北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



きゅう太郎

綾上へ行くんは久し振り~
昔はよく行ってたなぁ~

きゅう太郎
P1000193_20100228232352.jpg
  
長男は今日も絶好調
P1000190_20100228232146.jpg
甘めのだしの肉ぶっかけ
  
私はかけ
P1000191_20100228232238.jpg
最近はどこでもかけハンター
麺がピロピロしてるから、うどんをすするたびに顔にだしが!!
でも、おいしいね~♪
  
ゲソ天は・・・
P1000192_20100228232320.jpg
まったく皿に乗り切らず・・・
  
去年の年末にサザエのつぼ焼きを食べて歯の詰め物が取れたので
今日は慎重に・・・

ヨコクラうどん

最近ヨコクラうどんで食べたらおいしかったという話を聞いて
早速検証に行ってきました
  
今日の一言
P1000188_20100227223001.jpg
『麺食う場』でもいいな~
  
毎日見てみたい
  
かけ小にあげ
P1000186_20100227222648.jpg
このあげ甘い!めちゃ好き~♪
  
うどんもだしもどんどん変わっているね
どっちもおいしいよ~
  
昔じ~ちゃんが打ってた時のTHE・高松うどんもよかったよ
  
P1000187_20100227222719.jpg
かきあげもパリパリでおいしかったです
  
何気に県外の人が多いのよね~
でも、実は結構ハードルの高いシステムだと思うんですが・・・

三年前の桜

ほんまにネタがないんじゃ~
ってな訳で三年前に撮った桜の写真
24日 桜
こん時の携帯は写真がきれいに撮れるやつだったんだよね~
腕は悪いですが・・・
  
携帯も高いし、デジカメも高いし
悩むの~~

たんぽぽ

今日は用事が出来たので早退
水曜日なので、ここしかないよね
二度とこんな機会はないかも知れん!
  
たんぽぽ
肉ぶっかけ
P1000181_20100224223053.jpg
固くないのに、ものすごく腰がある
これは!!食べた事ないかも・・・あるかも?
  
食べ応えのあったかき揚げ
P1000182_20100224223220.jpg
えびがおいしかった~
  
  
ちょっと傷心小旅行?
P1000183_20100224223501.jpg
滝宮天満宮の梅
  
P1000184_20100224223605.jpg
いい香りがしてました
  
春が近いね~
くしゃみが出るね~
目もかゆいね~

ちょっとびっくりがも~

モンパチ関係のブログを見てたら、ドラムのさっしが
がもうでうどんを食べてました
めちゃびっくりしたけど、先日のツアーの時の写真みたいでした
  
中国語の先生お勧めの、中国の正月(旧正月)の紅白歌合戦みたいな
番組の中の漫才
P1000180_20100223231219.jpg
早口過ぎですわ・・・

さぬ一

昨日のお昼からず~っと人のおごりで過ごしてます
今日は母親のおごり~♪
  
さぬ一
P1000175_20100221225819.jpg
今日はホルモンうどんの塩の方
あ~私はこっちが好き~
  
そして、私は坦々麺
P1000178_20100221225844.jpg
これは中華麺の方が好き
中華麺の方が食べる回数が多いから
(麺の数が多いので)
  
土曜日に残業するのはちょっと悲しいね~
 

月の~砂漠は~は~る~ばると~

早朝の高松駅
P1000165_20100218224105.jpg
まだ夜明け前
  
去年珈琲哲学で書いた旅行の懸賞が当たりました~♪
鳥取日帰り旅行~寒っ!
昼食
P1000167_20100218224126.jpg
結構盛りだくさん
  
P1000168_20100218224146.jpg
    
   
P1000169_20100218224208.jpg
タコしゃぶ&鯛しゃぶ
  
予想よりもよかったけど、この時あるできごとがあり
テンションだだ下がりで、味もよ~分からんかった(^_^;)
  
そして、まさかの下道をひた走り鳥取砂丘へ
P1000171_20100218224255.jpg
むこうに砂丘が、わくわく・・・
  
これが砂丘よ~と見たとたんに、何かが顔にバチバチ当たる
「いたたた・・・砂?」
違う、突然振り出したみぞれ
  
なんとか撮った一枚
P1000173_20100218224326.jpg
まともに砂丘を見る事も出来ず・・・
  
帰りに寄ったお土産屋さんで無料の蟹汁
P1000174_20100218224355.jpg
おいしかったですよ
  
帰りもまさかの下道でした
予定より早く帰ってさようなら~

えびす屋

今日、会社に届いた荷物
P1000189_20100217225714.jpg
『混戦』??
ど~いうことなんやろ~~??
   

  

  
  
  
P1000190_20100217225736.jpg
あ、『混載』ね
  
お昼はたぁさんのとこで見たあそこへ行こう~♪
P1000193_20100217230004.jpg
  
しかし!一歩足を踏み入れたとたん「げっ!」
店内ほぼ満員、しかもほぼ男性・・・
帰ろうかと思った瞬間、カウンターの端がひとつ空いてるのが目に入った
「すみませ~~ん」
と言いつつ座る
なんか落ち着かん
お店の人はめちゃ忙しそうやし・・・
  
多分から揚げ定食は食べられないので、えび天定食にする
P1000191_20100217225843.jpg
このお皿はかなりでかいです
卵もうずらじゃないよ、鶏のだよ~

エビよっけ~
ご飯とスープが付いて600円
おいしい~
  
食べてる途中でから揚げ定食は売り切れになってました
  
P1000192_20100217225941.jpg
焼飯定食もおいしそうだったな~
でも、また行く勇気があるか否か
  
会社の男の子がもらってきたチョコレート
P1000194_20100217230104.jpg
これを見たとたんに、別の会社の男の子が
「これ、うちの子が作ったんと一緒や!」
って叫んでいた
  
キットが同じやったんやね~(笑)

祝!かんしょく~

法事のご飯、今日で終わり~
P1000186_20100216231734.jpg
ほんまに罰ゲームのようじゃ
(でも、おいしいんだよ)
しかも、赤飯は冷凍庫に眠っとる(^_^;)
  
今日のおやつ
P1000187_20100216231928.jpg
パクリ? 
  
昨日の続きのハイボール
P1000188_20100216231950.jpg
こっちの方が好きかも~
基本的にウィスキー・ブランデー類は好き~

祝!かんしょ~

雨の降るお昼は枡うどん
P1000183_20100215230921.jpg
今日はかけの安い日
にゅるうま~♪
  
れんこんはたも屋んのが好きかな~?
  
そして、やっと見られました~
P1000184_20100215230958.jpg
私がたまさんに始めて会ったのは2007年4月でした
あづまうどんで修行していたたまさんを見て帰るつもりだったんだけど、
タイミング良く話しかける機会が出来まして、それが初めての対面でした

その時に初めて麺三郎さんにも会いました
実はブロガーさんなるものに会ったのは、この時が初めてでした
  
そしてもうひとつ言えば、これは全部まめぱんさんのおかげです
私はず~~っとまめぱんさんに感謝していますが、
多分本人は何の事か分からないと思います(笑)
  
たまさんと奥さんの話には本当に感動しました
涙が出そうになるよ~
たまさん、良かったね~
これからも明るい笑顔とおいしいうどんで、みんなを元気にしてください
  
・・・なんていい話の後になんですが、新しいハイボールを見付けたので
P1000185_20100215231031.jpg
ちょっと甘くて飲みやすいけど、私は甘味のないお酒の方が好き

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

