北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



玉吉~年越そば

今日のお昼は玉吉
うちの家族はなにげにここのうどんが好き
P1000140_20091231225705.jpg
次男の山かけ
  
私はすじコン 真っ黒でごめんね
P1000141_20091231225746.jpg
やっぱりすじ肉大好き♪
  
昆布の天ぷらも
P1000142_20091231225814.jpg
甘く炊いてあって、おいしいよ~

今日は大風でバスタオル干しがクラッシュしてしもうた(泣)
夕方ホームセンターへ  
  
そして家で年越しそば
何故かここの家は牛肉を入れる
P1000144_20091231225840.jpg
地域的にはアレ肉なんですがね~?
  
友達から「うどん要らん?」って言われて、持って来てくれたのがこれ
  ↓
P1000146_20091231225909.jpg
いやいや~年越しそばも食べたし~
とりあえず冷蔵庫へ・・・ 
  
それではみなさん、良いお年を
P1000147_20091231230007.jpg
来年もよろしくお願いいたします

まんどぐるま

ワックスをかけたので、そのまま外へ行ってお昼ご飯
久し振りのまんどぐるま
車よっけ来てるな~
 
ものすごく久しい振りにラーメン
P1000137_20091231001836.jpg
この味、なつかしい~
何年ぶりだろ~?
やっぱりおいしい
P1000138_20091231001917.jpg
  
疲れたので甘いもんでデザート
P1000139_20091231002014.jpg
○ナカで買ったデザート(^_^;)

山下で・・・

先日あづまうどんにて預かっていたマフラーの持ち主が
判明したので、メールを打っておきました
「マフラーを返して欲しければ、
    エビのかき揚げのあるうどんやへ」
やって来たよ~坂出の山下
P1000127_20091230000133.jpg


そして、やってきたよ~麺三郎さん
今日はお風呂に入って来たようだ
しかも、ムダ毛処理までして、つるつるだ


ずて~む
P1000128_20091230000157.jpg
いつもながらのエ○イ手付きで
見とれてしまうよ~
一枚撮りそこねたわ(泣)


エビのかき揚げは、残念ながら残骸だけで
なくなっていました(泣)
「青いんさんはどこで何をしてるんやろ~?」
などと、晴れた青空をながめながら話したり・・・

そしたら、エビの香りが!
おばちゃんが丁寧に揚げよりました~


んで、お土産に麺三郎さんがくれたかき揚げです
P1000130_20091230000225.jpg
おいしいい~
やる気が出てきたので、ガシガシ大掃除!

どうやら喜び過ぎたもよう・・・  
P1000132_20091230000308.jpg
網戸が破れた
 
いきなりDIY
以前に網戸を直した時の残りを探して、探して・・・
P1000133_20091230000337.jpg
  
あ、足りん
P1000134_20091230000404.jpg
ホームセンターに網戸を買いに行きました
オフシーズンの為、ものずご~~く隅っこにあったので
何度も聞いてやっと見付けた

  
やっと出来た~
P1000135_20091230000424.jpg
ついでにもう一枚も一緒に貼りました

そして夜、Nさんにゆめタウンへ一緒に行ってくれと言われて
8時半位から行きました~

そしたら、懐かしいパンが・・・
P1000136_20091230000450.jpg
めちゃデカイ、シュガーアイシングのかかってる奴
子供の頃によく食べたな~
  
今日1日で3日分位活動したような気がする

お仕事終了

なんだかな~大掃除をするつもりで
ジーパンをはいていったのに・・・
仕事で終わった
でも、ちょっと前に入った30ちょいの男の人二人が
ものすご働く人たちで、楽なんよ~
どっちも私と結婚してくれ(笑)
  
昨日のツルカメ食堂でもらったもの
P1000126_20091229000547.jpg
  
年末最後の週刊ぶんしゅん~
P1000125_20091229000610.jpg
  
今日のウォーキングの時に、Nさんに
「来週からは仕事なんで~」
と言われて、
「え~~~?」
みたいな感じだった
正月短っ!!!

ツルカメ食堂

年末なのに、全然やる気が起きん~
まだ仕事に行かないかんけん
 
無理矢理妹を誘ってツルカメ食堂に行こうと思ったら
しゃべり過ぎて通り過ぎたよ~
  
ぐるぐる回って到着
P1000187_20091227222932.jpg
 
サラダとパン
P1000181_20091227223043.jpg
フォカッチャはもちもち~
  
スープ
P1000182_20091227223102.jpg
野菜と鳥がトロトロ
  
ワンプレート
P1000184_20091227223128.jpg
感想は「肉食べた~」でした
結構がっつり!
  
デザート
P1000186_20091227223208.jpg
どっしりのチョコケーキ
  
お腹いっぱいです
なんとなく居心地がいいので、ちょっと長居しました
  
夜は真央ちゃんを見て感動~
私もイロイロ頑張ろう~

あづまうどん

昨日の夜になんか音がするな~と思っていたら
朝、床にいたハチ
P1000168_20091227011400.jpg
ちょっと弱っとりますが、逃がしてやりました
大丈夫かな~?
  
