北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



初マテ

夕方からマテ貝を掘りにいきました
有明浜にて
これも仕事の一環ということで・・・
P1000315.jpg
初めてのマテ掘り
めちゃ採れたよ~
面白かったよ~
  
家に帰ってから、ど~しても食べたくて少しゆでて食べました
まだジャリジャリでした(>_<)
やっぱり一晩砂を吐かせんといかんにょ~

山崎~

自分のブログなのに、コメントをはじかれて悲しい~
なかなかお堅いブログじゃのぉ
  
先日たぁさんにもらったウィスキー
P1000314.jpg
久し振りのウィスキー
やっぱりおいしいで~♪

中華丼

最近色んなところで東東亭の写真を見たせいか
中華丼が食べたくなって作って食べた
P1000311.jpg
はああ~~満足~~  
  
会社帰りにコートをクリーニングに出しに行ったら
ものすごく寒くてちょっと後悔~
誕生月だったのでプレゼントをくれた
P1000312.jpg
ちょっと形の違う小皿ふたつ
春らしくてええね~
  
ところで、外見も中身もものっそ真面目な私なのに
何故かいつの間にか面白変人キャラになっていた
ブログの世界はほんに不思議じゃの~~?

成合のジョイのうどん

この前から行こうと思ってたうどん屋さん
成合のジョイのうどん屋さん
名前は??
  
長男ぶっかけ3玉あ~んど天ぷら色々
P1000303.jpg
この冷した麺がなかなか美味しかった
  
私はいつものかけ
P1000304.jpg
これはふつうま~
  
かき揚げも
P1000305.jpg
かき揚げの下に鳥天もあるんですが・・・・
   
2000年問題が解消されたか写真を撮ってると・・・
P1000306.jpg
ああ!!間違いが!!
  
正しくはこっち
P1000310.jpg
  
うどんブロガーさん、ありがと~
おかげでモンシュシュのパンが一個買えるよ~
気が大きいなってつい・・・
P1000307.jpg
よっけ買うてしもうた・・・
 

ますべ~お花見

今日はええ天気じゃ~
P1000277_20100328103845.jpg
お花見日和だね~
ちょっとしか桜は咲いていないけど・・・
  
かまん、かまん!
かんぱい~♪
P1000278_20100328103928.jpg
   
段取りを全部してくれたたぁさん、おでんをチャリで持って来てくれたぴょんこさん、
病み上がりの麺三郎さん、リュックを担いでJRで来たスター青いんさん、
そしてお初の多度津さん

  
久し振りのしし肉
皮がおいしいね~
P1000281_20100328104013.jpg
ニロギ達
これとメヒカリもおいしかったです
  
しばらくしてtooon!!さん登場
P1000283の1
好青年2人そろい踏みです
ええ光景ですね~  

ぴょんこさんはtooon!!さんの子供さんとパワフルに遊ぶ
いつもエネルギッシュだわ~
  
いつみてもうっとりするこの手
ずて~む
P1000287_20100328104507.jpg
  
うどんが恥ずかしくて身もだえしてねじれてます
P1000292_20100328104604.jpg
  
そしてうどんブロガー達の写真を撮る
うどんブロガー研究者の多度津さん
P1000293_20100328111849.jpg
ちょっと怪しい(笑)
  
撮影熱はどんどんヒートアップして、とてもアップ出来ない
写真の数々・・・・
  
「レフ板をこう持って・・・」
師匠に教わるたぁさん
P1000296.jpg
発泡スチロールのふたですやん!
  
うどんモデルのぴょんこさん
P1000298.jpg
おいしいですよ~
  
あ、おでんもいっぱい食べたのに~
写真を撮ってないよ~
トロトロの大好物すじ肉も、きれいに面取りしたトロトロ大根も
本当においしかったのに~
ぴょんこさん、おごちそうさまです(*^_^*)
  
笑い過ぎて腹筋が筋肉痛
久々の蟹バラ出現かも?
  
家に帰ってから、たぁさんの相棒さん作のおにぎりを頂く
P1000302.jpg
めちゃかわいいおにぎり~
ご本人もかわいかったです~
  
楽しい一日をありがと~

一週間頑張った~

今日も仕事が終わらん~
帰れん~~
  
夕食も作れんかったので会社の人とラーメン
でも、お店の名前は書けん!
  
P1000275_20100326234024.jpg
おでんの豆腐は初めて食べたがおいしい~
(ほんまにおでんの豆腐は食べたことがなかった)
  
P1000276_20100326234051.jpg
坦々麺
これもうま~~
  
小屋の様な怪しいお店でした

シュ~

問屋街の方にミニストが出来たとかで
会社の男の子が買って来てくれた
P1000273_20100325230300.jpg
おいしいがな
開店したてのコンビニでどうして30円引きのシールが
貼ってあるのかと不審に思っていたら
「今日は安くて30円引きだったんです。古いんじゃないです。」
とわざわざ言われた・・・(^_^;)
ありがと~
  
雨が続くので、今日は飲むよ~
P1000274_20100325230327.jpg
明日は晴れじゃ~~!!

らーめんふぁん

毎日雨が降るし、寒いし。。。
どうなってるんでしょ~?
最近毎日弁当を真面目に作っているのでネタなし。。。
  
先日イオンで食べたらーめんふぁんのラーメン
P1000233_20100324223740.jpg
お店の人に「辛いですよ」と言われた
ま~ら~めん
  
P1000234_20100324223910.jpg
か・・辛い!
でもおいしい~♪
  
「ら~」の字をもひとつ増やしてもいいんでは?
  
今週はアルコール抜きの真面目な生活だよ~

ぐった~り

三連休のお休みは本日月曜日のみ
ま、たいしてする事もないけん、かまんかまん
日曜日のお昼はむぎぞ~
P1000270_20100322234702.jpg
ひさしぶりのむぎぞ~
会社の人と一緒なので、ひらがなで書きます
  
やっぱりおいしいね~
鳥も柔らかくてええね~
  
そして夜に飲み過ぎて自爆
せっかくのお休みなのに寝てました・・・

バームクーヘン

今日は事務所の中より外の方が暖かい変な日でした
ちょっと疲れ気味な出勤日~
おやつはサンファンソンのバームクーヘン
P1000269_20100320231836.jpg
季節限定のベリーの付いてるバームクーヘン
  
バームクーヘンってこんなにおいしかったのね~
いやされる~
・・・そして明日も仕事
う~~眠い~~

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

