北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



武内食堂

長男が讃岐食堂で食べてない種類のうどんを食べたいと言ったので
行ったけど、『定休日』の看板が・・・なんで?
・・・って訳で、次は武内食堂に行きたいと・・・
  
なんか人よっけ~
私はかしわバター丼
P1000072_20100620205643.jpg
ご飯をついでいるんを見てびびったけど、やっぱり多い!
頑張って3分の2食べた
  
長男は親バター丼の大盛り
P1000073.jpg
ありえん量やけど、こっちの方がおいしいかも・・・
食べるんが遅い長男は時間をかけて完食
  
そして私の残りも完食
いつもすまんの~
  
そんで家にあった漫画や小説を何百冊か売りました
イオンの本屋さんにカートで二回分
結局売れたのは106冊で4,250円でした
高く売れたのはしゃばけシリーズでした
教訓、本は即売りがええ
  
大金が入ったので贅沢をしようとハーゲンダッツへ
今日は7個組み500円の日だったみたいで、それを注文
P1000074.jpg
あ~幸せ~
  
案の定、晩ご飯は入らず・・・

ついてなかった木曜日

歯の治療の後、
「先生、ご飯食べてもいいですか?」
と聞いたら、
「いいですよ、しびれてますが。」
と笑いながら言われました。
  
そこで、たも屋へ、冷かけ
P1000070_20100619231004.jpg
  
つい、天ぷら
P1000071_20100619231030.jpg
この選択が後々悲劇を生むことになろうとは・・・
  
やっぱりたも屋はおいしいね~
鯛チク天もおいしいし、れんこんもスパイシー!
・・・と思いつつ食べてたら、天ぷらに赤い色が付いてる??
  
小梅の色が付いたのかな~?と思いつつ食べて
帰りの車の中でふと思って鏡を見たら!!!
右上の唇からよっけ血が出とる!!
しびれてたから、全然気が付かずに自分の唇まで食べたもよう

その後晴れ上がってえらいことに~
  
そして夕食を作ってる時に、調味料の棚で思いっ切り頭をぶつけて
今日もまだ痛い・・・
  
その後お風呂に入ろうと思ったらシャワーが壊れてて
実家に行ってシャワー
脱衣所で手を上げた瞬間脳天に何かが思いっ切り当たった!!
「いた~~!!!」
って叫んで見たら、脱衣所に引っ掛けていた物干しザをが落ちていた
  
もう散々
その他にも散々な事があった一週間
へこんでます~

鴨ラー

ringoさんのとこで初めて見た時から、恋焦がれていた鴨ラー
やっと行けたよ~~!!
三徳
  
コウシブロ(といつも言ってるマメ)の天ぷら
P1000066.jpg
これを食べつつ、食べ方の説明を読みつつ待つ
  
ひゃ~鴨ラー!!
P1000067_20100613233428.jpg
なんでネギだけが強調されているん??
  
まずはつける
P1000068.jpg
いやいや~~はよ食べたい
  
早々ぶっかけ
P1000069_20100613233537.jpg
肉おいしい~卵もおいしい~
ニンニク入りにしたんやけど、香ばしくてめちゃうま~
夢中で食べたけど、食べ終わったらめちゃニンニク臭~~~
  
一週間はちゅ~でけん

福満園~土曜日

金曜日は残業~も~力尽きた・・・ので外ご飯
福満園
  
ついいつも頼んでしまう坦々麺
P1000061.jpg

想像とちょっと違う
おいしいけど
  
もちょっと食べよう
小龍包
P1000062.jpg
「シャオロンパオ」って頼んだら、中国人のおねいさんは
そのまま「シャオロンパオ」って注文を受けてくれた
  
持ってきた別のおねいさんも
「はい、シャオロンパオヅ」
って中国語やん!
  
サービスでくれたから揚げ
P1000063.jpg
おいしかったです♪
  
今日のお昼は自家製五目そば
P1000064.jpg
おいしい~
  
麺欠気味だったので、満足~
  
おやつにもらったラスク
P1000065.jpg
  
ちょっと疲れたっす

上海土産

上海に里帰りしていた先生が帰ってきて久し振りの中国語でした
先生のお土産はコレです
P1000060.jpg
ただの飾りではありません
漢方が入っている虫除けです
  
部屋に吊っていたんやけど、ちょっとすごい臭いで・・・
カレーやニンニクやらなんやらの色んな臭いがする
今は窓の外に吊ってます
でも、薬局で売ってるものだそうなのでいい物なんですね
  

うどん食べ歩きをしたわけではない

用事があるのでまずは腹ごしらえに
久し振りの『よしや』
お客さんよっけ~
P1000055_20100606234108.jpg
ひやひや
  
今日もおいしいね
しょうがもおいしかったです(*^_^*)
  
用事が終わってお腹も空いたので、どこ行こうか~?
そうだ多度津へ行こう!
  
P1000056_20100606234150.jpg
入口どこ? 
  
かけそのまま
P1000057_20100606234224.jpg
ちくわがちゃんと二切れ
めちゃくちゃつるつる~
  
何故か最近取ってしまうチキンカツ
P1000058.jpg
ぱりっと揚がってておいしい~
  
噂通りの店内
P1000059.jpg
気持ちよく食べられました

漁師の店

恒例の歯医者さんに行ったので外ご飯
今日は贅沢するぞ~!
  
P1000050_20100603232656.jpg
タイムもあるけど・・・
あ、線を引いてるのは売り切れです
  
特選海鮮どんぶり 1250円也
P1000052_20100603232807.jpg
  
P1000051_20100603232739.jpg
ネタが新鮮
特筆すべきは貝柱
子供の時にいただきさんから買っていた貝柱の味がする~
あ~~そうそう!貝柱ってこんな味だった~!!
  
満足満足!!
  
壁の貼紙
P1000053_20100603232832.jpg
4000円コースにしか付かないオリジナル麺のうどんって?
気になるな~
  
何故か月一の歯医者さん通い
最後に先生が・・・
「歯茎の状態もいいし、歯の状態もいいです、が!
 噛む力が強いんでしょうかね~?
 歯の根元が削れてますね、治療しましょう。」
・・・とほほ・・・
  

そして今日もかりんとう

最後の二つはこれ
P1000049_20100602233357.jpg
今日もティッシュにのせて配りました
  
「何か分かる~?」て聞いたら、牛蒡の方はすぐに分かりました
もうひとつの方が分からなかったので教えてあげようと思ったら
何故か噛み噛みで・・・・
「下仁田ねぎ味噌味や~」
て言うところを、ちょと危ない発言になってしまいました
  
恥ずかしくて書けませんわ~(>_<)
  

今日もかりんとう

かりんとうネタで3日はいけるな~
  
今日はこの二つをチョイス
P1000048_20100601233305.jpg
ぴょんこさんに聞かれたワサビの味を確かめなければ!
  
本当にワサビのツーンとした味がするよ
白蜜も上品な甘さでおいしかったです
  
会社のみんなのデスクの上に分けて置いてあげました
  
最初に帰った男の子は、一口食べて
「うわっ!!!」
って叫んでました
  
次に帰った子は、一口食べて
「げほっ!!」
っとむせました
  
なんか罰ゲームかイジメみたいになりました
ちょっと楽しい~♪

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