今日は突然善通寺に行く用事が出来たりしましたが、
先日のお礼がてら、あづまうどんに食べに行きました~♪
 
年末年始のお休み
P1000169_20091227011422.jpg
  
大将お勧めのだるまストーブの前
P1000170_20091227011457.jpg
ぬく~~ってか、身体の芯が暖まるので、やや熱い
ええ席ですよ~みんな座ってね~
  
P1000171_20091227011521.jpg
かけ小
おいしい~
  
P1000173_20091227011543.jpg
あづまと言えば、の鳥天
スパイシーで、衣サクサクで、身は柔らか~で
とってもおいしいです♪
  
おごちそうさまでした~
  
ちょっと見付けた『もずのはやにえ』
P1000174_20091227011606.jpg
アップはあまりなので、遠くから~
この中にいます(あります)
  
今日、ウッペに行こうと思ったら、進入口が難所で入れず・・・
結局、たからのいちご大福
P1000175_20091227011632.jpg
やっぱりおいしい!
  
  
ところで、あづまの女将さんより忘れ物を預かりました
P1000177_20091227012840.jpg
黒っぽくなりましたが、緑っぽいマフラーです
心当たりの方はコメント下さい~
知ってる方はメールでもOKです~
(ほとんどおりませんが・・・)

亀井戸水神

木太町の亀井戸水神に行こうと思って、
東に向かって左方向を見ながら車で走っていたのに
気が付いたらまちけんまで行ってた??
 
戻りつつ探していたら、「あった~!」
なんで気が付かなかったかと言うと
丁度さくら製麺のまん前で、この時だけ
さくら製麺を見ていたんだな~
  
チャプチェとカキフライとクッキー
P1000162_20091225235443.jpg
 
カキフライ大好き~
しかも、これは衣のうす~いタイプ
P1000163_20091225235529.jpg
  
頂き物の山北みかん
P1000164_20091225235605.jpg
小さいのがええんだそうで・・・  
「山の北の寒いところで育つけん、実がぎゅっとなっておいしいんで~」
・・・・と言う、おおうそのうんちくを聞きながら食べる
皮が薄くて、甘くておいしい~


 
そして、今日もケーキ
P1000166_20091225235728.jpg

クリスマスケーキ

今年は不精して、クリスマスケーキも予約しなかったけど
会社の男の人がみんなにって買ってくれた~♪
P1000161_20091224231222.jpg
  
  
・・・・ところが、これを奇数に切り分けて、
皿にのせて、またその皿を全部洗って・・・・
  
・・・・暇な時なら良かったんすが・・・・

でも、おいしくいただきました~
限定何個かのケーキだったしね♪

昨日~今日

昨日のお昼頃に「北北西に進路を取れ」みたいなメールを受け取ってから
私はず~~っと半日悩みました
仕事の終わる頃に「!!」
高松の東方面は、めちゃくちゃ渋滞するんやね~
 
無事にたまさんに会えました♪
初の人
キメラさん(後で{^L^}さんが師匠と呼んでるのをみて驚いた、エライ人?)
みどりあひるさん(もっとおじさんかと思ってた、お肌つるつる~男前~)
研究所の人(多分こんな名前じゃない)
  
たぁさんはお久し振り~
青いんさんに麺三郎さん
楽しかった~面白かった~おいしかった~
 
お土産うどん
P1000155_20091223003229.jpg
 
今日は休日出勤
一人は寒い~暖房をしても寒い~
お昼もさびしい~
ちょっとリッチな気分でまつたけのお吸い物
P1000156_20091223224026.jpg
 
さてさて夜はお待ちかねの・・・・
絶品てっぱい
P1000157_20091223224048.jpg
そして・・・
P1000158_20091223224122.jpg
  
P1000159_20091223232009.jpg
  
おいしいので、もう一玉
P1000160_20091223224202.jpg
すき焼き風肉ぶっかけ
 
これもおいしかった~
 
みなさん、おご馳走様でした

再来

屋島の方にある『再来』と言う中華料理屋さん
ここに手打ちのラーメンがあるらしいので行ってみました
会社から近いんやから、昼休みに行けばええんやろうけど
お昼寝もしたいからね~

P1000148_20091220223401.jpg
外観を撮ろうと思ったけど、なんだか変な写真になったわ
  

お店の中は意外と広くて、お客さんもよっけ~

手打ち海鮮トマト麺 880円
P1000145_20091220223200.jpg
いか・えび・貝柱がよっけ~
赤いけど辛い訳ではなくて、全部本物のトマト
味もトマトそのまんまの味
 
さて、問題の麺は?
P1000146_20091220223305.jpg
分かりにくいかな?
  
これはどうかな?
P1000147_20091220223331.jpg
予想に反して平たい麺
刀削麺のような、うどんのへち(耳)のような・・・・
めちゃ私好み~~~♪
 
おいしかったです
お店は全員中国人ですね~
でも、大陸のように無愛想ではなくて、
みんなにこやかでした(^.^)
 
しかし、昨日に引き続き舌やけど~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

