってる
しょう油うどん 200円
今日もよっけお客さんおるよ~
 
そしてゆっくり話をする為にカフェルフラン
コーヒー
コーヒー
がぶがぶコーヒーを飲む私にはうれしい二杯分♪
おいしい~~
いくらかと思ったら、なんと!500円
ええな~~

そんで、夜に善通寺へ妹と行ってたので
帰りに何か食べようってことで『一鶴』
うどん怪人の会のあった方
一鶴
ここもいっぱい人がおるよ~
ひな
私はひな
昔ほどスパイシーでは無くなってるね
でも、子供でも食べやすいかな?
これもおいしかった
すじ
すじ肉の煮込み
  
なんでもええけど、これじゃ県外から遊びに来た人の
グルメコースじゃな~~(笑)

お昼はランチ~

今日のお昼は国際ホテルでランチ~
おご馳走になったので、写真は撮れません(泣)
でも、昼寝が出来なかったので
昼から眠~て眠~て辛かった~
 
昨日も今日も残業だけど、本は買うぞ~!
本
ま、色々読みましょうって事で

最近勉強してる本
本2
あたりまえだけど、漢字だらけ~
特に目標が無いので、時々ブログに書いて
自分にやる気を起こさせる~

おやつはシュー

数字が頭の中をめぐる~めぐる~
今日のおやつはいただきもののシュークリーム
シュー
甘いもんはええね~
クリーム

今週は早い!
それよか、2月は色々あり過ぎて
2月は本当にあったのか?と言う感じです
なので、いまだに月のカウントがおかしい(笑)
もうすぐ4月だってのに・・・

また来た妖怪

今日は鬼太郎が来たよ~♪
切手2
楽しいね~
でも、以前に会社でこの手の切手を買ったら
貼るのが大変だったんよね~
ちょっと大きいだけで全然違うん

おやつはごま団子
だんご
昨日もらったん、いただきま~す

・・・・固っ!!

すぐ食べるためのごま団子と
時間が経っても食べれるごま団子は
全然違うんだね
・・・ってことで、もう一個はレンジでチンした
これはうまうま~♪

侍ジャパンおめでと~

今日はネタがないので、お祝いの言葉だけ・・・
でも、今テレビを見てびっくり!
イチローはあんな状態で打ったんだね~
打つと分かっていても、ドキドキしたわ

妖怪が来たよ~

昨日、ジェームス麺三郎さんのとこで
いっぱい妖怪を見ました~
おもしろかった~~
 
そしたら、今日は会社に妖怪が来ました
切手
こんな切手(笑)
かわいいの~~♪
 
今日は薄着がこたえるほど寒かった
若作りはいかんねぇ(泣)

武内食堂

中央通のピンクの花
桜
でも、私が一番春を感じるのは・・・
雑草
雑草
いろんな種類の雑草がはえてたよ~
 
昼食は長男のリクエストにより、武内食堂(香西)
メニュー
たまごの無料サービスもあるよ
たまご
たまごを入れようと構えてたら・・・
かしわバター
入ってましたわ(笑)
かしわバター麺 700円
 
麺は太麺
麺
おいしかったです~♪
ご飯は完食できなかったけど、麺なら大丈夫でした
 
なんかデザートを食べたい!
でも、何にもお店が無い!
・・・てな訳で、コンビニデザート
ふんわりフロマージュ
デザート
これがふわふわでうまうま~でした

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

