北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



はえにたかられる

週末に見に行った私のかめたち~
かめ
今日もよっけおるよ~
え?分からん?

かめよっけ
ここにもよっけ~♪
  
でも、母から衝撃の一言
「あれ、すっぽんちゃうんちゃうん?」
いえいえ~~!!すっぽんでしょう~~?
  
先週から会社の中で飛んでたハエ
なんと!今日も元気に飛び回ってた
普通落ちてたりしないか?
 
お昼休みに寝てたら、たかられたよ
腐りかけてる?私
お昼過ぎにめでたく捕まえました、素手で(笑)
 
こつさえつかめれば、ハエは捕まえられるんだよ~
教えていらんって?

うぶしな

体育館が新しくなってる・・・選挙
せんきょ
出口調査は初めて見たよ~
本当にやってるんだね
 
おか泉の行列を見つつ・・・
うぶしな
 
うどんを待ちつつ・・・
てんぷらなど
すじ肉トロトロ~
ちくわの天ぷらなんやけど、エビの香りがする(笑)
  
前よりグミグミ?
かけ
  
息子達は贅沢に・・・
みやうどん
宮うどんの大
  
うどんを食べ終えたら・・・
だし
ふふふ・・・
おいしゅうございました~
本当に不思議よのぅ

  

最近のアレルギー

最近、10日ばかし前から調子悪い~
結膜炎で、目の下に膿が溜まってる感じで
くしゃみは止まらなくて、鼻はず~っとムズムズ
 
つらいです・・・・
 
昨日の土佐日記の外観
はこ
 
中はこんなん
はこのなか
  
今日、サティの店舗に自転車を押したまま入って行く
じいちゃんを見たよ~(゜o゜)

土佐日記

お土産の土佐日記
とさにっき
昔のより小さくなってる?
ま、昔も本当に昔の話ですが・・・
  
高知の人は食べないんだろ~な~
 

徳島新聞

徳島出身の友人Nさんは、ず~っと抱いている野望があって
それは何かと言うと、『阿波踊りに出ること』で
今年念願かなって、阿波踊りに出ました~おめでと~
 
実家から盗って来た「徳島新聞」をくれた(笑)
とくしましんぶん
もちろんここには写ってません
 
来年はもっと練習して出るのだと、すでに燃えてます
  

関係ないけど、  
どっかの会社のせんべい
せんべい
 

今日は星がきれいに見えました
Nさん曰く「星の位置がおかしい」
でも、私が見えてる星の数と、Nさんが見えてる星の数は
絶対に違うと思うので、よく分かりませんでした~
すまんの~~
明日の朝は寒そうだにゃ~

国分寺まつり

お昼は丸亀のうどん屋
待ってる間に天ぷらを取る
てんぷら

ちょっとない待ってうどん
ピカピカのうどん~♪
うどん
グミグミでおいしい~
 
分かる人には分かるんだろ~な~?
ここのうどん
やおの中村
やお
初めてだったけど、おいしかったよ~
  
夜はお祭へ
ゆうがた
舞台上の赤と白の点々はジョイマン
  
ちょびっと雨が降って・・・
にじ
うっすら虹
  
毎年人が増えていくよ~
よる
ぎっちぎちに人がいる
ちょっと離れた所で食事
やきそば
  
そして
はなび
花火を見ながら帰りました
ほんとはこんなにしょぼく無いんだよ~
  
ハートの花火や、ニコちゃんマークの花火や
土星みたいなんや、星の火花がゆっくり落ちていくのや
最近の花火はすごいね~

ソーキそば

お取り寄せで買ったソーキそば
そーきー
お肉とろとろでおいしい~
また沖縄へ行きたいね~
 
今日はちょっとお手伝いをしたのでケーキを
母がご馳走してくれました♪

カシュカシュ
ラテ
らて
実は普通のコーヒーかと思ってたんやけど
めちゃおいしかった!量もたっぷり!
 
横の小さいクッキーもおいしかった

これはレモンなんとか
れもん
めちゃレモン~
  
私はメープルシフォン
めいぷる
ふわふわでおいしいね~
メープル大好き
 
山の中は落ち着くね

ぶいぶい~

夜に何故かぶいぶいが飛び込んで来た~
電気のカサの中に入って大変でした
ぶいぶい
あんたほこりだらけやで~
  
ところで、これ何か分かりますか?
きちょうひん
マスクではありません
お遍路さんが首から下げてる奴でもありません
  
海外旅行に行く時に貴重品を入れるあれです
使った事はありませんが、これを見てて思ったんやけど
私の様にオウトツのない人がこれを付けて
カットソーなんか着た日にゃ~
「ここの貴重品がありますよ~」
って事にならないのかな~?

最近のカップヌードル

10年ぶり位に食べたカップヌードル
ちょっとびっくりしたよ~!
かっぷらーめん
お湯で膨らんだ具がびっちり!
おいしかったよ~
  
でも、食べてる時に佐川急便の男前のお兄ちゃんが
「すいませ~ん、すいませ~ん!」
って入って来て、目が合ったら
「あ、お食事中にすみません!」
て言われた。
でも、めっちゃ恥ずかしい~(泣)
  
気を取り直してデザート
ぜりー
お供えのゼリーですが・・・
  

げつひるなかにし

お盆休み明けの出勤日なのに、お昼から有給
なんで~?
 
ではでは、と言う事で 『げつひるなかにし』
なかにし
ひやかけ!
剛麺、おいしい~!
  
おじさんの斜め前に座って食べてたら、
横にホストっぽいサラリーマンのお兄さんが来た
知らない人が見たら、変な取り合わせだな~
  
今日の用事は西へ~西へ~
ついでなので、飯山のなかみゅらへ~と思ったら
1時過ぎですでに玉切れ、すごいなぁ~

善通寺に入ってから、あ!ここ!
さくま!
ここって、見つけられる時と、見つけられない時がある
せっかくなので、入りましょう!初です

店に入ったらおじさんが一人
ちょっとひるんだら、ばーちゃんが
「ど~ぞ~」
と言ってくれた♪
 
中華そば350円
さくま
固めと言った方が良かったのか?こんなもんなのか?
お腹いっぱい~  
ここはばーちゃん一人なのか?厨房に誰かいるのか?
ばーちゃんが、もう一人いるような芝居をしてるのか?

  
でも、まだまだ時間がある
コンビニでスタバのコーヒー
すたば
高いだけの事はあるね、おいしいわ
 
用事も無事済んで帰宅
やれやれ・・・・

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

