北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ハーゲン!

ちょっと小銭が入った会社の人がくれた
はーげん
 
今日もおいしゅうございました
  
この前香西のJAで買ったブルーベリー
ぶるーべりー
季節物だからね~おいしかったよ~
  
野田さんが、アラスカで野生のブルーベリーを食べると
すごく目が良く見えるようになるって書いてたね
  
一緒に買った杏仁豆腐
あんにん
ブルーベリージャムをのせて
のせる
これも本当においしかったです
 

よこくらうどん

とりおきネタ
よこくらうどん
よこくら
ひやかけ
  
こんぶの天ぷら
こんぶ
白い皿に取ればよかった
 
うどんと天ぷらで270円
うどんって時々安くて、素でびっくりするね~
  
麺はこんな感じ
めん~
 
コシがあっておいしいね~
ここのダシは好き~♪
 
以前の、じいちゃんが打ってたぐみぐみの麺もおいしかったね
 
 
田舎育ちの友達の話
夜は真っ暗で、高校の時に家に帰るのが怖かったんだって
暗いのが怖いのか?何か出そうで怖いのか?
聞いてみて、答えにびっくり!

「宇宙人にさらわれそうで、怖かった~!」

なんじゃそりゃ~?

私だって何でも食べる訳じゃない

今日のおやつはみかん~♪
なんで夏に温室みかん?しかも冷えてる?
南国高知から~?
みかん
でも、おいしかった~~♪
  
  
会社の近くに生えてたキノコ
きのこ
さすがにキノコは食べませんよ~
 
このキノコは大きかった!
大きのこ
ほら!
 
ピカピカして、危なそうだね~(笑)

よしや~カフェ

今日もよしやを紹介しました~妹ですが(笑)
ひやあつ
よしや
毎回少~し違ううどんとだし
おいしいね~お客さんもいっぱい
 
お勧めのすじ肉コロッケも
ころっけ
手作り感満載のおいしいコロッケでした
  
用事をしてからカフェへ
かいこうしゃ
善通寺の市役所の中の『偕行社』
 
テラスでカフェ
てらす
木の香りがするテラスが気持ちいい~
 
洋菓子セット
せっと
  
ケーキ
けーき
濃厚なチョコレートケーキがおいしかっです
ついてたラズベリーはちょっとすっぱい
 
でも、その辺になってる野いちごは、甘くておいしかったな~
ヘビイチゴなんて呼んでたけど、あれはラズベリーだったんだね(笑)
それに、ヘビイチゴは違うものだしね
私は赤い実を見ると、とりあえず食べてみるけど
妹は違うらしいと言う事を最近発見した!

妹曰く
「その辺になっとるもんは食べん!」

え~~~~~!!??

 
今日はおいしい一日だったね~

夜カフェ

一度行ってみたかった夜カフェ
5時ごろから早々と~
おみせ
  
お目当てはトムヤムラーメン
とむやむ
ほんまにおいしかったよ~
時間が経ってものびない麺にびっくり!
スープもおいしかったし、ひき肉もめちゃうま~!
  
豚肉のこれ(名前忘れた)
ぶた
これは本当においしかった
いままで食べたことのない味で、おいしいん!
  
鶏肉のこれも(名前忘れた)
ちきん
チリパウダーがなんとも言えん
お肉も柔らかくてうまうま~~
  
焼き鳥も
やきとり
鶏肉自体の味が絶品~!
  
一緒に食べてためいっこちゃんがブログに載せてって
たおる
かわいいの~
本人はガチャピンに似てるんだそうな
女の子は可愛いの~私にはよう育てんけど(笑)
 
デザートのチーズケーキも
でざーと
濃厚でおいしい~

写真にないけど、マンゴーアイスティーがこれまたおいしかったです
  
飲んでもないけど、飲んだようにいい気分~
今日は飲酒の復活祭します~~

ものすご~く探したんだよ~

夕食に豚キムチ炒めをしようと思って
キムチの素を探したんだけど見つからず・・・

ぐるぐる~~ぐるぐる~~
 
こんな隅っこに?
たな
真ん中の右端にひっそりと・・・
 
探偵ナイトスクープのがお~さんは
何遍見てもおもしろいのぉ~

うどんdeメロン

昼ごはんに食べたごま豆腐
タレが枝豆のつぶしたん
ごま豆腐好きだにゃ~ジーマミー豆腐もいいな~
ごまとうふ
  
うどんdeメロン(ふらのメロン)
めろん
ま、そのまんまです
 
先週の土曜日以来禁酒をしています
ま、理由は色々なんですが、私のイメージとしては
アルコールを断つと、すごく気分がすっきりするとか
お肌がピカピカになるとか・・・だったんやけど・・・
  
なんか、調子悪!
アレルギーもひどいし
 
もちょっとして、気分が晴れたら、また飲も!

今日の日食は・・・

今日はみんな日食を見たのでしょうか?
ちょうど薄曇りで見えました
たいよう
でも、携帯で撮った写真はこんなん(笑)
  
直接太陽を見たらいかんね~吐き気がしたよ~
  
沖縄からのお取り寄せ
沖縄の
右下の黒っぽいんは、一緒に沖縄に行ったNさんのおすすめ
チョコレートのちんすこうです
さんぴん茶も好き~
 
連休中に愛媛に行ってた会社の人のお土産
おやつ
土砂降りで、泊まりにいっただけになったらしい・・・・
  

興維餃子館

Nさんから 「うどん食べに行こ~」とのメール
待ち合わせて、どこへ行くか相談してたら、
山越へ行きたいと言う
  
・・・多分無理だと思うけど・・・・
  
やっぱりすごかったです
県内の人が並ぶことは無いよね~?
ふが悪いわ
  
そこで、興維餃子館へ
かんばん
  
まずはエビ~プリプリです~
えび
  
そして、焼餃子
ぎょうざ
皮がもちもち~
  
バンバン丼
ばんばんどん
ご飯の上に、棒棒鶏を乗せたような感じ?
おいしかったです
  
そして、ラーメン
らーめん
チャーシューから八角の香りがして、おいしかった
  
Nさんは、場所におどろいてた
夜になると真っ暗だからねぇ
私の印象は『千と千尋~』かな~?
  
実家に行ったら、こんなもんが
せんべい
志満秀のエビせんべいなんだよね~

何回目の『もうやめます』?

土曜出勤の昨日のお昼はお好み焼き 木村
電話で頼んでお持ち帰り~
若い男の子が取りまとめて、取りに行ってくれました
  
私はネギチーズ
きむら
これで一人前
想像以上にボリュームがあるよ
チーズがパリパリでおいしい~
  
夜は焼肉したけど、びっくりする事がいっぱいで
反省~もう飲みません~
  
なんとなく食べられないお昼は『三徳』
山かけうどん
さんとく
胃にやさしい~
おいしい~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

