北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



うまいですかい

今日はそば・・・ですかい
そば
中はこんなん
ですかい
小エビの天ぷらが入ってる
それに、しいたけの香りもしておいしかった
うどんよりも数倍おいしい
やはり東京の人が作ったのか?(偏見)

今日はやや筋肉痛~
思ったよりもひどくならなかった
明日、もっとひどかったりしてね~

高知の山の中で

今日は高知の梼原でボランティア
山の中へ行きました~
もう愛媛との県境
山道を歩いて行く~
植林
向こうで開会式の植林をしてます
 
森の中
森
何をするのかと言うと、木を切って間引くんです
切る
こんなノコでひたすら切る
とりつかれたように切る
下を向いて一生懸命切ってたら、
「これはつつじだから、切っちゃだめだよ」
って言われました(汗)
 
一生懸命切ってたら、時間がきて山菜取りも出来なかった~(泣)
でも、きれいになったよ
終了
来年は、わらびもたくさん生えるよ~って言ってた
ちょっと遠いぞ~(笑)
 
夜は疲れましてガスト
肉
明日は腕とか肩が筋肉痛かも・・・

高知市内

20090429000539
念願の塩たたきを食べて、飲んで~
明日は高知の山の中~

私も禁酒

土曜日に友人二人と国分寺の赤べえに行きました~
色んなもん食べたけど、写真は水餃子
水餃子
どれもおいしかったです♪
なんかどんどん話して、飲んで~
食がいい二人は締めのラーメン
ラーメン
私は飲む
二人とも気持ちがいいくらいに食べるんよねぇ
でも、私の「ご飯を食べるんにも体力がいる」という話は
却下されてしまいました(泣)
 
日曜日は二日酔い気味(いや完全な・・・)
用事があるので商店街へ行ったけど、食べられない
そこで目にはいった、『冷やしうめ』(うろ覚え)
私の為のメニュー?
ひやしうめ
梅干が身に沁みるね~
となりの男の子がざるの3玉+天ぷら3個を食べてるのを
横目に、つらい戦いの私

ごめんなさい~
もう飲みません~

~ですかいを食す

今日はうどんですかいを食べるためにエビフライ巻き
昼食
だって、うどんが小さいんだもん~~
うどんはどんべ~チックで、ちょっとしょっぱい
食べ終わったら、底に出汁が固まっていたので
本当はもっとしょっぱい??
 
夕食用のマーボー豆腐マーボー

これが今まで食べた中で一番辛くて、おいしかった~
とうふ
そして、今までで一番おいしく出来た~♪

次男は「辛い、辛い」と言いながら、ご飯をばくばく食べてた
私も口の中が少々痛い

うどん馬鹿一代

歯医者さんの時の、いつものうどん
うどん馬鹿一代
今日は贅沢して、『肉たまごとじうどん』500円也
肉うどん
うどんはいつもの色々麺
うどん
これは太めの麺
微妙な甘さがおいしいんよね~♪
今日は大将がちょっとお店に出てきた
思ってたより若い?それに男前や~

本当は結び麺があって、写真を撮ったんやけど
あせって消してしまった・・・
うどんはすでに胃の中・・・
ちょっと悲しい失敗

何故かうどん大

いつもの枡うどんでお昼~
「かけ小そのまま」って言ったけど、何故か大
「食べられるだけ食べてくれたらええけん」って
大をくれたよ~♪
うどん
でも、やっぱり多いよね~
天ぷら二つも取ったし・・・^_^;
でも、残すなんて出来ません・・・食た

喉までうどんが詰まっているようだった
おいしかったし、得したんやけどね
会社の男の子達はうらやましがってた(笑)
  
こんなお腹いっぱいの日に、何故かある『おやつ』
なつかしのかりんとう
かりんとう
お腹減ってないけど、食べたよ~
ひとつづつ味が違うんよね~
おいしかったです~♪

すかいシリーズ

以前にringoさんが食べてた「~ですかい」シリーズ
コープのカタログにあったので、買ってみた
すかい
うどんとそばとらーめん

想像より小さかったよ
私

ちなみに、次男が持つとこんなん
次男
どんだけ小さいんや(笑)
いや、それより、爪を切ろうね~

今日、うちの会社の雨男の男の子は大阪出張
土砂降りだったらしい(^_^;)
泣きの電話がかかってきた(笑)

炭水化物ばっか

昨日、中国語の先生に頂いたパン
パン
せっかくなので、今日のお昼ごはんに
おいしかったけど、炭水化物ばっかりだと
なんだか力が入らないね~

一緒に中国語を勉強している若い女の子に聞いた話
京都に行って桜を見てきたそうな
ものすご~くきれいだったんだって
そして、外国人が多かったんだって
そしたら、ある日本人に英語で
「写真を撮ってください。」って言われたそうな(笑)
英語で話しかけられ続けたので
「私は日本人です!日本語分かります!!」
・・・と
中国人や韓国人もいっぱいいるから
取り合えず英語で話しかけとけ・・・みたいな感じ?

でも、最近はウィっキーさんもびっくりな位に
みんな普通に英語を喋るねぇ

さぬ一~ジャルダン

お昼前にぼ~っとしてたら、妹から電話が
「うどん、食べにいかん?」
ってことで、さぬき一番へ
冷麺を食べたかったらしい
 
まずは、たんたんつけ麺
つけ麺
濃厚にからむ付け出汁がおいしくて
なんぼでも飲みたくなる
辛~うま~
 
ジャージャー麺
ジャージャー
これも止まらなくなる
甘~うま~  

そして、冷麺
冷麺
これはニューハーフ
タレが本当においしい!
これも止まらなくなるね~
満足でした
 
天気もいいから、ついでに花でも見に行こう
芝桜
ふね
これは兄弟船
なんとなくフェリーのマークっぽい
 
今年バージョンの富士山
ふじ
きれいだったよ
 
カフェで一休み
抹茶のシフォン
しふぉん
これはふわふわで本当においしかったよ~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

