北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



かりんとう

もらいもののかりんとう
噂には聞いたことのある野菜のかりんとう
P1000047_20100531231333.jpg
今日食べた玉ねぎのんはおいしかった~

徳島への旅

暖かくなったら徳島へうどんを食べに行こうと思って早幾年月
やっとその日がやってきました
朝に8時半に集合して徳島へGO~
私の運転ですが・・・・
  
ちょっと早くに着いたので、道の駅 第九の里
P1000044_20100530170412.jpg
  
まだ時間があるので一番札所の霊山寺
P1000043_20100530170437.jpg
  
まだまだあるので大麻比古神社
P1000042.jpg
  
P1000041_20100530170611.jpg
 
こないだもらった冊子
P1000045_20100530171657.jpg
・・・の中に載っていた
大麻町の舩本うどん
P1000040_20100530170637.jpg
写真を撮っていたら、何故か立ちはだかる友人
  
ちょっと待って開店~
おでんもおいしそうだけど、今日はまだまだ食べねばならん
P1000039_20100530170708.jpg
  
全員初の鳴ちゅる
P1000038_20100530170733.jpg
おいしかたです
みんなどうやって作るんか不思議がってました
  
そして北島町へ
念願の名麺堂
P1000037_20100530170801.jpg
一緒に行った4人が写ってます
全員ネットには全く興味無し人間です(笑)
  
イケメン店長にご挨拶をして、ひやあつを頼みました
P1000035_20100530171003.jpg
ほんまにおいしいです
だしも好みです~♪
  
つい天ぷらも食べてしましました
P1000036_20100530170837.jpg
右は珍しいズッキーニの天ぷらです
  
満足満足~
みどりあひるさん、おごちそうさまでした
  
そして一応観光なぞも・・・
P1000031_20100530171103.jpg
うずしお
P1000032.jpg
  
  
P1000030_20100530171216.jpg
気持ちのいいほどのお天気でした
でも、風が強くてちょっと寒い
  
再び鳴門市に戻って徳島ラーメンを・・・
いのたに
P1000029_20100530171315.jpg
初徳島ラーメン
P1000028_20100530171340.jpg
想像していたよりもあっさりしていておいしかったです
  
も~食べ過ぎ~
  
そしてさっさと帰って来ました
車を運転するととっても疲れるので、今日は早く寝ましょう~

たまには真面目にうどんブログ

ちょびっと体力も回復したので、今日は真面目にうどん
私もたまには新店に行きたい~!
・・・って事で『まつはま』
P1000055.jpg
  
迷わず{^L^}さん絶賛のざる
P1000056.jpg
ちょっと待ったんやけど、慌てていたのかお姉さんが
洗ったうどんをガッとつかんで盛り付けてくれました
レジで「大」と言われてあわてて否定しました
  
なんか多いと思ったんよ・・・
  
一緒に食べた鳥のフライ
P1000057.jpg
揚げだちで、おいしいのなんのって・・・
  
ざるうどんを一口食べて
「これは!!!!」
って言いたかったけど、私の味覚ではそんな感想が出るはずもなく
つやつやつるつるで幸せ~~~
  
でも、おいしかったです
もっと食べたかったな~



国分寺の国分寺食堂は大阪王将になるみたい

昨日から今日

昨日は会社関係の会食~
当然写真は撮れません~
なので、トイレでこっそり撮った一枚
P1000050.jpg
しかし!何故か私=Sキャラになってました
どしてみんなそう思うん??

よっけ食べて、よっけ飲みました 
  
〆のラーメン
P1000051_20100528233246.jpg
いちからの黒ラーメン
写真が汚くてすみません(^_^;)
ラーメンはおいしかったです
  
そんな次の日は弁当を作れません・・・
P1000054.jpg
鳥唐弁当
いつもおいしいね~
  
おやつは『かんざし』
P1000052_20100528233318.jpg
なんか懐かしいね~

エコジュース?

頂き物の果汁100%ジュース
P1000046_20100526000004.jpg
  
実は紙の缶ジュース(?)
P1000047_20100526000036.jpg
初めて見たよ(@_@)
  
松山からきたお客様のおみや~
P1000048.jpg
「おいしいぞなもし」
  
以前、愛媛の友人に「本当に『なもし』と言うのか?」と質問した事がります
「そんなん聞いたことない」
との事でした・・・
  
おかしいぞなもし

おやつと・・・

会社にあったお菓子
法事の御供えらしい・・・
P1000044_20100524232020.jpg
なんか懐かしいな~
  
とうとう家にも出ました
P1000045_20100524232255.jpg
かなりでかかったです
でも、捕獲に失敗しました(泣)
写真を撮ってる間に捕れっちゅ~ことですが(笑)
  
  
夜中に出てきて噛んだりしないでね・・・

やっとうどん~

会社に行ったらちょっと苦手なおじさんが・・・・
二人っきりなので、異常なまでの集中力で
頑張って仕事をする!!
  
1時過ぎにやっと終わった~
お腹すいた~
なんとなくうろうろして・・・
P1000043_20100523224916.jpg
  
肉を食べるんじゃ~
P1000041.jpg
肉よっけ~♪
  
明日からまた頑張って仕事しよ~!
・・・って、なんかおっさんみたいじゃの~

ちょっと疲れた~

いや、かなり疲れた~
お昼のラーメン
P1000040.jpg
ここのラーメンを食べている時は仕事です(笑)
  
頑張ったけど終わらんかった
明日も仕事じゃ
全然うどんが食べられん(泣)

最近の睡眠事情

最近やたらと早く目が覚める
もう年なんかの~?
ず~~っと夜って3分くらいしかないもんだと思ってたよ
だって寝た瞬間に目覚まし時計がなるんだよ?
  
ええ、一番の苦手は早起きです
好きなだけ寝てみたいよ~!!
  
今日銀行に行ったらあった冊子
P1000038_20100521233653.jpg
わ~い♪と思ったらうどん屋さんのデーターが古い?
・・・と思ったら冊子も古かった
  
今日のお土産
P1000039.jpg
箱根は修学旅行で行っただけで
集合写真を撮った以外はあまり記憶になく・・・??

お土産

東京方面に行ってた人のお土産~
P1000037_20100520230526.jpg
中身は普通のお菓子でしたが・・・
  
ちょびっとでも書いた方がいいかな~?
でも、ネタはなかなかないね~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

