北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



すし

今日は一日雨だったね~
今週は私とNさんの都合がバラバラで
なかなかウォーキングが出来ない~
 
昨日のお昼のすし 398円
すしたち
サティはよっけ弁当があってええね~
でも、最近はうどんの入ってる弁当がない
  
月曜日から飲んだので、ちょっとだるい~

軍にて
大将はじめ、従業員さんが上品なんですが・・・
ちょっと緊張する
 
つきだし&珍味
ちんみ
暗いのでうまく撮れないね~
サトイモと塩辛とホタルイカ
 
まずはお刺身
さしみ
こんな盛り方は初めて見た
どれもおいしい
 
鯛の塩焼き
たい
焼きたて、ふっくら!
これまたおいしい
  
しめさば
さば
軽くしめた鯖
とろける~
  
牛肉の網焼き
にく
ジューシー
 
かなりお腹いっぱい
 
揚げ物
あげもの
これもおいしい
  
やっとご飯
ごはん
あ~かなり酔っとるね~
たこ飯
 
一週間分の夕食を食べたみたいです
夜中にお腹が苦しくて、何度も目が覚めたよ~

ひろ濱

朝早くに長男を空港へ送る
反対側から見てみる
くうこう
  
昼ごはんは、以前に一度行って駐車場がいっぱいで
入れなかったひろ濱
想像以上に広い店内
ひろ濱
ひやかけ小 180円
量も多い、こしもある、だしも美味
 
てんぷら
たいちく天とえびのかき揚げ
どちらもおいしい
いつもは一つは野菜もんを取るんやけど、
どちらもおいしそうだった~
 
今日はちょっと不愉快な事があり・・・・

今日は天気

なんか家でのんびりしました
お昼に出かけてうどん
こがね製麺所 鬼無店
こがね
ちょっと待ったので、もちろん出来立ち


ゆでたて
つやつや~~
  
ほんとうに何もなくお休み~

シルバーウィークなんて!!

連休のおかげでえらい目に合うねぇ
残業しても終わらんがな
 
おやつにソイジョイ
ソイジョイ
ジャオイージャオ
ま~ソイジョイの味でしょうか?
  
今日も弁当は作る気が置きない
べんとう

シルバーウィーク

シルバーウィークという字を見るたびに
お年寄りの休みかと思ってしまう・・・・
なんか自分には関係なかったような感じでした
もっと計画を立てておけば良かった
  
昨日はたま吉
今はかけ小が150円
これに昆布の天ぷら50円で合計200円
たまよし
なのに長男と二人分の代金が1110円って、どういう事?
どんだけ食べとんじゃ~!
  
夕方は久し振りに電車に乗って高松駅
サンポート
さんぽーと
 
行ったのは
らいぶ
友達がとってくれた席は前から12列目!
 
なんか見応えありました
でも、また戻らないのかな~?
 
今日は一人出勤で仕事~
お昼は久し振りのマック
まっく
写真に撮ったら、おもちゃのように見えますが、ちゃんとした大きさです
お腹いっぱいになったら眠くなりました

むら家など

うどん屋さんはどこも混んでる
一福も駐車場に入り切れない感じでした
 
関係ないけど、むら家
むら家
見た目より腰があっていいです
ここのダシは好きです
 
コープで買い物をして、ガラガラをしたら当たった&くれた
あたった
 
家に帰ってオーブントースターで暖めて食べたら
大判焼と思っていたので、びっくり!
うら
何故気が付かなかったんだろ~?
  
夜は海寶に行った
めちゃ混んでて、予約の隙間に入れてくれて(時間制限あり)
それでも、ゆっくりいただきました
必死で食べたので、写真はないです(苦笑)
 
忙しそうけど、接客がとっても良かったです
 
んで、行ったのが牟礼の石あかりロード
初です
石あかり
よっけ人がいました
暑くもなくて、気持ちよかったです

瀬し香

今日も天気だすっぽんがうまい!
よっけ日光浴してたよ~
すっぽん
 
妹とサランに行こうと思ったら、お休み~
近くに瀬し香を見かけたの行った
 
風御膳
せしか
 
押し寿司みたいなサラダ寿司
すし
ふんわり寿司飯がおいしい
 
デザート
こーひー
  
抹茶のプリンが美味~
ぷりん

土曜日出勤らーめん

今日は通常出勤の土曜日
お昼はラーメン
会社の男の子達絶賛のラーメン
でも、ヒットするといかんので、名前は書きません
きりんの前です(笑)
らーめん
真っ黒でめちゃまずそうで、すみません・・・
  

チョコレート

おやつに食べたチョコレート
ちょこ
シャンプーじゃないよ
 
裏を見てびっくり!
かろりー
2266キロカロリー??
ドキドキしたけど、単位が千焦(キロジュール?)
よけい分からん??
どうやら550キロカロリー位みたい
47グラムのこのチョコレートは258キロカロリー位?
ま、普通でよかったよ~

中国の気温は華氏を使うみたいで
機内放送の気温も、一体何度なのかさっぱり分からん
いろんなカルチャーショックがあります
 
私の生まれて初めてのカルチャーショックは・・・
年がバレバレになるので、言えんな~(笑)

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

