北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



手打ちしっぽくどん

友達から「今からうどんを打つ」とのメールをもらった
急いで押しかける
でも、食べに来いと言った訳ではなかったのかも知れん
かまん、かまん
  
始まり始まり~
P1000149_20100124225118.jpg
ここで突っ込んで頂いても結構です
うどんダネを4分の1に切った奴をそのまま伸ばす(^_^;)
 
切る
P1000151_20100124225202.jpg
ゆっくりゆっくり
 
私 「うどん屋したら、『いつになったら食べられるんな~?』って言われるなぁ。」
友 「どっかでうどんを食べてから来てた~って言うわ~」
 
うどんを伸ばすお手伝いをしました
P1000152_20100124225225.jpg
  
湯に投入~♪
P1000153_20100124225244.jpg
  
茹で上がり~
P1000154_20100124225305.jpg
比較の為に菜箸を入れてみました
結構がっしりの太麺
そしてお約束のオレオレ(折れ折れ)うどん(笑)
  
しっぽくうどん
P1000156_20100124225325.jpg
徳島出身の友達の御用達スーパーはキョーエイ
そしてしょう油は加賀屋なんだって
おいしかったです
P1000157_20100124225349.jpg
実はずるずる~っとすすれないくらいでした
めちゃおいしかったです~
 
ありがとう~
  
うちにもらった奴も早く打たんとね~

一福

前回洗車をしたら、雪やらなんやらで車がドロドロ~
やっと洗いました
P1000183_20100123224347.jpg
ピカピカになったので、ピカピカのうどんを食べよう~

一福
P1000185_20100123224410.jpg
ぐみぐみでおいしい~
だしがとっても好きなタイプ
 
そして、エビのかき揚げ
P1000186_20100123224444.jpg
こんだけで300円!やっぱりうどんはやめられない~
  
むか~し、とある会社のコンピューター導入の為
データの打ち込みにバイトに行ってた時、
コンピューター会社のSEさんが愛媛から来てました、
が、そこの会社の食堂の一日おきのうどんに耐えられなくなり
2週間目からは外で食べるようになりました
  
今だったら喜んで食べてくれるかな~?
  
松山ケ○イチくんの映画をしてますね~
続きを読む

おみゃ~げ

テレビでプルシェンコと高橋を比べていました
私はフランスのキャンディローロが好きでしたね~
フィギアはロシアの王子様みたいな人が似合うと思っていたけど
高橋も色気があってええです
オリンピックでいい演技が出来るといいな~
   
もらったハワイのお土産
P1000181_20100122235405.jpg
真ん中は歯ブラシ
なんで歯ブラシ?

P1000182_20100122235431.jpg
分かりにくいけど、ものすごく真っ赤です

冷凍ちゃんぽん

冷凍だけど、私が好きなコープのちゃんぽん
P1000180_20100121231222.jpg
会社でチンして作ります
  
ケンミンショーを見て、驚いていることに驚いた
座布団って持って行くもんじゃないんや~
豆腐って半煮えでも食べられるんや~
でも、豆腐の半煮えはやっぱりいかん気がする・・・

今日はぬくかった

いつも会社のデスクでお昼ご飯を食べながらブログを見てますが
今日はのどに詰まりそうなコメントを見てしもうた~
  
・・・なんてこともありつつ、ネタの無い一日が終わり
  
今日は久し振りにウォーキングをしてて暑かった
でもまた寒くなるんだよね~?
  
飲んで寝よ
P1000177_20100120232209.jpg
あ~鳥八のハイボールはおいしかったな~

うどん屋さん

私がブログをしてるらしいという事を
最近会社の人が薄々気が付いてきたらしい
なので、会社の人と言ったお店の名前は書けません・・・
  
悲しいな~
  
ハゼのうどん屋さんです
ここでは肉うどんを食べようと思ってたん
P1000175_20100119224907.jpg
なんだかちょっとエ○ちっくな写真(なんで?)
  
天ぷらはいんげん
P1000176_20100119224929.jpg
  
甘辛いお肉もおいしかったし、うどんもおいしかったよ~
もちもちつるつる~
  
今日は用事でよその会社に行きました
いつもうちの会社に来てくれるセールスの男の人に会った時、
思わず「いらっしゃいませ~」って言ってしまいましたわ
笑いながら「いらっしゃいませ」って言われました(恥)

例のカレー

やっと食べられる例のカレー
P1000172_20100118230107.jpg
  
たぁさんありがと~
P1000174_20100118230137.jpg
肉がゴロゴロ
色んな肉が入っていて、おいしいよ~
脂身も好き~
  
味もスパイシーでええよ~♪
  
むか~しのすき焼きって、本当の牛の脂が入っていたよね?
最後に甘辛く煮えたその脂身を食べるのが好きだったんやけど、
親には「食べたらいかん」と言われてました~
でも、あれっておいしかった~

こがね製麺所@空港通り店

髪を切りに行った後、ぶらぶら~っとしてたら
こがね製麺所ののぼりが目に入ったので行ってみた
産直と一緒になってるんやね
P1000169_20100117230147.jpg
 
中は他のお店と一緒な感じで、メニューも一緒
P1000165_20100117230014.jpg
めんたい釜たま 420円
おいしいよ~
  
P1000167_20100117230122.jpg
毒々しい色をしてますが、実際は違います^_^;
  
コンブの天ぷら
P1000166_20100117230046.jpg
何故か四角い
しかも甘くなかった
でも、だしの味がしみ込んでおいしかったです
 
ついでに野菜を買いました
P1000171_20100117230222.jpg
ちょびっとしか買わんかったのに、左のブロッコリーを頂きました
今日のサービス品でした
  
今日は久々の中国語
今年はもちょっと頑張って勉強しよ~
上海万博も行きたいけど、無理かな~?
  
大阪万博って、行った人は多いんやろか~?
あんな高速の横に太陽の塔があるのには驚くよね~

恒例の土曜出勤の昼食

土曜出勤恒例のラーメン
P1000162_20100116223622.jpg
玉子と白ネギは追加
  
実はつけ麺
P1000163_20100116223642.jpg
私はつけ麺が好き
  
仕事帰りに、某ホテルで集まりのあった友人を迎えに行く~
お土産をくれた
P1000164_20100116223706.jpg
・・・・
ありがとう~
うれしいよ~
  
いつもは固い友人だけど、ちょっと飲んでいたので
何故かエ○話~(笑)

深海レストラン

私にしてはフンパツした昼ごはん
P1000158_20100115232258.jpg
木太町の亀井戸水神にて
  
キーマカレー弁当
P1000159_20100115232319.jpg
右下のサラダみたいなのはスパゲッティ
  
P1000160_20100115232404.jpg
キノコがごろごろ~
  
チキンカツはちゃんと味が付いてておいしいし、
五穀米はもちもち~
カレーは甘くてちょっと辛い
いや、甘味が強すぎるかな?でも、讃岐人の私にはちょうどいい
  
今日はちょっと暖かかった?
会社で初虫~
P1000161_20100115232431.jpg
何かはよく分からない・・・

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

