北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ユニざんまい

購買欲が止まらない・・・
本
でも、やっぱり面白い
  

讃岐ラーメン はまの

今日は久し振りに長男がいたのにで一緒にお昼
ラーメンが食べたいと言うのではまのへ
あんたと行ったら高くつくんやけど・・・
  
よっけ人がいたので待つ
待つ
  
長男は釜玉ラーメン
かまたまらーめん
  
そして焼きめし
焼き飯
やっぱりよっけ食べるんかい・・・

私は味噌ラーメン
みそらーめん
あんまり味噌ラーメンは食べんのやけど
 
めん
チャーシューがとろとろでおいしかった
卵も半熟でええ感じ
  
今日は雨が降らんかったね~

今週もお買い物

イオンのユニクロに朝一で行く~
目的はユニのTシャツ
なかなかきびしい闘いの中、なんとかSサイズをゲット
奇跡の一着
ティー
  
商店街ではベースの四重奏をしていた
珍しいね~重低音なので、結構立ち止まってみてました
ベース
普段は裏方のベースだけど、聞き応えがありました
  
お昼はうどんはうどんでもうどん焼き
うどん焼き
しょうゆ味のうどん焼きに七味をかけて食べるのがええんよ~
アップ
  
三越の地下で買った桃のロールケーキ
ケーキ
これは本当においしかったです~
桃もジューシー

今日も虫

会社で飛んでいた蚊
か
よ~く見ると、マンガのように立派な刺し口
そんだけですが
  
久し振りの日本酒~♪
さけ
おいしくって秒殺!
  

人生初オフ会

たまさんがやって来ると言うことで、是非会いたいので
ドキドキしますが、『鳥八食堂』に行ってきました
最近ちょっとへこみ気味だったので、たまさんの明るいオーラで
癒してもらわなければ!!
  
着いたら誰も来てなくて、一人で座っていたら、入ってきたのが・・・
ringoさんと {^L^} さんでした
ひぇ~~知らないふりをしようか~~!!と思っていたのに
身体が勝手に立ち上がって挨拶をしてしまった(^_^;)
  
ちょ~緊張しました
  
そしてみんなそろって乾杯~
あ、写真は撮ったけどボツですね~
 
手
ジェームス麺三郎さんのセクシーショットを撮ってる
セクシーショットです
  
レバ刺しはおいしかったです
一人で一皿食べてもええくらいでした
 
ずり
おいしそうな写真は他の人のを見てね~
  
青いんさんとジェームス麺三郎さんとtooon!!さんは
三人でウサギと亀の話をしてました
高速亀って、もう例えが間違ってますわ
  
高知勢の方々は噂通りの底なしで気持ちよかったです
いっけんさんにbutch.tさんにたぁさんに・・・
みなさんの胃は太平洋につながっているのか??
  
やく
  
たまさんの奥様に許可をいただいて、頭を触らせてもらいました♪
ご利益ありそうです~
  
卵焼きもおいしかった~
たまご
  
みなさん男前で、話も面白かったです
よっけ笑いました~(^_^)v
  
麺三郎さんからは衝撃の告白が!
ひぇ~そうでしたか~!
  
いや、それ以外にも爆弾発言よっけでした^_^;
  
楽しい時間はあっと言う間に過ぎるね~
みなさん楽しい時間をありがとうございました
  
車で行ってた私は、何ヶ月か振りに飲まんかったです(笑)

何もない一日

本当になんのネタもない日
こんな日もあるよね~
はな
沖縄の海辺で咲いてた花でも・・・

今日は田植え

田植えっつ~ても何もしませんが(笑)
一応うちうどん
うどん
 
最近携帯の写真の精度を上げてみました
ちょっとええかも♪
  
携帯を無くした長男
前の携帯の支払いが半分しか済んでないのに・・・
怒りと悲しみが入り混じっております・・・
  
でも、会社の失せ物は未解決(+_+)

鶏の弁当とユニクロ

土曜日出勤恒例の鶏から弁当
今日こそおいしそうに撮るぞ~!
べんとう
・・・・やっぱりいかん・・・・
  
みなさんは今日のユニクロの広告を見ましたか~?
仕事が終わってからイオンに行ったよ~
でも、出遅れか~?
Sサイズは無かったよ~
ゆに
こんな特性の紙袋に入れてくれたよ♪
第2弾が出るはずだから、また買いに行く!!
 
ま、着て外へ行けるかどうかは微妙だけど・・・(笑)

寄生虫館物語

今日も暑かったね~
くちなしもどんどん咲いてる
くちなし
でも、風が強かったためか、香りはむせかえるほどではなかった
  
今日は会社と家で、大事なものが一つずつ無くなってへこんだ~
どちらも私が無くした訳ではないんやけど、それはいかんやろ~?
みたいな・・・・は~~~
  
夕食のおかずの一つサラスパdeたらこ
すぱ
昔、タラコイカスパゲッティを作ってお昼に食べてた時
その頃に流行った『寄生虫館物語』という本を読んでいた
丁度、サナダムシのくだりで
「長いサナダムシが卵をいっぱい産んで・・・」
みたいな話が出てきて・・・・
食べられなくなりました・・・^_^;
 
食事時に読む本は選びましょうね

パッションフルーツ

この前沖縄の道の駅で買ったパッションフルーツ
しわしわになった頃が食べごろなんだって~
しわしわ~
冷蔵庫で冷す
 
そして半分に切る~♪
半分
トロピカルな香り~
この種のとこをすくって食べる
トロトロ~
一口食べて・・・

  
  
す!
  
  
香りと味の落差が激しすぎるやろ~?
この文書を書いていても唾液が出るよ~
当たりが悪かったんか?こんなもんなのか?
んんん~~??

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

