北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



灸まん

色んなところでチャーハンを見てると食べたくなるよね?
私は王将のチャーハンを食べる(ただし冷凍)
チャーハン
高菜チャーハンって好きなんよね~
  
おやつは灸まん
きゅうまん
何十年ぶり?
おいしいね~
  
夜のウォーキングの時にNさんが月を見て
「あれって雲があるのに月がはっきり見えるんやけど、
 曇ってどこにあるんやろ~?」
ってきくから
「そりゃ~月の後ろやろ~?」
って言ってから
「そんな訳ないわな~」
って自分の意見を否定
  
月

鹿酔庵

昨日はモツ玉を食べたり
もつ玉

ミスドを食べたり
どーなつ
 
夜には飲み会があって、往復合計5kmほど歩いたり

疲れました~
  
そして今日は待望の『鹿酔庵』

実は3度目の正直
1回目は前を通ったはずなのに、見つからず
2回目は閉店時間の後に行ってしまって・・・
  
場所は{^L^}さんが地図付きで教えてくれました
ありがとうございます~
  
妹は刺身定食
刺身定食
刺身が白過ぎて分からないですね(^_^;)
  
海鮮太巻きもおいしそうだったので
太巻き
あ~これも白い
中に魚がよっけ~巻き具合もええです
おいしかった~~
  
私は打ち込みうどん
打ち込み
 
だしはこんなん
説明
食べたことのない味でした
魚介のだしだからだね~
うどんはもちろんおいしかったですよ~プロだからね
これぞ打ち込みのうどんって感じで
固めでおいしい~
  
おっと!久し振りの結びうどん!
結び目
幸せになれるやろか~?

ヘルメスのパン

先日ヘルメスでパンを買った時に
半額分の金券をくれたのでパンを買って
次の日のお昼ご飯にした
 
明太パン
めんたいぱん
ふわふわ~
  
メロンパン
めろんぱん
手前の方にくるみが見える
ちょっと変わったメロンパンでした
 
ん~~もう眠い~~
今日はお昼寝をしよう

かしむらのしっぽく

先週から事情により、毎朝5時起き~
早起き苦手な私にはかなりの苦行
んで、早く寝ないかんので、パソコンの前に座れん~~
 
今日はうどん馬鹿一代かしむらでしっぽく
ちょっとフンパツの500円
しっぽく
真ん中におおきなトロトロの里芋がかくれてます
ちょっと甘めの味付けがおいしい~

でも、猫舌なので軽く舌をやけどした
 
しっぽくうどんを食べると、お腹が空かないんよね~
んで、変な時間に満腹感があるし・・・
  
  
ところで、今日の夕食用にエビチリのレトルトソースを買った
高かったんやけど、二つも買った
なのに・・・・自分で作ったソースの方がおいしかった・・・
と言いますか、慣れてる?
んで、結局ケチャップなどを足して自分の味
台無しじゃな~~

ラーメン~しっぽく

日曜日にはラーメン
移転した明神そばに行ってみようと・・・
駐車場はいっぱい、よっけ並んどる~
 
もう少しで呼ばれるか?と思ったら、
奥にベンチの部屋が!(笑)
  
やっと座れた
明神
 
私は太麺
ふと麺
  
妹は細麺
細麺
 
ありゃ?写真だと違いがわからないですねぇ
  
餃子もおいしそうだったので食べてみた
餃子
おいしかったです
  
月曜日はうどんを食べようと思って、つるいちに行ったら
お休み??
『玉藻』に行ったら車がいっぱい!
新しい駐車場の記事、ありがたや~
 
しっぽくうどんを食べる
しっぽく
麺のコシがあるので、ちょっと打ち込みうどんチック
おいしいね~
天ぷらも食べたかったんやけど、今日はやめときましょう~
  
商店街にて
ねこ
あ、これがあのネコなんですね
撫でてるのは次男
動物大好き
この後、イオンの香西でも動物と触れ合ってました

横浜家系ラーメン高松家

今日は出勤日
お昼はみんなが食べに行くのに便乗して
横浜家系ラーメン高松家
 
今日はつけ麺
らーめん
麺がすご~くおいしかった♪
 
ふ~~
明日から二連休
やれやれ~~

ボージョレなのか?ボジョレーなのか?

朝の通勤中、前の車に菊がよっけ
きくのはな
 
今日のおやつ
ご~ふる
会社の老若男が一列に並んで座って、パリパリと食べてた
なんかおかしかった
でも、「おいしい~」と食べてた
  
今日は何の日?
ぼじょれー
会社のお付き合いで買ったワイン
私はワインを飲まないので、義弟(年上)にあげる予定
  
今朝のニュースで『ボージョレ・ヌーボー』と言ってたけど
『ボジョレー・ヌーボー』じゃなかったっけ??
どっちでもいいんだろうか?
  
ちなみにワインの箱には・・・
午前中
少しでも早く着かないといけなんやな~
でも、仕事中ですわ
そんなに急がなくてもええです~

県民は名物を食べるのか?

先日、友達の知り合いの子がタルトをくれました
タルトと言っても愛媛のあれです
たると
暗くてすまん
  
その愛媛の子に質問してみた
「愛媛の人はタルトを食べるん?」

その子の答えは
「いや、食べないっす」
 
私もかまどは食べないな~

気合でがんばる

ず~~っと食べたかったローソンのスウィーツ
ろーる
やっと食べられた~♪

けーき
生クリームはええね~
ちょっとチーズっぽい味がして、トロトロふわふわ~
  
なんか病気になりそうな感じがするけど、
寝込んでいる場合ではないので
気合でがんばる!
 
今年は喪中のハガキが早くから来てる気がするんやけど
もう出す時期なのかな~?

のぶや

なんか朝から頭痛がするよ~
遊び過ぎなんて言わないでね~
このまま家にいてもダメな気がする~~
うどん食べに行こ

久々ののぶや
なんとなくわかめうどん
わかめ
わかめよっけ~

天ぷらを取ったら、ちっちゃい竹輪と玉ねぎ
天ぷら
うまいがな
 
麺はこんなん
めん
大好きなネジネジの太い麺
 
そんでお昼寝したら頭痛も治った~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

