北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



玉子とじしっぽくうどん

今週もあっと言う間に終わったね~
しっぽっくうどんが食べたいけど、玉子とじうどんも食べたい
なので両方食べる
うちうどん
もちろんおうちうどんですが・・・
  
なんか毎日うどんやら、麺やらの写真ばっか・・・

リベンジたもや

昨日約束を反故にした子がやって来て
何故かたもやへ
しかも今日は総勢5名で乗り込む
よっけ並んどるわ!
  
いつものかけ
たもや
本当はカレーを食べたいんやけど
なんせ全員ものすごい勢いで食べるので
そんなもんは食べられません(泣)
  
あ~焼肉食べたい~

呪われとん?

お昼にはりやに連れて行ってくれると言う約束を
反故にされたので、会社の子がたもやに行くのに便乗したら
何と!研修の為臨時休業(泣)
二人で泣く泣く枡うどん
ますうどん
いや、おいしかったんですが・・・
  
会社の子の運転があらいんで、うどん屋に行く前に
あの世へ行きそうでしたわ

かるだも~ん

久々に、自称元あるある会員の血が騒ぐ情報をゲット!!
イチローの朝カレーの中の何が効くのか?
と言う話で、どうやらカルダモンらしいとの事

んで、買ってみました
カルダモン
お菓子とも合うとの事だったんやけど・・・・
パンにはちみつとカルダモンをかけてみたんやけど・・・・
山椒??
  
どうりで、うなぎと合うって言ってたよね~
  
で、効果があったかどうか分からない位に
血圧が上昇するような事ばっかりあって・・・(in会社)
 
最近低調のうお座byめざまし占いでしたが、
昨日は久々に一番だったんだよね~
なのに今日は最下位ってど~ゆ~事?
こ~ゆ~事?

てっちゃん

昨日のこと~
新しい山下へ行こうと思ったのに、全然道を間違えた~
途中でお腹が空き過ぎて断念~
目の前にあったてっちゃんへ飛び込む
 
実はラぅ鈍好きなんだよね~
キムチのを今日は食べる
らうどん
 
麺はこれ
そのめん
  
いつもながら量が多い
おいしくて満足♪
  
先週末から熱を出してた長男
すぐに出かけようとするから監視
相変わらず寝て治してるよ~
野生の動物みたいだね~
 
でも、今は下手に病院に行って、インフルもらったら
大変だからね~
会社の男の子は、熱を出した時に病院に電話をしたら
来ない方がいいと言われたらしい
んで、「お大事に」って言われて、自力で治したと(@_@)

ちょっと虫の話

今日は病院に行ったり、美容院に行ったり
忙しくて昼ごはんを食べられなかった・・・
ネタがないじゃん・・・
 
昨日の話
夕食を作ってるときの事です
生ゴミを外のコンポストに捨てて帰ってきたら
ジャージの中に何かいる感触
膝のあたりで動いている~~!
初めはカエルかな?と思ったけど、なんか昆虫っぽい!
ゴキ○リ?と思った瞬間、心の中では「ひゃ~~!」

もう怖くて怖くて、ひたすら足をブンブン振って何かを出す!
でも、怖くて足を見れない~~
しばらく足を振った後、そ~~っと見ると、足元には

 
巨大なカマドウマ??
  
さすがに近づいて確かめられません(泣)
何故か死んでいるし・・・・
もちろん写真なんて撮れません
  
これ、どうしよ~~(T_T)
・・・と思いつつ、見なかったことにてご飯を作り続ける
ところが5分位して見ると、ちょっと足の位置が変わってる??
 
また5分位したら立ち上がってる!!

そのままどこかへ行ってしまいました
・・・と言う恐怖体験でした

枡うどん

やはり今日は筋肉痛
ええ、アンコールでは跳んでたもんね~
アンコールではないですが、
まさか、『大迷惑』でカチャーシー(沖縄の踊り)を
踊る日がくるなんてね・・・
  
最近日替わりのお得メニューが出来た枡うどん
今日は肉うどんが安い日
480円が380円
でも、ちょっと待つのでかき揚げを食べて・・・
かきあげ
 
肉うどん、肉よっけ
肉ウドン

肉よっけ
肉アップ
  
ううう・・眠いです・・・み~

ライブととら家

モンパチのライブ、想像以上に良かったので
ものすご~く消耗しました・・・
今までに無い疲れ方でした・・・
 
キヨサクはいい声してる、色っぽいし
スローな曲を弾いてるタカシは、これまた色っぽい
お客さんの方を見て笑うタカシはかわいい
多分タカシの前にいたお客さんは、みんなやられた筈
サトシは徳島の大学に通ってたから、
高松にもよく来ていたらしい
奥さんは多分高知の人だと思うし・・・
めちゃ優しそうだった

明日は、足も右腕も筋肉痛だろ~な~(>_<)

あ、うどん屋に行った話しもしてたよ
昨日の夜は鶴丸でカレーうどん
今日はがもうとうどんぼう(だったかな?)
香川の山はやまらしい山で
日本昔話に出てくるような山だって言ってたね~
まめぱんさんとこの父ちゃんと同じ事言ってる~!

高知の人でもそう思うから、沖縄の人ならよけいかな?
  
ライブはオリーブホールで、丸い亀さん。に駐車してるので
いい機会だと思い『とら家』へ行った
もちろんエスニックラーメン
らーめん
ヨルカフェの時は量が少なかったので不完全燃焼だったけど
今日は満足~♪
 
この酢もおいしい
す
でも一人なので、むせたらふが悪いけん
少しだけかける、おいしい~辛いん大好き~
  
お勘定してたら、
「どうでしたか?」
って、大将に聞かれたので、どきどきしたよ~
「おいしかったです」他、少し話した
緊張しました~!
 
ライブでもらったもの
エアロ
タカシの手書きかな?
モンパチエアロはどこにも売ってなかったので嬉しい!
 
やっぱりツアーTシャツは買いましょう
シャツ
黒いTシャツが欲しかったので丁度ええよ~♪

明日には夢かなう~♪

楽しみ~♪
チケット
つぶされないように頑張ります!
(^_^)v

はつかさんじゅうにちは~

今日はサティの5%オフの日
パンも5%オフ
パン
左のベーコンパンは99円なのに更に割引
右のモンブランのパンはおいしかった~
  
ついでに会社のパンプスも
パンプス
これも5%オフ
これを履いた私は5%増量
  
これもろた
ビール
ビールは飲まないんすけどね・・・
『家に帰って冷して飲んでください』と・・・

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

