北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



なぜか肉ぶっかけ

商店街へ行ったついでにうどん
「ぶっかけ冷たいん」
って注文したら、出てきたのがこれ
ぶっかけ
「これぶっかけ?」
ってきいたら、お姉さんはきっぱりと
「はい!」
え~~?ま、え~か~
おいしかったです、肉ぶっかけ(笑)
 
 
外に出たらなんかパレード?
行列
思わず付いて行ってた~
ブレーメンの音楽隊じゃないんやけん・・・
時間が無いので、内容は未確認
残念・・・・
  
あ、靴下が安かったので買った
くつした
5足で600円♪

ゆるい大将のうどん

善通寺駅のあじさい
あじさい
お天気がいいね~
 
近くのゆるいうどん屋へ行きましょう~♪
「牛すじうどんと煮込みうどんの大」
って言ったら、
「え・・?大?」
って、なんかそわそわして、どこかへ行こうとしたので
「あ、普通でいいです」
  
牛すじうどん
牛すじうどん
あの~大将~これは釜揚げですよね?
釜から直接入れましたよね?
めんでづ
でも、おいしいです
  
煮込みうどん
煮込みうどん
大将曰く
これは冬のメニューやけど、暑い時にふ~ふ~言いながら
食べるんがええんや~。このメニューは今書いて貼ったとこやけん
いきなり頼まれてびっくりしたが~
メニュー



ここから話が続く・・・
本当は4月の末にオープンしようと思って、ぼちぼちしよったんや~
そしたら、看板屋の友達が「看板できたで~」ゆて、ど~んと置いた看板に
『4月10日オープン』ゆ~て書いとったんや~
しょ~がないけん10日にオープンしたんやけど、いきなり
「水道管が壊れた」
ゆて電話がかかってきての~
(水道工事屋さんではないけど頼まれたらしい)
二人来とったんやけどの~も~帰ったんかと思ったら、待ってくれよったんや~
 
釜のふたはの~7000円もするけん、ベニヤ板を使いよったんや~
でも、ちゃんとしたふたを使ってたので
「今のふたは?」
ってきいたら、
「お~自分で作ったら、2000円でふたつも作れるんじゃ~」
 
もひとつきいてみる
「外はアレで終わりなん?」←かなり失礼
外壁
大将曰く
「材料はあるんやけどの~」
ああ、まだやりさしなんやね~

この後も延々話は続く・・・・
あの~大将、とてもブログには書けません・・・面白いけど・・・

決戦は木曜日

木曜日はウォーキングがお休みなので
仕事がやばいな~と思ったら、木曜日に残業してしまう
そんだけの話です
 
今日は歯医者の日なのでうどん屋
なんで月に一回行かなければいけないのか?
疑問をいだきつつ通ってます~
でも、先生が男前だからええか(笑)
久し振りに西村ジョイのうどん屋
 
食券になってます
自販機
買う
食券
しめて380円だったかな?
 
うどんがきた~
うどん
細くなったかな?
だしがたっぷり~
玉も大きい~?
 
天ぷらは注文してからあげてくれます
天ぷら
何度取り直してもぶれました^_^;
熱々うまうま~です
レンコンは味がしっかり付いていて、おいしいです

うどんはどこ?

お土産のおやつ
東京ばな奈
とうきょう
レーズンサンド
ばなな
これ本当においしい~
  
今日は残業
いつも思うけど、残業代より夕食代の方が高くつく(泣)
うどん風コロッケってのがあったので買ってみた
うどんころっけ
あちゃ~やっぱりうどんは入ってない
かつおだしたっぷりのコロッケでした
ま、いっか

脳を使うと甘いものが欲しくなる

先週のドラマで、こんな感じの事を言ってたね~

今日は頭を使い過ぎてふらふら~
ほんまに色んなもんを蹴飛ばして歩いた~
「あ・・・・甘いもんを食べたい・・・」
そんな私が行き着いたのは・・・
マック
携帯クーポンでお得な290円
 
マックフルーリー
フルーリー
シャリシャリといちごがおいしいね~
脳にしみわたるよ~
 
そんなこんだで復活!
今日のウォーキングは風が強くて、負荷がかかったよ~
いつもより運動になったかも♪
昨日は初ホタルを見たけど、今日はさすがにいないね
ウシガエルも今日はお休み

らーめんですかい

最後の~すかいシリーズ
今日はらーめんですかい
らーめん
普通のカップラーメンみたやけど
ですかい
かわいいかまぼこが入ってる
焼豚も焼豚の味がするよ~
高いだけのことはある
  
昨日聞いた情報
来年の上海万博のスタッフを募集してるんだって
半年間の契約社員
条件はクリアしてるけど、行けないね~
若かったら行ったかな~?
・・・などと妄想中

仕出し

今日はひゃっか(百日)でした
お客さんはちょっと
仕出し
いつもの仕出し
作らんでええのはありがたいわ~
いやいやそんな事じゃないな
  
家によって習慣が違うから、びっくりするような事ってあるね
祝儀不祝儀は特にね

冷麺の季節

暑くなると冷麺だね~
でも、実は昔冷麺を食べ過ぎてあまり好きじゃなくなってた(^^ゞ
久し振りに冷麺
冷麺
この冷麺のタレは、鬼無の古い民家でお寿司屋さんをやってた
大将直伝のタレで、本当においしい
焼豚
焼豚もトロトロ~
  
私のすっぽんを観察
かめ
この写真の中にいます
手前から、いしがめ・すっぽん・あかみみがめの順に
甲羅干しをしています
全然分からんけど・・・・
  
ケーキも久し振り♪
カシュカシュ
カシュカシュのケーキはやっぱりおいしい
でも、西から登って行くと分かりにくくて不安になるよ~

無香料とは?

今まで使っていたシャンプーが売られなくなったので
某無香料の化粧品メーカーのを買ってみた
でも、なんかラベンダーのような香りがする~
と思ったら、やぱり!
顔がかゆい~
目がかゆい~
首もかゆい~
一日がつらかった~
 
なんで、今日はまた別の無香料シャンプーを購入
えらい出費になってしもうた
いままで使ってたんは安かったんやけどなぁ
  
今日のもちょっと香りがする?
顔もややかゆい
明日どんなやろ~?

ほとんどパクリの夕食

友達のブログを見たらおいしそうだったんだよ~
一日中頭から離れなかったんだよ~
チキンカレーとマカロニサラダがおいしそうだったんだよ~
 
なので、カレーじゃなくてハヤシライスだけど
ハヤシ
写真を見たら、シメジだらけ(^_^;)
  
そしてマカロニサラダ
sarada
おじさんのドレッシングはないので
粗びきコショーとアンデスの塩で味付け
 
このアンデスの塩がすぐれもので
ただの炒め物でも、めちゃおいしくなる
 
今朝の新聞の上村先生のコラムはめちゃ共感できた
寝るのって気持ちいいんだよね~
私はどこでも、どんな格好でも寝られるガサツ者なので
寝具に凝ったりはしないのですが・・・・
でも、先生寝すぎじゃろ?
田○先生なんかほとんど寝てないんじゃ・・・?

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

